水と緑のふれあい広場 (5月21日)



ポピーを見てから 牧草ロールを探しました。
#1
a0242438_19222930.jpg








以前見た所にはなかったので ぐるっと回って探しました。
#2
a0242438_19233437.jpg


直径は1.5m以上 なんちゃって北海道の
藁ロールより大きいです。
#3
a0242438_19234180.jpg


水と緑のふれあい広場にやって来ました。
#4
a0242438_19234712.jpg


ニワゼキショウ
#5
a0242438_19235269.jpg



#6
a0242438_19235793.jpg



#7
a0242438_1924978.jpg


白いニワゼキショウも咲いていました。
#8
a0242438_1924152.jpg


シロツメクサ
#9
a0242438_1924218.jpg


水と緑のふれあい広場には オランダ風の
風車風建物が有ります(笑)
#10
a0242438_19242729.jpg


タンポポ
#11
a0242438_19243249.jpg


ここでは ほとんどが綿毛になっていました。
#12
a0242438_19243955.jpg


ノニガナ
#13
a0242438_19244810.jpg


アカバナユウゲショウ
#14
a0242438_19245725.jpg


暗く写っていましたが 実際は天気が良くて青空です。
#15
a0242438_1925348.jpg


「水と緑のふれあい広場」という名にふさわしい光景です。
#16
a0242438_19251172.jpg


こんなに広い空間が貸し切りです。
#17
a0242438_19251749.jpg


緑 緑 緑
#18
a0242438_19252222.jpg


UMEが居ないのが 淋しいですが 撮影時間は半分です(笑)
#19
a0242438_19252874.jpg



#20
a0242438_19253553.jpg


マツバウンランと 名前がわからない雑草。
#21
a0242438_1925559.jpg


マツバウンラン 非常に撮り辛い花です。
#22
a0242438_192601.jpg


アカバナユウゲショウと雑草
#23
a0242438_1926586.jpg


アツミゲシ
#24
a0242438_19261170.jpg


ブタナ
#25
a0242438_19261511.jpg


銀杏並木の下に 群生してました。
#26
a0242438_19262037.jpg


上から見ると バラバラに見えますが 横から見ると密集してます。
#27
a0242438_192628100.jpg


銀杏の葉若
#28
a0242438_19263379.jpg


ヒメジョオン
#29
a0242438_19263911.jpg


UMEが居たら 撮影が なかなかできませんが
この場所は 一緒に散歩したかったです。
#30
a0242438_19264434.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2016-05-30 20:48
こんばんは、転がしたくなりますが、転がってくると、大変ですね❗
Commented by カオス at 2016-05-30 20:52 x
魚眼とマクロ、この対照的なコラボが
絶妙ですね(^^)/
いつものようにボケが素晴らしいです!
Commented by tomiete3 at 2016-05-30 21:01
こんばんは
/・晴れの日に・・こうして花遍路ができ素晴らしいですね。
いつも楽しませてもらっています。

 少し地震で自信喪失していたようです。・・またよろしく
Commented by チームゆず君 at 2016-05-30 22:31 x
牧草ロール綺麗に巻かれていますね。
人の手で巻いて行くのかな(汗)
ふれあい広場は自然を感じることが出来る広大な広場のようですね。
Commented by みかん at 2016-05-31 00:40 x
こんばんは〜
水と緑のふれあい広場って野に咲くお花がたくさん咲いてて
めっちゃそそられる場所です (^_<)-☆
笠岡に行けることがあればぜひ行って見たいので覚えとかなくっちゃ♪
野に咲く花たち、私の記事とかぶりまくっていますが
比べたら恥ずかしなりましたよ (^_^;A (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2016-05-31 08:40 x
なんちゃって北海道にオランダまで!
岡山は国際色豊かですね〜。
藁ロールは抹茶ロールケーキみたいで美味しそう。
…でも、ふわふわに見えてずっしりと固く重いんでしょうね…。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-31 19:05
シンシアさん 今晩は。
転がると 止められないので怖いです。
下敷きになると 紙の様にペラペラになります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-31 19:05
カオスさん 今晩は。
魚眼 たまに使うと楽しいですね。
でも 多用すると 目が回るという方も出てきます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-31 19:06
トムジーさん 今晩は。
地震で 自信喪失ですか(汗)
笑ってよいのかどうか・・・
こちらこそ これからも 宜しくお願い致します。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-31 19:06
チームゆず君さん 今晩は。
大きなロールですので 大きなトラクターの様な乗り物で
丸くしたり 運搬したりします。
広い広い北海道の様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-31 19:06
みかんさん 今晩は。
実際は 何もない広い所です。
でも 見方を変えれば 緑豊かな公園ですね。
野草もスナップも みかんさんの写真はとても綺麗です♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-31 19:07
TOOLKITさん 今晩は。
田舎の良い所は とにかく広い場所が有って 緑豊かという事ですね。
実物は かなり大きいのですが 触ったことが無いので
固いのか やわらかいのかわからないです(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-30 19:26 | 行ってきました♪ | Comments(12)