種松山のバラ園 (5月21日)



濃くて素晴らしく綺麗な青空。
さわやかな風
それが3日も続いたのに
明日は 曇りで夕方から雨(涙)
悔しいです(涙)(涙)





種松山のバラ園の続きです。
#1
a0242438_20334081.jpg








後半は 黄色いバラの花を探しました。
#2
a0242438_20342758.jpg


やっぱり赤系の色のバラの花が多いです。
#3
a0242438_20343433.jpg



#4
a0242438_2034393.jpg


坂を下って行くと 池が見えてきます。
#5
a0242438_20344516.jpg


マーブルカラーのバラの花
#6
a0242438_2034502.jpg


この日一番のお気に入りです。
#7
a0242438_2035180.jpg


魚眼レンズでも撮ってみました。
#8
a0242438_2035666.jpg


お気に入りなので 枚数多く撮ってます(笑)
#9
a0242438_20351286.jpg



#10
a0242438_20351882.jpg


ミニバラ
#11
a0242438_20352387.jpg


茨の様な花です。
#12
a0242438_20352882.jpg


こちらは ピンクの花びらに 黄色いシベが可愛い♪
#13
a0242438_20353687.jpg



#14
a0242438_20354286.jpg


こちらもお気に入りの花になりました。
#15
a0242438_20354813.jpg


枚数多めです(笑)
#16
a0242438_20355355.jpg



#17
a0242438_20355824.jpg



#18
a0242438_2036431.jpg


同じような写真ばかりです(汗)
#19
a0242438_20362146.jpg



#20
a0242438_20362788.jpg


黄色のバラの花です。 
#21
a0242438_20363470.jpg


やっぱり黄色のバラの方が 撮りやすいです。
#22
a0242438_20364176.jpg


探せば 黄色いバラの花 結構ありました。
#23
a0242438_20364820.jpg


いろいろな形のバラの花が有ります。
#24
a0242438_20365598.jpg


デジカメ的にも 赤より黄色の方が撮りやすいです。
#25
a0242438_2037586.jpg


特に天気の良い日は 綺麗です。
#26
a0242438_20371134.jpg


種松山と言えば やっぱりコレです!
#27
a0242438_20371898.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-06-03 20:48 x
おお!期待通りに案山子さん!(笑)。
今日の案山子は可愛い感じもしますね〜。
バラの花、未だにまともに撮れたことがありません(涙)。
難しい花ですよね〜。
…カメラですがもう3年以上ミラーレスだけで撮っています…ピントが拡大できないカメラはもう使えません(笑)…。
Commented at 2016-06-03 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-03 21:31
池を写したバラの構図は気持ちいいですね。

種松山の薔薇が終わる頃
そろそろアジサイの出番になりますね。
Commented by みかん at 2016-06-04 00:26 x
こんばんは〜
種松山にはいろんな種類の薔薇が咲いていて、なかなか前に進めそうにないですね〜 (*^O^)アハハ!!
そういえばマーブル模様の薔薇、深山薔薇園にもあったのですが
気がついたらいつの間にかなくなっていました (^_^;A

明日は夕方から雨になりそうなんですね〜
赤磐といえば熊山ですよね〜♪
今年は行けそうにないので、ぜひ撮ってきて見せてください v(・∀・)y
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-04 07:00
TOOLKITさん おはようございます。
写真が綺麗だったので ミラーレスとは気が付かなかったです。
いつもブログの下に書いている機種が そうだったのですね。
私はキヤノンばかり見てきているので 他メーカーの
カタログを見ても よくわからないです。
でも キヤノンのミラーレス 拡大昨日は なさそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-04 07:01
鍵コメさん おはようございます。
情報ありがとうございます。
今日は イベントが有るようで 人が多そうです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-04 07:05
cyaa9090さん おはようございます。
種松山は そろそろアジサイが咲くころですね。
山全体のアジサイが圧巻です。
今から楽しみなのですが 来週は 行けないかもしれないので・・・
相変わらず ネタ集めに苦労します。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-04 07:11
みかんさん おはようございます。
バラの花 今では たくさんの種類がありますね。
様々な色や形が有って楽しいです。

今朝は なんとか曇っているだけですが
午後からは やっぱり雨のようです(涙)
Commented by cynchia at 2016-06-04 10:10
おはようございます、綺麗に撮られていますね、
今年は花数も多く綺麗ですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-06-04 11:34 x
種松山のバラ園はカラフルなバラがたくさん咲いていて
綺麗だし目の保養になりますね。
せっかくのお休みが雨模様で残念ですね。
Commented by sumiko122 at 2016-06-04 17:29
豪華版のバラが多くて見惚れます
花の中ではやはり一番はバラですね
一重のバラも可愛くて好きです・・・
椿に似た斑入りのバラも中々素敵ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-04 19:39
シンシアさん 今晩は。
トンボ池公園のバラには 遠く及びませんが
私の一番近くで バラの一番多い場所です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-04 19:40
チームゆず君さん 今晩は。
バラ園は 綺麗なのもありますが 香りも良いですね。
実は今日も行ってきました。
似たような写真ばかりですが また見てくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-04 19:43
sumikoさん 今晩は。
バラは花の女王様ですネ♪
でも 撮るのが難しくて いつも苦労してます(汗)
斑入りのバラ 最近増えました。
私も大好きな花なので 嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-06-03 20:39 | 季節の風景 | Comments(14)