夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山のバラ  (5月28日)





ブログのネタ集めの為に また 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_20263656.jpg








ここでは コンデジと100mmで撮りました。
#2
a0242438_20271986.jpg


#2がコンデジで この写真が100mmです。
#3
a0242438_20274666.jpg


小雨が降っていましたが 週末に写真を撮っていないと
ブログの写真が尽きてしまいます(汗)
#4
a0242438_20275424.jpg


ブログネタのためには おじいちゃん 頑張るね♪
#5
a0242438_20275928.jpg


バラも良いけど 孫の写真が早く撮りたい。
#6
a0242438_2028495.jpg


出来れば 2、3歳くらいの時 
シャボン玉を吹いてい所が撮りたいです。
#7
a0242438_20281442.jpg


でもでも 孫は この後 関東へ行ってしまいます。
#8
a0242438_20281952.jpg


まだ 米子なんて 近いものです。
#9
a0242438_20282517.jpg


妻は この夏 孫に会いに 関東へ行くと言っていましたが・・・
#10
a0242438_20283078.jpg


交通費だけでも 大変です(汗)
#11
a0242438_20283588.jpg


紫陽花は咲いていないものかと行ってみましたが・・・
#12
a0242438_2028427.jpg


このころは アジサイは咲き初めで まだまだでした。
#13
a0242438_20284912.jpg


色づきもまだで 白いのが多かったです。
#14
a0242438_20285696.jpg



#15
a0242438_2029282.jpg


色づき始めているのも有りました。
#16
a0242438_2029897.jpg


6月11日(土)は 米子へ行くので 写真ネタを
多く溜めておく必要が有ります。
#17
a0242438_2029149.jpg


小雨が降ったりやんだりでしたが 次の目的地に向かいました。
#18
a0242438_20292150.jpg



溜め込んでいるネタなので ちょっと古いけど
今日は18枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cyaa9090 at 2016-06-09 21:37
池に落ちた雨がよく分かりますね。
雨に濡れての撮影だったのでしょうか?

文面で孫に会いたさ、可愛さがにじみ出ています。
米子、関東なんて近いもの
旅の目的がはっきりできて良かったではないですか。
Commented by カオス at 2016-06-09 22:57 x
綺麗なバラですね。先日イギリス庭園に行きましたが、
もうバラは遅く、傷んでました。紫陽花はまだこれから
ですね。吉備津もそろそろのようで、楽しみですね(^^♪
Commented by みかん at 2016-06-10 00:21 x
こんばんは〜
今頃、きっと紫陽花が綺麗に色づいていることでしょうね〜 (^_<)-☆
薔薇もまだどうにかイケそうなので、コラボも見えそうですね♪

お孫ちゃん、GW以来でしたっけ?
ちょっと大きくなって、もっと可愛くなっていることでしょうね (*^O^)v
Commented by TOOLKIT at 2016-06-10 01:46 x
お孫さんのためには頑張らざるを得ませんね〜!
関東は遠いですから、今のうちですね。
ブログの更新も大事なのは痛いほど良くわかりますが、偶には休んでも良いのでは?
…と言いつつ、休むのもちょっと決心がいるんですよね〜(汗)…。
Commented by tempopurimo-f at 2016-06-10 11:55
ため込んでいるネタ…だなんて(#^^#)、私にはちっとも関係ないし、
どれ一つとっても、いい写真ばかりで いつも感動しています。
でも、色々とご事情があるようで それを踏まえて見ると、結構面白いです。
写真は、なにも語らないけれど、夢民谷さんは、写真を見せながら、語りますねっ…(≧▽≦)
美しすぎる『写真だけ』よりも、よっぽど面白い。。。
お孫さんの写真にも ワクワクです^^
Commented by sumiko122 at 2016-06-10 18:07
成長が早いから会うのが楽しみですよね
最近は生まれた時から赤ちゃんらしくないからきっとびっくりされることでしょう。
明日が楽しみですね
バラよりお孫さんの方が気になりますよ!!

Commented by mutamiya_4 at 2016-06-10 20:15
cyaa9090さん 今晩は。
雨が降っていましたが 最近は カメラもレンズも
防塵防滴なので 頑張って撮りました。
なんといっても 孫に会うためですから(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-10 20:16
カオスさん 今晩は。
熊山イギリス庭園に行かれたのですね。
私も行きたかったですが 残念です。
ガゼボのバラは どうだったのでしょう。
吉備津にも 今年は行けるかどうか・・・
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-10 20:16
みかんさん 今晩は。
今頃は 紫陽花も色づいて綺麗でしょうね。
出来れば 今度の日曜日に 行ってみようかと思っています。
藤棚の日陰は UMEさんの 良い散歩道です。
孫に会うのは GW以来です。
明日が 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-10 20:16
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 関東は遠いですから 今のうちですね。
これも おっしゃる通り たまには休みたいと思うのですが
休む方が勇気が必要です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-10 20:17
fukufukuさん 今晩は。
古いネタでも 見てくださって ありがとうございます。
何とか いろいろな話題を書こうと思うのですが
文章力がないので・・・
ブログは web logの略で ネット上の日記です。
私が 10年先になって 楽しむためでもあります。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-10 20:17
sumikoさん 今晩は。
仰る通り 生後なので 今度会ったら すごく大きくなっているでしょうね。
明日は とりあえず スタジオで 写真撮影です。
本当に明日が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-09 20:30 | 季節の風景 | Comments(12)