笠岡のポピー (5月21日)




家を出て5秒 大きなカメが歩いているのを発見。
近くに有るのは どぶ川くらいですが どっから来たのでしょう!?
#1
a0242438_18472994.jpg









爬虫類つながりで・・・
#2
a0242438_18484111.jpg


笠岡にいる 恐竜です。
#3
a0242438_18484794.jpg


等身大? 大迫力です。
#4
a0242438_18485393.jpg


この日は 魚眼レンズを持ってきました。
#5
a0242438_18485819.jpg


超広角の魚眼レンズなので この長い恐竜も写せます。
#6
a0242438_1849354.jpg


怖いです(汗)
#7
a0242438_18491122.jpg


カブトガニ博物館 ずいぶん前に行きましたが・・・
この日は 開館時間まで まだまだでした。
#8
a0242438_1849175.jpg


こんな看板ができていたのを知らなかった。
でも 看板の角度が悪い(汗)
#9
a0242438_1849226.jpg


魚眼レンズで撮影!
#10
a0242438_18492815.jpg


太陽光線にも強いのが 魚眼レンズの特徴の一つです。
#11
a0242438_18493413.jpg


日の丸写真です(汗)
#12
a0242438_18494322.jpg


魚眼レンズでも 水平に撮ると ほぼ普通に撮れます。
#13
a0242438_18494986.jpg


少し角度を変えると 景色が曲がります。
#14
a0242438_1849562.jpg


望遠レンズ
#15
a0242438_1850162.jpg


コンデジでも撮ってみました。
#16
a0242438_1850636.jpg


これも 望遠レンズで撮影です。
この日は 望遠レンズ 魚眼レンズ コンデジの3台体制での撮影です。
#17
a0242438_18501795.jpg


マクロレンズの代わりに これも望遠レンズを使用しています。
#18
a0242438_18502465.jpg


ここから #22までは 望遠レンズです。
#19
a0242438_18502978.jpg


ミツバチ・・・この日も 数が少なかった。
#20
a0242438_18503584.jpg


モンシロチョウ
#21
a0242438_18505555.jpg


ヒバリです。
#22
a0242438_1851576.jpg


再び魚眼レンズ。
#23
a0242438_18511254.jpg


ミツバチが 一生懸命 働いていました。
#24
a0242438_18511714.jpg


この日は 妻がUMEをシャンプーするというので
家で留守番してます。
#25
a0242438_18512354.jpg


トウモロコシ畑を見ながら 次の目的地へ移動しました。
#26
a0242438_18512827.jpg




今日は26枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2016-05-29 20:07 x
やっぱ魚眼は楽しいですね(^^♪
青空だと映え方がさらに冴えてきます。
私は最近、100-400をマクロ代わりに使ってます。
マクロより近くを望遠いっぱいで撮る方が
花も面白い気がします(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2016-05-29 23:29 x
枝に止まっている雲雀!
滅多に見ない光景ですね〜。
普段は地面に伏せるようにしていますよね。
…貴重なシーン羨ましいです!!!…。
Commented by tempopurimo-f at 2016-05-30 00:14
うちの周辺にも 用水があって カメが時々 道を歩いていて、近所周りの車の通行の 妨げになっていることがあります。カメが道を渡り切るまで、娘は車を駐車場に止めることが出来ませんでした。(^▽^;)
魚眼レンズって、面白いですね。恐竜が 大迫力で迫ってくるようです。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
お花はやはり 赤系統が一番華やかです。その華やかさをより強調してくれるのが 魚眼レンズですね。

ポピーもお日さまと青空が 大好きなようですね~♪
Commented by みかん at 2016-05-30 00:28 x
こんばんは〜
海が近い我が家の近くではカメは見ませんが、
小さなカニが道路を歩いていることがあります ヽ(*'0'*)ツ
青空と恐竜やポピー、雨だったり家庭の都合だったりで
ここのところゆっくりカメラ散歩できてないのでうらやましくてしょうがありません (^∇^;)ハハ…
明日のお休みの雨の予報でガッカリです (T-T)
Commented by cyaa9090 at 2016-05-30 11:41
看板の角度が悪い(汗)
#9
「写す立場を考えて設置してくれればいいのに・・・・」と思う事が多々ありますね。
ヒバリの鳴き声はよく聞こえても姿は見えないか、それとも
空に向かって飛びだし、直ぐ下りるヒバリ
#22のヒバリ撮って見たいです。

久々の魚眼レンズを楽しませていただきました。

Commented by sumiko122 at 2016-05-30 19:01
恐竜公園も行かれたのですね
私はまだポピーを撮りに行ってないのですが
中々お休みでも行く時間がなく
終わってしまいそうですが今日も愛育委員会の総会が有り帰れば広報が
来るので今汗だくだくで配ってきたところです。
素敵な撮り方なので参考にさせて頂きたいので
終わるまでには行きたいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-30 19:17
カオスさん 今晩は。
私も今回 マクロレンズの代わりは 100-400の
望遠ズームです。
マクロレンズほど疲れないのが良いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-30 19:17
TOOLKITさん 今晩は。
何を思ったのかヒバリさん 私の横で うるさいくらい
さえずっていました(笑)
意外と近い場所でしたが 本当に珍しく撮れました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-30 19:17
fukufukuさん 今晩は。
亀は意外な場所に居ますね。
ゆっくりゆっくり はって上ってきたのでしょうね。
赤系の花 太陽の光とよく合ってますね。
魚眼レンズ 撮っていても楽しいですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-30 19:18
みかんさん 今晩は。
昨日は イマイチの転記でしたが この日は 本当に良い天気でした。
5月全般 私の休日は 晴れが多かったですね。
カニが歩くとは 海に近いからでしょうね。
我が家から 海はさほど遠くないですが 蟹は見かけないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-30 19:18
cyaa9090さん 今晩は。
ヒバリ 声が聞こえても すごく高い位置だったり 地面だったりしますね。
この時は 本当にラッキーでした♪
看板に向かって水平に広角レンズで撮ると ポピー畑から 半分くらい外れます
(汗)
畑に平行に看板を設置して欲しかったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-30 19:20
sumikoさん 今晩は。
広報誌 どのくらいあったのでしょうか?
お疲れ様でした。
比較的お近くですが 間に海が有るので なかなか行けないのでしょう(笑)
ぜひ 行ってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-29 18:51 | 行ってきました♪ | Comments(12)