夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡 ベイファームと太陽の広場  (5月4日)



前日の大荒れの天気とは違って 快晴になりました。
#1
a0242438_202264.jpg








ポピーが咲き始めです。
#2
a0242438_2024349.jpg


晴れは晴れですが この日も風が非常に強かったです。
#3
a0242438_2024816.jpg


今年は クリムゾンクローバーを植えていて 満開でした。
#4
a0242438_2025456.jpg


満開でしたが あまり華やかではないです(汗)
#5
a0242438_202583.jpg


ミツバチが大好きな花ですが 風が強く吹いていて
見当たらなかったです。
#6
a0242438_203437.jpg


UMEさん 風が強くて 飛ばされそうです!
#7
a0242438_2031557.jpg


奥様は 花はほっといて 色々とお買い物です。
#8
a0242438_2032349.jpg


太陽の広場にも行きました。
#9
a0242438_203298.jpg


お目当てはこれ! ルピナス。
#10
a0242438_2033424.jpg


黄色と緑の色合いが良いです。
#11
a0242438_2033938.jpg


ルピナスは マメ科の花ですが 
黄色一色は ちょっと珍しいです。
#12
a0242438_2034531.jpg



#13
a0242438_203524.jpg


暑かったので 藤棚の日陰で休憩です。
妻がコンデジで撮影♪
#14
a0242438_2035853.jpg


オレンジ色のパンジー
#15
a0242438_2042014.jpg


赤いルピナス。
#16
a0242438_2042543.jpg


今度は 赤ばかりを集めた花壇です。
#17
a0242438_2043048.jpg


ちょっとオレンジ色も有ります。
#18
a0242438_2043641.jpg


ルピナスは 色々な色が有ります。
#19
a0242438_204418.jpg


噴水が気持ち良さげに見える季節になりました。
#20
a0242438_2044719.jpg


カラフルなルピナスも良いですね。
#21
a0242438_205090.jpg


赤 青 紫
#22
a0242438_205655.jpg



#23
a0242438_2051135.jpg


風が強く吹いていたので 鯉のぼりが元気に泳いでいました。
#24
a0242438_2051733.jpg


まだまだパンジーの花も綺麗です。
#25
a0242438_2052291.jpg


彩が豊かで 嬉しくなる光景です♪
#26
a0242438_2052795.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-05-12 23:55 x
こんばんは。
ポピー、もう少しですね(^^♪
これからが楽しみです。ここのカラフルなルピナスは
毎年期待を裏切りませんね(^^♪
Commented by みかん at 2016-05-13 00:17 x
こんばんは〜
睡魔に襲われて訪問できずに寝入ってしまっていましたが
GW、しっかり楽しまれたようですね (^_<)-☆
ルピナスばかりの花壇、めっちゃ豪華で綺麗ですね♪
ポピーはこの日曜にイベントがあるようなので
今頃きっと満開になっているでしょうね v(・∀・)y
Commented by TOOLKIT at 2016-05-13 00:31 x
ポピー綺麗ですね〜〜!
強風の中のUMEちゃん、お父さん大丈夫?って言ってるみたいですね。
奥様が撮ったUMEちゃん、断然可愛いですね!
…コンデジは動物を取る時には最高ですね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-05-13 09:58 x
カラフルな色模様のルピナスを見ているとヨーロッパに来ている感じがしますね(笑)
とても綺麗でなかなか見ることが無いですね。
Commented by shizuo7f at 2016-05-13 15:32
雲一つない透き通るような青空。
Mutamiyaさんの大好きな、最高の撮影日和に~♪
そうですねいい感じです、赤や黄色のルピナス^^。
我が家の白いビオラ、やっと撤収…。
暮れからず~っと楽しませて貰いました。
Commented by sumiko122 at 2016-05-13 18:25
この間ポピーが満開と聞きましたが
まだ行ってないのです
ぜひと思ってるのですが中々行く日が無く近いといつでもと思うのが
返って行けなくなります・・・

ルピナスが綺麗ですね
太陽の広場も良いですね
此方はまだ一度も行った事が無いのです
ルピナスの写真見惚れてしまいました!!
Commented by tempopurimo-f at 2016-05-13 18:55
ベイファーム、行きたいです。ポピー、見たいです。。。
旦那さん、花には全く興味がなく、女子サッカーの試合があった時に、そのあたりへ行ったっけかなぁ~。
UMEさん、風に負けまいと、一生懸命 踏ん張ってますね~( *´艸`)
ルピナス、見事ですね^^
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-13 19:03
カオスさん 今晩は。
ポピー もう少しですね。
今年はやっぱり 開花が早いでしょうか?
ルピナス カラフルで 本当に綺麗でしたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-13 19:07
みかんさん 今晩は。
今年のGWは 天気が良くて よく遊びました(笑)
太陽の広場へは このルピナスが見たくて寄りました。
ポピー イベントが有るのですか?
でも私は 朝早いので 関係ないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-13 19:08
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 飛ばされそうなほどの風で
大変でした。
妻が撮ったUMEさん 珍しく目にピントが合っていて
上出来でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-13 19:08
チームゆず君さん 今晩は。
ルピナスが沢山咲く様子が大好きです。
そのルピナスが見たくて 太陽の広場に寄りました。
カラフルで綺麗でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-13 19:08
shizuoさん 今晩は。
仰る通り 青空の 最高の撮影日和でした。
ビオラは そろそろお役御免ですね。
冬の間 楽しませてくれましたが もうそろそろ
夏の花に バトンタッチですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-13 19:08
sumikoさん 今晩は。
今頃は ポピーが綺麗に咲いているでしょうね。
明日はイベントが有るそうですが 私は朝早くゆくので関係ないです(笑)
ルピナス 私も大好きな花で 毎年 太陽の広場にやって来ています(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-13 19:08
tempopurimo-fさん? fukufukuさんですね 今晩は。
笠岡でも 時々女子サッカーの試合が有りますね。
タイミングが合えば良いですね。
UMEさん 風が強いので 頑張ってます♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-12 20:05 | 季節の風景 | Comments(14)