夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園 (5月15日



暑い日なので 木陰で UMEの散歩です。
#1
a0242438_18465880.jpg








ちょうど良い木陰があります。
#2
a0242438_18473668.jpg


これから暑くなるので UMEの散歩場所に困ります。
#3
a0242438_18474119.jpg


緑が まぶしいです!
#4
a0242438_18474670.jpg



#5
a0242438_18475141.jpg


クチナシの葉。
#6
a0242438_18475752.jpg


夏っぽい!
#7
a0242438_1848535.jpg


ナンキンハゼ
#8
a0242438_18481143.jpg


秋の葉も綺麗ですが 若葉も綺麗ですね。
#9
a0242438_18481735.jpg



#10
a0242438_18482398.jpg


もう夏の雰囲気です。
#11
a0242438_18482954.jpg


ニワゼキショウ
#12
a0242438_18483776.jpg


UMEさん♪
#13
a0242438_18484280.jpg


秋には 大きなドングリの実がなる木です。
#14
a0242438_18484892.jpg


いつもより 広い範囲を歩いてみました。
#15
a0242438_18485330.jpg



#16
a0242438_18485981.jpg


日陰が有って静かな公園なので これからも重宝する公園です。
#17
a0242438_1849627.jpg


静かな夕暮れでした(^o^)/
#18
a0242438_18491169.jpg




今日は18枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2016-05-28 19:50
呼松公園の日陰はしっとりと落ち着けますね。
芝生の眩しさを前にして立つと気分は上々
そんな環境の中を散歩するUMEちゃんのお目めは輝いています♪
Commented by みかん at 2016-05-29 00:01 x
こんばんは〜
木陰がアリ、芝生が生え、夏のお散歩にぴったりな素敵な公園ですね (^_<)-☆
近かったらウチのワンコも連れて行きたいです ♪

土曜日ははっきりしないお天気でしたが、明日の日曜も期待できそうにないですが
予報が外れてこんな夕景が見れたらいいですね (*^O^)v
Commented by TOOLKIT at 2016-05-29 00:20 x
新緑のまぶしい季節、木々のあるところは皆美しいですね!
昔の人は「山笑う」と言いましたが、本当にその通りだと思います。
本当は今こそオートバイツーリングシーズンなんですれど…怪我で乗れません…(涙)。
…今日のUMEちゃん、ポートレート風で素敵です!!…。
Commented by tempopurimo-f at 2016-05-29 03:28
瀬戸内海の夕暮れは、いつ見ても美しいですね。
そういう環境にお住まいで いつも羨ましく、楽しみに瀬戸内のブログを楽しませていただいています。
『緑がまぶしい』って、なんてステキな言葉でしょう~。日蔭を探すのも大変ですね。これからは。
でも、木漏れ日が、何だかとってもいい感じです。~ほんと、真夏のような日差しですねっ(^_^;)
今年の夏は、厳しそうな予報が出ています。…思いやられます💦
『緑がまぶしい』…で、思い出しました。…1週間前に美容院へ行ってきましたが、
道を隔てた目の前のお宅の玄関前、駐車場のコンクリ…
白いコンクリが 非常にまぶしかったです。
店内のブラインド、あまりにもまぶしくて 全部 下ろしていました。
~まるで、閉店しているようでした…(・_・;)
Commented by チームゆず君 at 2016-05-29 11:55 x
日陰が有って緑いっぱいで静かな公園があるととても重宝しますね。
ゆず君も散歩のコース選びが大変な時期になりました。

UMEさん、貫禄が出てきたような感じがします♪
Commented by shizuo7f at 2016-05-29 16:36
Mutamiyaさん、木陰があって広~い公園、
umeさんとの絶好の散歩場所ですね
いつもと同じ筈なのに…
季節の巡る早さに必死でついて行ってます^^。
Commented by sumiko122 at 2016-05-29 17:26
広々として気持ちがよさそうな公園ですね
UMEちゃんが遊ぶには最高ようです

木が沢山有るので日かげが出来憩いのひと時を過ごすのも最高ですね
お弁当を持って出かけたい光景です!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-29 18:44
cyaa9090さん 今晩は。
暑い夏にも木陰が確保できる貴重な場所です。
猛暑の昼間 UMEさんの散歩場所には
本当に困ります。
UMEの瞳に 私も写ってます♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-29 18:44
みかんさん 今晩は。
そうです 夏の散歩にはぴったりな公園です。
しかも 貸し切りである確率が 非常に高いです。

昨日今日 天気は今一でしたが なんとか写真を
撮って来ました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-29 18:45
TOOLKITさん 今晩は。
山笑う 本当に良い言葉ですね。
緑を見ていると よくわかりますね。
バイクのツーリング 早く行かないと
猛暑では 暑いでしょうね。
でも 怪我とは お大事になさってくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-29 18:45
fukufukuさん 今晩は。
瀬戸の夕日は 多島美と相まって とてもきれいですね。
太陽が沈む位置が だんだん北にずれますので
三百山では 夕景がシーズンオフになります。
コンクリートがまぶしくなる季節なのですね。
その前の梅雨 そして台風は 嫌ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-29 18:45
チームゆずくんさん 今晩は。
夏になると 熱いアスファルトが わんこには辛いですね。
なんとか木陰が 昼間の散歩道になってくれますね。
実はここも 車で少し 走らないといけない場所です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-29 18:45
shizuoさん 今晩は。
私も季節の巡る速さに 置いて行かれそうです(汗)
どうしてもネタを溜める必要が有るので 遅れてしまいます。
早く 定年して 毎日 新鮮なネタを ブログに載せたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-29 18:46
sumikoさん 今晩は。
木陰が多い公園は これからの散歩に良いです。
わんこには 照り返しが強くて 地面が熱くなるので
日陰の公園が 重宝しますね。
お弁当 こんなところで食べられたら良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-28 18:49 | 季節の風景 | Comments(14)