つつじ荘からベネッセハウス (4月29日)





宮浦地区をぶらっとして フェリー乗り場に戻ってきました。
#1
a0242438_20353352.jpg








1羽の雀が 近くをちょろちょろしてます。
#2
a0242438_20372059.jpg


何が有るのか こんな所で・・・
人が来ると いったんは逃げますが すぐに戻ってきます。
#3
a0242438_20373165.jpg


どうやら 私たちが乗るバスの様です。
#4
a0242438_20373938.jpg


島内 どこへ行っても100円です。
#5
a0242438_20374565.jpg


つつじ荘に到着。
#6
a0242438_20375078.jpg


もう一つのかぼちゃが有ります。
#7
a0242438_20375874.jpg


黄色のかぼちゃ 私のどんぴしゃで 気が付くと
このかぼちゃの写真を たくさん撮っていました。
#8
a0242438_2038495.jpg


この辺りから 曇ってきました。
#9
a0242438_2038951.jpg


大好きな50mmのレンズで撮影。
#10
a0242438_20381663.jpg


海水浴が出来るのかな?
#11
a0242438_20382841.jpg


とりあえず ベネッセハウスに向かいました。
#12
a0242438_2038356.jpg


途中に有ったアート
#13
a0242438_2038415.jpg


妻は「ヘビ」だと言っていましたが 名板には 
やっぱり「らくだ」と書いていました(笑)
#14
a0242438_20384623.jpg


機械兵に見えます(汗)
#15
a0242438_20385316.jpg


奥様は この方のベンチの横に座って 記念撮影をしたのは
言うまでも有りません(笑)
#16
a0242438_203939.jpg



#17
a0242438_2039984.jpg


海岸に打ち上げられた海草が すごく匂っていました。
#18
a0242438_20391483.jpg


私たちが 記念撮影した後 しばらくして 大勢の人が
やってくるようになりました。
#19
a0242438_20392095.jpg


やはり お昼に近づくほど 人が増えてきました。
#20
a0242438_20395093.jpg


ベネッセハウス
#21
a0242438_20395832.jpg


雲が 太陽を隠している時間が長い。
#22
a0242438_2040412.jpg


新芽が真っ赤で綺麗でした。
#23
a0242438_2040936.jpg


ベネッセハウスの中は 撮影禁止でした。
#24
a0242438_20401449.jpg


来た道を戻っていきます。
#25
a0242438_20402064.jpg


島には 沢山の白詰め草が生えています。
#26
a0242438_2040283.jpg


ツツジが少し 咲き残っていました。
#27
a0242438_2040334.jpg


マンテマ
#28
a0242438_20403997.jpg


戻りつつ また 黄色いかぼちゃを撮りました。
#29
a0242438_20404479.jpg


高松の街も すぐそこに見えます。
#30
a0242438_2040523.jpg


少し天気が回復!
#31
a0242438_20405754.jpg


来た時より小さなマイクロバスで 本村へ移動。
#32
a0242438_2041248.jpg


町営バスは 見事に利用客の数を把握しながら
運営している様でした。
#33
a0242438_2041930.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-05-18 22:46 x
黄色いカボチャがどんぴしゃり!何と無くわかります!
ちょっとヘビメタ系でかっこいいです。
近所にベネッセのビルが有りますが、全然タイプが違うのにビックリ。
こちらのは、最上階にプラネタリウムがある超近代的ビルなのです。
…100円で何処へでも行けるのは良いですね!!!…。
Commented by みかん at 2016-05-19 00:33 x
こんばんは〜
わぁ〜誰もいない黄色いかぼちゃ、やっぱりいいですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
私が行った日は人多すぎで近づくこともできませんでした (T-T)
今度はぜったい早い便で行かなくては (*^O^)アハハ!!
Commented by cyaa9090 at 2016-05-19 09:23
共働きのmutamiya家のGWは奥様と親密な関係が垣間見れ
行動範囲の多さからエネルギッシュなGWでしたね。

明るい色のアートは現代的で島を楽しく回れそうです。
#30 島から高松市街地を写す
お二人の開放感は最高なのでしょう。
Commented by チームゆず君 at 2016-05-19 10:18 x
瀬戸内芸術祭の作品は斬新な作品が多いですね。
黄色のかぼちゃも大きい様ですね。
ベンチに座ってなにやら読んでいる方、新聞なのかなぁ。
日本語ではなさそうで私には読めないかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-19 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
ベネッセは 岡山から出た優良企業です。
瀬戸内の島の 至る所に ベネッセの施設があります。
相当 儲けているでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-19 19:29
みかんさん 今晩は。
黄色いカボチャも いろいろな角度で撮れましたよ。
みかんさんのお宅からだと 宇野港も近いはずですね。
朝7時過ぎの船なんて 早いうちに入らないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-19 19:29
cyaa9090さん 今晩は。
今回のGWは 妻とたくさん遊びましたよ(笑)
それと言うのも 妻の方がGWの休みが多く撮れたので
実現しました。
たまには 良いです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-19 19:30
チームゆずくんさん 今晩は。
直島は 瀬戸内の島という感じがしなかったです。
島全体が 大きな美術館のようでしたよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-18 20:41 | 行ってきました♪ | Comments(8)