なんちゃって北海道  (5月13日)



水連池の帰り道に撮った 児島湾大橋。
#1
a0242438_19521582.jpg








その時に撮った浜大根の花。
#2
a0242438_1953081.jpg


ダイサギ
#3
a0242438_1953598.jpg


私の車が写っています。
#4
a0242438_19531125.jpg


なんちゃって北海道 
#5
a0242438_19531633.jpg


麦秋です。
#6
a0242438_19532165.jpg


二条麦
#7
a0242438_19532893.jpg


ビールになる麦です。
#8
a0242438_19533329.jpg


この辺りの麦は サッポロさんと契約しているそうです。
#9
a0242438_19533861.jpg


まだ 緑色をしている麦もありました。
#10
a0242438_19534335.jpg


レンコン畑に 水が張られていました。
#11
a0242438_19534747.jpg


なんちゃって北海道の新名所
ヤギの親子の視線の先は・・・
#12
a0242438_19535585.jpg


ちょうど さっき来たばかりの新入りだそうです。
#13
a0242438_1954179.jpg


私の方へ近寄ってきましたが・・・
#14
a0242438_1954656.jpg


この後 頭突きで 喧嘩してました(汗)
#15
a0242438_19541151.jpg


廃屋
#16
a0242438_19541731.jpg


この時はまだ 蓮華が綺麗に咲いていました。
#17
a0242438_19542229.jpg




今日は17枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2016-05-27 00:03 x
こんばんは〜
なんちゃって北海道、麦刈りがボチボチ始まっているようです♪
うかうかしてたら刈り取られてしまいそうです (^_^;A (^_^;A
ヤギの住処、この辺りの方の行き方を教わったのですが、なかなか見に行けません (T-T)
近くの介護施設が飼ってるそうです。
Commented by TOOLKIT at 2016-05-27 00:24 x
児島湾大橋、私が最も苦手とするタイプの橋ですね(汗)。
欄干が低くて結構高い!。
普通なら景色抜群で喜ばれるのでしょうね〜。
二条麦、今年も美味しいビールになってください!と思わず祈りました(笑)。
…ヤギさんたち、一度喧嘩してから仲良くなるんでしょうね…。
Commented by チームゆず君 at 2016-05-27 09:40 x
なんちゃって北海道には私が飲む?ビールの原料が
成長していますね。待ち遠しいです(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-05-27 10:17
二条麦と青空に雲、素晴らしい風景です。
総社辺りも車で走っていると見かけますが
なかなか撮れない景色になってきましたね。

以前、ブログ記事で見たあの蓮根畑は再生できたのでしょうか?
Commented by sumiko122 at 2016-05-27 18:40
一面の麦畑はとてもきれいですね
最近は麦畑を見ることが出来ません
麦茶の二条麦とビールの二条麦とは違うのですか
なんちゃって北海道は広々として気持ちが良いですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-27 21:03
みかんさん 今晩は。
ヤギさんのお世話していた 介護施設の方と
何度かお話ししましたよ。
柵の中にも入れていただきましたヨ!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-27 21:03
TOOLKITさん 今晩は。
児島湾大橋 青空が綺麗な時は良い感じです。
二条麦 今年もきっと美味しいビールになると思います。
一番搾りは キリンですが サッポロの一番搾り
飲みたいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-27 21:03
チームゆず君さん 今晩は。
ビールがいける口ですか!?
私も大好きです。
そろそろ 焼酎からビールに変えようと思っていますが
なかなか本物のビールではなくて 第3のビールしか飲めません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-27 21:03
cyaa9090さん 今晩は。
さ さすがです。
あのレンコン畑 再生してました。
先日 写真に撮って来ましたが 近日載せますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-27 21:04
sumikoさん 今晩は。
笠岡の麦畑 なんちゃって北海道より少ないですね。
せっかく暖かくて 広いのに もったいないですね。
麦茶は六条麦です。
見れば全然違います。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-26 19:54 | なんちゃって 北海道 | Comments(10)