十一番町緑道公園  (5月21日)



十一番町緑道公園にやってきました。
#1
a0242438_19103491.jpg








着いてすぐ 汽笛が聞こえたので 海の見える所へ行くと
フェリーが到着しているところでした。
#2
a0242438_1912190.jpg


こちらは 水が流れる「水にふれる広場」です。
#3
a0242438_1912792.jpg


朝早かったり 寒い季節には 水は流れません。
#4
a0242438_1912129.jpg


水が流れる景色が 涼し気に見える季節になりました。
#5
a0242438_19121839.jpg


太陽の光を受けて キラキラしてました。
#6
a0242438_19122397.jpg


せせらぎ水路
#7
a0242438_19123161.jpg


せせらぎ水路は 水遊びができる 全長100mも有る水路です。
#8
a0242438_19123684.jpg


吊り橋の金具。
#9
a0242438_19124214.jpg


盛夏には 子供たちが遊ぶ姿が 目に浮かびます。
#10
a0242438_19124712.jpg


クロスする噴水です。
#11
a0242438_19125248.jpg


せせらぎ水路は この岩場から 水が流れ出します。
#12
a0242438_19125731.jpg


緑のなか 赤い葉が目に鮮やかでした。
#13
a0242438_1913465.jpg



#14
a0242438_1913104.jpg


シモツケ(下野)
#15
a0242438_19131599.jpg


背景は サツキです。
#16
a0242438_19132127.jpg


肝心のサツキの花は 傷んだ物が多くて
後姿しか撮れません(汗)
#17
a0242438_19132675.jpg


蜘蛛の巣 虫食い・・・
#18
a0242438_19133238.jpg


彫刻の広場
滑り台ではありません アートです。
作品名は「波とカブトガニ」です。
#19
a0242438_19134173.jpg


作品名は「地球は一つ」です。
#20
a0242438_19134671.jpg


カルミアの花
#21
a0242438_19135271.jpg


このカルミアの花が 確実に見ることが出来るのは
私が知っている限り この十一番町緑道公園だけです。
#22
a0242438_1913581.jpg


この花は 低木の花なので どこにでもあるわけではないです。
#23
a0242438_1914396.jpg


この変わった形が 大好きなのです。
#24
a0242438_19141399.jpg


梅の実
#25
a0242438_19141939.jpg


内臓フラッシュを使って もう一枚!
#26
a0242438_19142525.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2016-05-31 23:23 x
こンばんは〜
ここは毎年行かれてるカルミアの咲く公園だったのですね〜 ♪
月曜日に少し時間がとれやっとイギリス庭園に行けたのですが
カルミアは終りがち近く綺麗なお花を見ることができませんでした .・゚・(ノд`)゚・.
深山には他にも花木園と赤松池の駐車場のロウバイの近くにひっそりと咲いていますよ (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2016-05-31 23:47 x
せせらぎ公園の水路は子供達も水遊びが出来そうで
暑くなってくると賑やかなんでしょうね。
子供達だけでなく親御さんも楽しめそうな素敵な公園ですね。
Commented by TOOLKIT at 2016-06-01 00:44 x
いよいよ水辺が心地よい季節になりましたね!
初夏の光が誘ってきますよね。
吊り橋の文字を見てギョッとしましたが、この高さなら私でも大丈夫そう(笑)。
…フェリーの色素敵ですね!私好みです!…。
Commented by tomiete3 at 2016-06-01 05:53
おはようございます。
 どの画像もきれいに映っていますね。・・

橋の金具・・目線がよく行きましたね。
Commented by cyaa9090 at 2016-06-01 09:57
噴水や水路は涼しさを誘ってくれますね。
ふれあい広場も独り占めなのでしょうね。
#6、#9お見事です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-01 18:43
みかんさん 今晩は。
そういえば 昨年 深山公園でもカルミアが咲くと
仰っていましたね。
来年は 深山公園の方へも行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-01 18:44
チームゆず君さん 今晩は。
せせらぎのの水路は 夏になると子供たちが遊んでいます。
ついでにUMEさんも 水遊びが出来れば良いです(笑)
通常は 大人が主に 散歩に使っています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-01 18:44
TOOLKITさん 今晩は。
水が恋しい季節ですね。
子供たちが喜ぶ公園です。
吊り橋も 子供たちの遊び場です。
TOOLKITさんでも 大丈夫ですよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-01 18:44
トムジーさん 今晩は。
ずらっと並んだ金具を見ていると ボケが美しいと
思ったので 撮ってみました♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-06-01 18:44
cyaa9090さん 今晩は。
水路や噴水が気持ちよさそうに見える季節になりましたね。
この公園も 私の独り占めでした。
休日なのに こんなきれいな公園が・・・もったいないです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-31 19:14 | 行ってきました♪ | Comments(10)