瀬戸内の芸術    (4月29日)



季節の移り変わりが速いので 季節感のあるネタを優先していました。
少し 季節感の少ない このネタを後回しにしてました。



宇野港の ゴミで出来たチヌ(黒鯛)!
#1
a0242438_1954494.jpg







瀬戸内芸術祭の春の部は 4月17日で終わっていましたが
GW初日 天気が良かったので 宇野港までやってきました。
#2
a0242438_19551158.jpg


前日に降った雨が 波止場に溜まってました。
#3
a0242438_19584334.jpg


風は少し強く吹いていましたが 暖かい日でした。
#4
a0242438_19584914.jpg


直島に行くフェリーです。
#5
a0242438_19585737.jpg


この日は フェリーに乗って 直島へ
#6
a0242438_1959266.jpg


さらば 宇野港♪
#7
a0242438_19591017.jpg


天気は上々。
#8
a0242438_19591788.jpg


半月がまだ 空高い位置に居ました。
#9
a0242438_19592452.jpg


造船所
#10
a0242438_19595596.jpg


影で出来た アニメのウサギ(笑)
#11
a0242438_200189.jpg


漁船が ものすごいスピードで向かってきます。
#12
a0242438_200876.jpg


遠くに瀬戸大橋が見えます。
#13
a0242438_2001330.jpg


観光パンフレット風に撮ってみました(笑)
#14
a0242438_2001964.jpg


フェリーでは 所要時間20分と言っていましたが
20分もかかっていないけど もう直島です!
#15
a0242438_2004217.jpg


フェリーから降りて あの有名な 赤いかぼちゃへ。
#16
a0242438_2004840.jpg


誰も居なくて 貸し切りです。
#17
a0242438_2005521.jpg


まだ 月は 高い位置です。
#18
a0242438_201185.jpg


7:20」宇野港発のフェリーで来たので ゆっくり写真を撮れました。
#19
a0242438_201692.jpg


わたしたちが乗ってきたフェリーです。
#20
a0242438_2022194.jpg


直島の宮浦港周辺を散策しました。
#21
a0242438_2024791.jpg



#22
a0242438_2025420.jpg


朝早いフェリーにも 多くの人が乗っていましたが
ほとんどが 作業着姿の人で 観光客は ほとんどいません。
#23
a0242438_203019.jpg


天気も良いので 人が居ないので 写真は撮りやすいです。
#24
a0242438_203540.jpg


作品名:直島パヴィリオン
#25
a0242438_2031861.jpg



#26
a0242438_2032384.jpg


フェリー乗り場に戻ってきた時 カッコいいバイクを発見。
#27
a0242438_2033123.jpg


カラーリングが 青空とマッチして綺麗です。
#28
a0242438_2034413.jpg


宮浦港周辺の道路は 私が思っていた以上に広かったです。
#29
a0242438_2035280.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by tomiete3 at 2016-05-16 20:32
こんばんは

 五月の空が気持ちいいですね。

  フェリーで簡単にしまえ行ける瀬戸内・・いろんな催物あっていたのですね
Commented by tempopurimo-f at 2016-05-16 20:43
今年のGWは、天候に恵まれてよかったです。
過ぎた今も…。今日は、結構強い雨も降りましたが、明日は、またよくなりそうな予感が~♪(^^♪
直島って、娘が高校の吹奏で行く機会があったので、一度だけ行きましたが そんなことがなければ、もしかすると
一生行く機会が なかったかもしれません。
瀬戸芸のオブジェ、機会が有ったら 見に行きたいです。

季節感が有ろうが、なかろうが いつもいい写真を、
ありがとうございます。
Commented by チームゆず君 at 2016-05-16 23:00 x
瀬戸内海は風景がいいから春の暖かな日差しを受けて
デッキで眺めるのも良いですね。
恋人同士でお出かけするとロマンチックでしょうね。

オブジェを理解するのも芸術のセンスが必要かな(汗)
Commented by みかん at 2016-05-17 01:16 x
こんばんは〜
GW初日は直島に行かれていたのですね〜 (^_<)-☆
青空に赤かぼちゃが映えていますね ♪
静かな朝の風景、めっちゃいい感じですね〜
いつも出遅れちゃうのですが、今度は早起きして
速い船で行きたいです (*^O^)v
Commented by TOOLKIT at 2016-05-17 01:26 x
青空に赤い色は映えますね〜!
てんとう虫みたいなカボチャもバイクも素敵です。
このサイズなら奥様のモザイクも不要では??
…何度見ても廃品のチヌは良くできていると感心しちゃいます…。
Commented by sumiko122 at 2016-05-17 17:34
夏が近ずくと海が素敵に思えてきます
青空に輝いて見える光景が見事に美しく見えてくるから堪りませんね
直島のオブシェ・・・直島パヴィリオン・・・にみえるのですかね
歳取った私には勉強が必要です!!
Commented by 夢民谷住人 at 2016-05-17 19:37 x
トムじーさん 今夜は
瀬戸内は 綺麗な景色が多いです。
瀬戸内芸術祭は、大盛況だそうですよ!
Commented by 夢民谷住人 at 2016-05-17 19:48 x
FukuFukuさん 今晩は。
直島は、芸術の島ですね!
吹奏楽も盛んなのでしょうね。
この日は、天気が良くてうれしかったです♪
Commented by cynchia at 2016-05-17 19:52
こんばんは、爽やかですね、わかります、私も季節感のない、観光ネタは忘れてしまいます。
Commented by 夢民谷住人 at 2016-05-17 19:53 x
チームゆず君さん 今晩は。
絶対 恋人どうしだとよいでしょうね!
今回は、じいさん ばあさんで行って来ました。
Commented by 夢民谷住人 at 2016-05-17 19:59 x
みかんさん 今晩は。
朝7時過ぎのフェリーだと 人が少なくて 赤いカボチャも貸切でしたよ!
今度は 早めに行ってみて下さい。三文の得です!
Commented by 夢民谷住人 at 2016-05-17 20:04 x
toolkitさん 今晩は
青空に赤いカボチャ 綺麗でした。
妻のモザイク 入れないと 許可が出ません(..;)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-17 20:42
sumikoさん こんばんは。
今の季節 一番海が素敵かもしれないですね。
現代アートは 勉強してもダメです。
受け入れるだけです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-17 20:42
シンシアさん こんばんは。
季節感のないネタは 出しにくいです。
できれば 季節感あふれるブログにしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-16 20:04 | 行ってきました♪ | Comments(14)