ゆりの花  (5月14日)



高さ4mのゆりの塔!
#1
a0242438_19562573.jpg








4面 全て違う色のユリの花とアルストロメリア。
#2
a0242438_19571871.jpg


写真では うまく撮れなくて・・・
#3
a0242438_19572379.jpg


すごく良い香りがしてました。
#4
a0242438_19572849.jpg


ハウスの中に入ると たくさんのアルストロメリアが・・・
#5
a0242438_19573366.jpg


こんなにたくさんのアルストロメリアを見たのは初めて。
#6
a0242438_19573776.jpg


黄色や オレンジ色もありました。
#7
a0242438_19574531.jpg


黄色というよりか 山吹色?
#8
a0242438_19575073.jpg


オレンジ色
#9
a0242438_195757100.jpg


そして お待ちかね ユリの花です。
#10
a0242438_1958252.jpg


沢山のユリの花。
#11
a0242438_1958918.jpg



#12
a0242438_19581686.jpg


同じ黄色でも 花に艶があります!
#13
a0242438_19582636.jpg


また違う黄色。
#14
a0242438_19583244.jpg


この黄色も 良い感じです。
#15
a0242438_19583873.jpg


メシベの色も形も可愛い♪
#16
a0242438_19584359.jpg



#17
a0242438_19585171.jpg


終わっているユリの花もあれば 最盛期の花もあります。
#18
a0242438_19585730.jpg


この日一番綺麗だと思ったユリの花。
#19
a0242438_1959553.jpg


ビニールで出来たような 艶のある花です。
#20
a0242438_19599100.jpg



#21
a0242438_19593195.jpg


いったい どのくらいユリの花が有るのでしょう!
#22
a0242438_19593726.jpg



#23
a0242438_19594287.jpg


やっぱり ユリの花の基本は 白色ですね。
#24
a0242438_19594949.jpg


周囲の花の色とマッチしますね。
#25
a0242438_19595447.jpg


このユリの花は まだ 咲き初めで ほとんどがつぼみでした。
#26
a0242438_200040.jpg


このユリの花 すごくエレガントでした。
#27
a0242438_20091.jpg


シベも綺麗です♪
#28
a0242438_2001566.jpg



#29
a0242438_2002176.jpg


ユリの花をたくさん撮って お腹が空きました。
#30
a0242438_2002630.jpg


妻は 尾道ラーメン。
#31
a0242438_2003248.jpg


私は お蕎麦です。
#32
a0242438_2003749.jpg


ベンチは よく見ると 広島市民球場の椅子でした。
#33
a0242438_201341.jpg


帰る途中 道の駅に寄りました。
#34
a0242438_2014056.jpg


こんなモニュメントがあって 綺麗でした。
#35
a0242438_2014624.jpg


お蕎麦だけでは ちょっと物足りなかったので・・・
#36
a0242438_2015059.jpg


カレーパン 購入!
#37
a0242438_2015786.jpg


帰り 妻もUMEも 助手席で 爆睡です(笑)
#38
a0242438_202275.jpg


サービスエリアのドックランに寄りました。
#39
a0242438_20278.jpg




今日は39枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2016-05-24 22:55 x
高さ4mのゆりの塔と一面に咲くゆりの花、とても綺麗で感動的な光景ですね♪
ドライブは食事も楽しみ。広島に行くと尾道ラーメンは欠かせませんね。
私達は昨年寄った福山のSAで頂きました。マイウーでしたね(笑)
Commented by TOOLKIT at 2016-05-25 01:31 x
百合のタワーすごいですね!
でも、百合というと#11番以降のものを想像します。
清楚で美しい!。

ラーメンに蕎麦にカレーパン(汗)。
夜中にみてはいけないものばかりですね〜(笑)。
…UMEちゃんと奥さん、すっかり安心してお休みなんですね…。
Commented by tomiete3 at 2016-05-25 06:19
百合の花の種類も多いが面積も相当広いようですね。

  花に圧倒されてお腹がすきましたか・・・
Commented by cyaa9090 at 2016-05-25 09:22
花のピラミッドイメージが伝わってきます。
何時もながら見る人にmutamiyaさんの感動を伝えようとする
親切さ、熱心さが嬉しいです。

カレーパン青空を背景に食べたいくらい美味しそう。(笑^^

助手席で爆睡、私かと思っちゃいました(^_^;)
Commented by sumiko122 at 2016-05-25 12:17
世羅の百合園の百合綺麗ですね
去年世羅に行きましたが駐車場がなく人人だったので
帰ってきました
連休だったので凄い人でした
又時期を考えて行って見たいです!!
Commented by みかん at 2016-05-25 14:47 x
こんばんは〜
ユリはちょっと早いかなぁ〜と思っていたら、、、
さすがユリ園、温室にたくさんのユリが咲いていたのですね〜w(゜o゜)w

こちらでもご近所の花壇のユリにもツボミを見つけたので
咲くのが楽しみです☆〜(ゝ。∂*).+:。゚

Commented by mutamiya_4 at 2016-05-25 19:37
チームゆず君さん 今晩は。
世羅は 尾道の北に当たります。
やっぱり 尾道ラーメンも 本格的なものに近いです。
マイウーでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-25 19:37
TOOLKITさん 今晩は。
ユリに花 綺麗でしたね。
ラーメンと蕎麦では 私のお腹はいっぱいになりません(汗)
夜 食べるには ちょうど良い物ばかりですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-25 19:37
トムジーさん こんばんは。
ユリの花の面積 かなり広かったですよ。
花より団子 綺麗な花を見ていても お腹が空きますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-25 19:38
cyaa9090さん 今晩は。
花のピラミッド 綺麗でしたね。
どうやって作っていたのか 見事でした。
助手席で爆睡 暢気なものです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-25 19:39
sumikoさん 今晩は。
連休の世羅は 私も途中で 断念しました。
景色の良い処ですから 大人気ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-25 19:40
みかんさん 今晩は。
ご近所で もうユリの花が咲くのですか 早いですね。
ユリ園で ユリの球根をもらったので 我が家でも
9月には咲きます。
楽しみです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-24 20:02 | 行ってきました♪ | Comments(12)