種松山 (4月30日)



噴水公園から種松山にやって来ました。
#1
a0242438_2014423.jpg








ヒラドツツジは ちょっとだけ遅かったようです。
#2
a0242438_20145744.jpg


それでも まだ綺麗な花が残っていました。
#3
a0242438_20151617.jpg


ピンクの濃い色は 撮り辛いですが この色は良い感じです。
#4
a0242438_20152673.jpg


マクロレンズと 標準ズームの2台で 写真を撮りました。
#5
a0242438_20153530.jpg



白い花は 青空に映えます。
#6
a0242438_20154177.jpg


白 濃いピンク ピンクの3色のヒラドツツジです。
#7
a0242438_20154933.jpg



#8
a0242438_2015557.jpg


桜は 葉桜になって 綺麗でした。
#9
a0242438_2016062.jpg


種松山へやってきたのは 藤の花を見る為でした。
#10
a0242438_201655.jpg


藤の花は 来るのが ちょっとだけ早かったようです(汗)
#11
a0242438_20161019.jpg


GWの最終日にでも もう一度来てみようかな・・・
#12
a0242438_20161612.jpg


藤の房が 年々少なくなっている様な気がします。
#13
a0242438_2016357.jpg


でも 花はまだ咲きだしたばかり 盛りの時期には
もう少し豪華な藤棚になるはずです。
#14
a0242438_20164222.jpg


UMEさんと 散歩しながら 藤の花を撮ります。
#15
a0242438_2017870.jpg



#16
a0242438_20171444.jpg



#17
a0242438_20171992.jpg


早咲きの 白い藤の花は ほとんど終わっていました。
#18
a0242438_20172425.jpg



#19
a0242438_20172894.jpg


坂を上って 上に行く時に 振り返って撮りました。
#20
a0242438_20173431.jpg


数日後なら もっと綺麗だったのでしょうが 
タイミングが難しいです。
#21
a0242438_2017435.jpg



#22
a0242438_20174856.jpg



#23
a0242438_2017542.jpg



#24
a0242438_20175988.jpg


上の藤棚です。
#25
a0242438_2018837.jpg


先ほどまでの藤棚を 見下ろしています。
#26
a0242438_2018174.jpg


池に突き出た東屋 
#27
a0242438_20182360.jpg


上の藤棚も綺麗です。
#28
a0242438_20183068.jpg



#29
a0242438_20183992.jpg


元来た道を戻って 池の所までやって来ました。
#30
a0242438_20184681.jpg


ここでもキショウブが咲いていました。
#31
a0242438_2018538.jpg


ここのキショウブは これから咲きだすと言う感じでした。
#32
a0242438_2019020.jpg


藤棚を 戻って 車の所まで戻ってきました。
#33
a0242438_2019649.jpg


種松山では やっぱりこれを撮らないと・・・(笑)
#34
a0242438_20191580.jpg


服は 買っているのでしょうか ご自分の物なのでしょうか(笑)
#35
a0242438_20192118.jpg



今日は35枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-05-04 21:17 x
ヒラドツツジの濃いピンクは色飽和してしまい撮るのが難しいですよね。
デジカメの特性もありますが、肉眼でも飽和して見える気がします(笑)。
ツツジも藤もキショウブも美しいですが、やっぱり種松山は案山子!!ですよね。
これがないと物足りなくなってしまいました(笑)。
…最後の案山子さんはちょっとおしゃれですね!…。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-04 23:20
太陽に照らされ輝く若葉
桜、紫陽花そして今日の主役のフジ
種松山は四季折々楽しめますね。
Commented by みかん at 2016-05-04 23:58 x
こんばんは〜
種松山、つつじも綺麗な場所なんですね〜
そして毎年パパさんの写真で拝見している藤棚、
背景の新緑とマッチしてほんとうに綺麗です ヽ(≧∇≦)ノ♪
ちょっと早かったということですが
この突風で散ってなかったらいいですね〜 (^_<)-☆

#35さん、すごい衣装ですね〜 (^∇^;)ハハ…
Commented by チームゆず君 at 2016-05-05 08:29 x
種松山のつつじも立派ですね。
つつじと藤棚って付き物なのかな(笑)
紫陽花も花目が出てきていますね。
Commented by sumiko122 at 2016-05-05 16:23
綺麗な藤ですね
昨日倉敷に行きましたが阿智神社にもアイビスケアにももう藤は終わってました
藤娘の撮影会は造花の藤をぶら下げた写真撮影でした
種松山の藤の見事さに見惚れさせて頂きましたよ!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-05 18:44
TOOLKITさん 今晩は。
確かに 濃いピンクのつつじの花は 肉眼で見ても飽和してますね(笑)
原色系が もっと自然に撮れるカメラが欲しいです。
案山子さん 新作が次々出るので 楽しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-05 18:48
cyaa9090さん 今晩は。
種松山の四季折々の花たち すごく綺麗です。
でも 人はそれほど多くないので 私としては嬉しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-05 18:54
みかんさん 今晩は。
この時 つつじはちょっと遅くて 藤は ちょっと早かったようです。
藤の花が終われば 次は紫陽花です。
山全体に咲く 紫陽花も良いですよ。
案山子さん 新作 続々登場です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-05 18:57
チームゆず君さん 今晩は。
ちょっとした公園には つつじも藤も植えている所が多いですね。
種松山の紫陽花も楽しみです。
花菖蒲も これからですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-05 18:58
sumikoさん 今晩は。
倉敷美観地区 GW中は イベントが行われていますね。
造花の藤の花とは 主催者の苦労が見えますね(笑)
これから 花菖蒲や紫陽花が綺麗になりますね。
しばらく私も忙しいです(^o^)/
Commented by cynchia at 2016-05-06 08:11
おはようございます、最後はドキリ、夢民谷住人さんの彼女かと、藤が沢山ありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-04 20:19 | 季節の風景 | Comments(11)