アイスランドポピーが・・・



本当の目的地に到着しました。
#1
a0242438_18483196.jpg








クレマチスが綺麗に咲いていました。
#2
a0242438_18505392.jpg


花時計が・・・前と違う(汗)
#3
a0242438_18515123.jpg


青い花は ネモフィラです。
#4
a0242438_185156100.jpg



クレマチスにモッコウバラ
#5
a0242438_1852185.jpg


ネモフィラ・マクラータ
#6
a0242438_1852650.jpg


ドラゴンボールのフリーザの様なカラーリングです(笑)
#7
a0242438_18521393.jpg


ラベンダーも咲いていました。
#8
a0242438_18521882.jpg


アネモネが パラパラと少し咲いていました。
#9
a0242438_18522232.jpg


アイスランドポピー
#10
a0242438_18522853.jpg


本当の目的地には このアイスランドポピーを
見に来たのでしたが・・・
#11
a0242438_18523320.jpg


依然来た時と だいぶ雰囲気が違います(涙)
#12
a0242438_18524178.jpg


前来た時と アイスランドポピーが少ない。
#13
a0242438_18524771.jpg


全然少ない・・・
#14
a0242438_18525174.jpg



#15
a0242438_18525751.jpg


圧倒的に ネモフィラが多い。
#16
a0242438_1853293.jpg


UMEさんも 唖然としてます(汗)
#17
a0242438_1853792.jpg



#18
a0242438_18531480.jpg


そして カモミールも 非常に多い。
#19
a0242438_18532063.jpg


カモミールは 繁殖力が強いので ポピーを植えないと
ほっておくと こんな感じにないます。
#20
a0242438_18532536.jpg



#21
a0242438_18533542.jpg


期待していた風景と全然違うので・・・
#22
a0242438_18554785.jpg



#23
a0242438_18555262.jpg



#24
a0242438_1856390.jpg



#25
a0242438_1856979.jpg



#26
a0242438_1856146.jpg


気を取り直して ハンモックで休憩です。
#27
a0242438_18562062.jpg


妻は結構気に入っていました。
#28
a0242438_18562881.jpg



金鎖(キングサリ)という花です。
#29
a0242438_18563526.jpg


青空に黄色が映えます\(^o^)/
#30
a0242438_18564146.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ

依然来た時の・・・・
#31
a0242438_1857525.jpg


あたり一面 アイスランドポピーと 隙間を埋めるアネモネとカモミール。
#32
a0242438_18571173.jpg


UMEさんも嬉しそうです。
#33
a0242438_18571735.jpg


こんな光景を楽しみに行ったのに・・・(涙)
#34
a0242438_18572195.jpg





Commented by cynchia at 2016-05-22 19:50
こんばんは、ポピーは、どこも控え目ですかね、でも、とっても綺麗ですよ。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-22 22:02
世羅高原でしたか♪
白いクレマチスが見事ですね。
可愛いネモフィラ、カモミールもいい雰囲気で風景にとけ込んでいますよ。
緑の中にハンモック画になりますね。
Commented by TOOLKIT at 2016-05-22 22:13 x
せっかく出かけたのに…残念でしたね…。
鳥探しや虫探しではよくある事ですが、まさか花で当てが外れるとは!。
なにか方針が変わったのか?手抜きか(笑)。
でも、空色の花に浮かぶベンチは絵になりますね!
…ビッックリ顏のUMEちゃん!?元気そうで何よりです!!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-05-23 10:19 x
遠くまでお出掛けされたのに、アイスランドポピーが少なかった様で・・。

でも木陰でハンモックっくて、地上を離れて気持ちいいでしょうね(笑)
今の季節でないと出来ませんね。
Commented by みかん at 2016-05-23 15:09 x
こんにちは〜
世羅高原でしたか♪
アイスランドポピー、残念だったかもしれませんが
ここの所、じいちゃんが入退院を繰り返していて
出かけられない私にとってはめっちゃ羨ましい風景ですよ。
今日も午後からカメラ散歩するはずか
緊急入院になったため、病院で待機中です^_^;
Commented by sumiko122 at 2016-05-23 18:13
今日の様な撮り方の写真も大好きです
アイスランドポピーは優しい色ですね
絵になる光景がいっぱいですね
笠岡のポピー畑と違って
此方が素敵に思います!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-23 19:28
シンシアさん 今晩は。
今年はポピーが控えめなのですか?
私の大好きな花 どんどん咲いてほしいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-23 19:28
cyaa9090さん 今晩は。
今回 私が良かったのは ハンモックだけでした。
入園料は 依然と変わらないので 来年は リピ無しです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-23 19:28
TOOLKITさん 今晩は。
私も 手抜きではないかと思うのですが・・・
UMEさんは ドライブができて 妻と私が居れば
ご機嫌です♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-23 19:28
チームゆず君さん 今晩は。
ちょっと遠出したのに がっかりでした。
ハンモックは せめてもの救いでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-23 19:29
みかんさん 今晩は。
以前の様な 綺麗な光景を 妻に見せようと
やってきたので 余計にがっかりでした。
緊急入院 心配ですね。
どうぞ お大事になさってください。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-23 19:29
sumikoさん 今晩は。
笠岡のポピーより このアイスランドポピーの方が
綺麗ですよね。
私も 以前の光景を 初めて行く妻に見せようと思ったのですが
とても残念でした(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-22 18:57 | 行ってきました♪ | Comments(12)