夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山のサツキ (5月28日)



住心院から 種松山にやって来ました。
#1
a0242438_19145635.jpg








実は また 孫に会いに 米子へ行く予定が有るので
写真のネタを ため込む必要があります。
#2
a0242438_19162537.jpg


ちょっと目についたサツキ。
いつもなら 見過ごすのですが ブログネタにしました。
#3
a0242438_1916313.jpg


ピンクのサツキと オレンジ色のサツキが咲いていました。
#4
a0242438_19163623.jpg


近くで見ると 離れて見るより 綺麗なピンクでした。
#5
a0242438_19164181.jpg


ネタの数を増やすために いろいろな角度で撮ってみました。
#6
a0242438_1917512.jpg


次は オレンジ色です。
#7
a0242438_19171088.jpg


木の黒 葉の緑をあしらってみました!
#8
a0242438_19171599.jpg


赤と黒 赤と緑が綺麗です♪
#9
a0242438_19172041.jpg


オレンジ色とピンクの生垣になています。
#10
a0242438_19172681.jpg


我が家の庭に欲しいです。
#11
a0242438_19173041.jpg


オレンジ色の花は 少し傷んでいるので
遠くから撮る方が良かったです。
#12
a0242438_19173851.jpg


三分の一が枯れている花です。
サツキの撮影 なんとか間に合ったようです。
#13
a0242438_19174514.jpg



今日は13枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-06-08 20:18
こんばんは、花より孫、ブログより孫、
私も赤ちゃんが好きですが、ないかも。
皐が綺麗ですね。
Commented by TOOLKIT at 2016-06-09 00:06 x
皐月も雨が似合う花ですよね!。
暗い空でも鮮やかで美しく見えます。
お出かけ前にはネタ集め!という苦労、よくわかります(笑)。
…あまり頑張りすぎて膝が悪くならぬように、ご自愛くださいね!!…。
Commented by みかん at 2016-06-09 00:39 x
こんばんは〜
走行中に見るだけですが、サツキが華やかに咲いていますね (^_<)-☆
種松山はサツキも綺麗だったんですね〜 w(゜o゜)w

孫ってほんとうに可愛いらしいですね〜
ウチの場合はまったく色気のある話しはないので
ばぁばになれるのかどうかもわかりませんよ (^_^;A
Commented by cyaa9090 at 2016-06-09 09:47
いつもなら見逃すサツキもネタ集めのためとは言いつつも
mutamiyaさんならではのいろんな角度と切りとり方で
またコメントの書き方でサツキ一色でも魅力的に撮っていますよね。

大安吉日、お宮参りの写真を楽しみに待っています。
Commented by チームゆず君 at 2016-06-09 10:22 x
種松山は植物の宝庫ですね。
サツキも手入れされていて素敵な色が出ています。
 
米子行きが楽しみですね♪
Commented by tempopurimo-f at 2016-06-09 12:34
ブログネタに、いつもより多めに撮られたのですね。…ちょっと、可笑しかったです^^
でも、いろいろな写真が見られるのもいいですが、サツキだけのブログもいいですね。落ち着いて堪能できましたよ~。
私は、オレンジ色のサツキが 欲しいです。
米子では、(ちょっと見ないうちに 随分と成長した) お孫さんのお顔を見られるのですね。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
Commented by sumiko122 at 2016-06-09 16:26
我が家にも五年前あまり高くならないと言いことでオレンジのサツキを植えていますが
この間まで綺麗に咲いてましたが
最近の雨で終わりかけていますが・・・県民局はまだ咲いてます
この時期のサツキはとても綺麗で好きです。

やはりお孫さんに会いに行かれるのですね
孫のいない時は孫の話をされると又かと思ってましたが
孫が出来るとつい孫の話になってしまいます!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-09 20:13
シンシアさん 今晩は。
ブログより孫 これは仕方がないですね。
でも 孫とブログの両立をめざします(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-09 20:13
TOOLKITさん 今晩は。
花曇りと言いますが 曇りの日の方が 色の感じは
良いようですね。
土曜日は 米子まで行くので ネタ写真は孫だけになります。
なので 撮り溜めしてます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-09 20:14
みかんさん 今晩は。
いつもだったら 通り過ぎたのですが この日は
ネタ集めの為に止まりました(笑)
孫 無責任なので ただ可愛いです。
ただ 関東に行ってしまうので 悲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-09 20:14
cyaa9090さん 今晩は。
いつも見てくださって 嬉しいお言葉
感謝しております。
お宮参り 本来なら 岡山でするのですが
実家の米子で お宮参りです。
まずは スタジオ○○○で 写真撮影です♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-09 20:14
チームゆず君さん 今晩は。
種松山 綺麗な花がいっぱいです。
本当は 岡山で 宮参りをしたいのですが
孫の負担を考えると そうもいきません。
米子行きが楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-09 20:14
fukufukuさん 今晩は。
サツキだけでは ちょっと物足りないと思いながらも
やはりここは ネタ温存です(笑)
オレンジ色のサツキ 綺麗ですよね。
米子行き 今から楽しみです。
カメラも すでに準備済です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-09 20:14
sumikoさん 今晩は。
サツキの写真 遅くなりました。
職場のサツキも もうしぼんでいます。
今は アガパンサスが咲き始めています。
sumikoさんは お孫さんに会えるので良いですね。
私の孫は 関東で成長することになるので
淋しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-08 19:17 | 季節の風景 | Comments(14)