直島・最終章  (4月29日)



歯医者を見た後で 「石橋」に行くのを忘れていたのを
思い出しました。
#1
a0242438_2051651.jpg








歯医者の前に行く予定でしたが あき缶アートを見て
コースが変わってしまいました(笑)
#2
a0242438_2062114.jpg


春らしい 綺麗な景色が あちこちで見られました。
#3
a0242438_2064412.jpg


島のスタッフの方に聞いたのですが 直島に来るお客さんの
半分以上は 外国人だそうです。
#4
a0242438_2065340.jpg


外国人でも 西洋人の方が多いそうで 東洋人は少ないそうです。
#5
a0242438_207031.jpg


多い時は 外国人8で 日本人が2だそうです。
#6
a0242438_2071288.jpg


この日も 多くの外国の方とすれ違いました。
#7
a0242438_2071845.jpg


直島の感想は 思っていた以上に賑わっていて
私が思い描いていた 瀬戸内の島とは違うようです。
#8
a0242438_2072337.jpg


役場前で 大勢の人が バスを待っていました。
これでマイクロバスが来たら 全然乗れないと思っていたら
一番大きなバスが来ました。・・・ナイス!
#9
a0242438_2073058.jpg


直島の中学校です。
#10
a0242438_2073794.jpg


中学校も芸術的で 大きな象の像も有りました(笑)
#11
a0242438_2074963.jpg


フェリー乗り場の南に 手打ちうどんの店が有るので
行ってみました。
#12
a0242438_2075548.jpg


お店を出てみると 赤いかぼちゃの所は 人がいっぱいです。
#13
a0242438_208150.jpg


もう疲れていて 歩けないので 妻は フェリー乗り場で
ソフトクリームを買って食べてました。
#14
a0242438_208857.jpg


私は 高松行のフェリーを撮ったり・・・
#15
a0242438_2081575.jpg


赤いかぼちゃを撮ったり・・・人が非常に多かったですが
人を写さずに撮れたのは 奇跡的です(笑)
#16
a0242438_2082572.jpg


私たちが乗る 宇野行のフェリーが来ました。
#17
a0242438_2083063.jpg


お目当ての 赤いドット柄?のフェリーです(^o^)/
#18
a0242438_2083865.jpg


赤い丸 日の丸 くまもんのほっぺ フェリー「なおしま」
#19
a0242438_2084492.jpg


さらば直島。
#20
a0242438_2084916.jpg


見る所は少ないですが 私は犬島の方へ また行きたくなりました。
#21
a0242438_2091391.jpg


妻は 犬島に行ったことが無いので 秋には行きたいと思います。
#22
a0242438_2091986.jpg


雲ていた天気も また回復して 青空が見えだしました。
#23
a0242438_2092533.jpg


とんび
#24
a0242438_2093129.jpg


赤い丸のフェリーの方が新しくて シートも新幹線の様です。
#25
a0242438_2093814.jpg


宇野港で 見事なターン。
あの狭いスペースで 方向転換 車では絶対真似できません(笑)
あっという間に バックで港に接岸しました。
#26
a0242438_2094823.jpg


私は身長172cmですが 私より 遥かに大きな西洋人の方が
ビックリするほど大きな荷物を背負っていました。
#27
a0242438_2095416.jpg


豊島(てしま)行きのフェリーを見ながら 駐車所に行きました。
#28
a0242438_2010065.jpg




瀬戸内芸術祭の開催は

夏|2016年7月18日[月・海の日]9月4日[日]49日間

秋|2016年10月8日[土]11月6日[日]30日間


今日は28枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by TOOLKIT at 2016-05-20 22:20 x
あちこちに飾られている暖簾、風情がありますね。
木の塀によく似合います。
外国の方と日本人の比率が8:2ということは浅草並みですね〜(笑)。
…手打ちうどんにソフトクリーム!…こういうのを飯テロと最近は呼ぶようですよ!…(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-21 09:18
「さらば直島」の一言でmutamiyaさんの直島のお気に入り度は100%
アイラブ直島だったのでしょう。
#21は冬の海の色
#22は初夏の海の色に見えます。
#23デッキのグリーンと空の色が相乗効果をもたらしているように見えるのですが?
Commented by チームゆず君 at 2016-05-21 10:34 x
外国の方が多いなんて芸術祭はPRが良く行き届いてるんですね。

何が入っているのかな、荷物の前に人がいるなんて思えませんね(笑)

Commented by みかん at 2016-05-21 16:02 x
こんにちは〜
石橋、行き忘れたんですね〜Σ(゚Д゚;)
ココも好きな場所のひとつですが、
前回閉館時間ギリギリでゆっくりできませんでした(/_;)

#10はもしかして小学校?
今、放送中のオランジーナのCMは
ここが舞台になっているそうですよ♪
Commented by sumiko122 at 2016-05-21 18:53
行って見たいのですがきっと沢山は見て歩けないと思うのです
疲れそうです
犬島に行ったことが有りますが
此処でも疲れて帰りました・・・
写真を見せて頂くのが最高だと思います
若いころ豊島に海水浴に行ったことを思い出しました
船を見せて頂いて!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-21 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
直島の古い家には 暖簾が似合いますね。
外国の方 絶対に喜びますね。
手打ちうどん ソフトクリーム 飯テロ
うまいことを言うものですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-21 19:30
cyaa9090さん 今晩は。
直島 また行かなければ行けないでしょうね。
帰ってから いろいろとやりたい事が出てきました。
また いつの日か 行ってきますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-21 19:30
チームゆず君さん 今晩は。
国際芸術祭 日本より 海外の方が有名なのかも!
あの大きな荷物 安く旅する為に いろいろと入っているのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-21 19:30
みかんさん 今晩は。
石橋 とばかしましたが 結局引き返して行きました。
あれ小学校なのですか?
バスのアナウンスは 中学校前と言ってました(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-21 19:30
sumikoさん 今晩は。
今回は 急いで回って疲れました。
今度行ったら ゆっくり巡りたいですね。
犬島は 狭いので すぐに回れました。
また行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-20 20:10 | 行ってきました♪ | Comments(10)