つつじ公園  (4月30日)



今年も つつじ公園へやって来ました。
#1
a0242438_19585943.jpg










でも 昨年より 少し遅いタイミングです。
#2
a0242438_19593294.jpg


この公園は 国鉾神社の中に有ります。
#3
a0242438_19593723.jpg


ピンクのヒラドツツジが咲いています。
#4
a0242438_19594249.jpg


池の周辺で ヒラドツツジが 綺麗に咲いています。
#5
a0242438_19594773.jpg


小さな鳥居が 他にも有ります。
#6
a0242438_19595237.jpg


出来るだけ写さない様にしていますが 花が終わった
茶色になったツツジが目立ちます。
#7
a0242438_2001258.jpg



昨年は 少し早いタイミングで来たので 
赤いキリシマツツジの様なツツジが 満開でした。

a0242438_200483.jpg


高い場所から撮影。
#8
a0242438_201979.jpg


ノブドウの葉に ピントを合わせています。
#9
a0242438_2011427.jpg


タンポポの綿帽子 沢山有りました。
#10
a0242438_2011981.jpg


昨年は キリシマツツジの様な 赤いツツジ
今年は 遅れたと思ったら ヒラドツツジが綺麗でした。
#11
a0242438_2012467.jpg


上の広場。
#12
a0242438_2012937.jpg


小さな鳥居がここにも。
#13
a0242438_201376.jpg


シロツメクサに アオスジアゲハがやってきていました。
#14
a0242438_2014425.jpg


かなりピントが甘いですが 今季初のアオスジアゲハでした。
#15
a0242438_201516.jpg


桜の若葉が とても綺麗でした。
#16
a0242438_2015836.jpg


ツツジの公園を ぐるっと回って 次の目的地に向かいました。
#17
a0242438_202456.jpg



今日は17枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2016-05-03 00:07 x
こんばんは〜
名前の通りいろんな種類のツツジがたくさん植えられてる公園なんですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
昨年とはまた違った風景が楽しめたようですね♪

蝶々の季節になりましたね〜 v(・∀・)y
今日実家の庭でもたくさん出会ったんですが、おちょくられて逃げられました (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2016-05-03 00:28 x
アオスジアゲハ!綺麗ですね!
私もようやく撮りました…が撮りすぎて未だに整理できていません(汗)。
この蝶の青というか緑というかの微妙な色、なかなかうまく出ませんで苦労中です。
…今日こそマクロでと思っていたら、暗い曇りの1日になってしまいました…(涙)…。
Commented by カオス at 2016-05-03 10:10 x
真っ赤なキリシマツツジと淡いヒトラツツジ
両方楽しめますね(^^♪
タンポポの綿毛の背景が綺麗(^^)/
Commented by mikitaka53 at 2016-05-03 11:34
お久しぶりです。
タンポポの綿毛の様子がきれいですね
つつじもそろそろおわりでしょうか…
Commented by shizuo7f at 2016-05-03 13:42
♪薄紫の藤棚の下で歌ったアベマリア~
綺麗に咲きましたね、藤の花。
あっ、知らないですよね…、ん10年前のこの歌^^。
時はどんどん進み、鮮やかに咲くツツジ。
Mutamiyaさん超忙しですね、
次から次に花が咲き、そして若葉が美しく。
Commented by cyaa9090 at 2016-05-03 16:58
昨年、ちょうど見ごろのツツジを明るく眩しく写されていたのを
脳裏によみがえってきました。

ツツジも種類があるので見頃のツツジにも出会えたようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-03 18:27
みかんさん 今晩は。
タイミングを外したと思ったら 仰る通り
昨年とは違った風景を見ることが出来ました。
今年も 良い景色が見えて良かったのですが
写真が綺麗に撮れなくて フラストレーションが・・・(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-03 18:28
TOOLKITさん 今晩は。
アゲハの中なら 私は アオスジアゲハが大好きです。
翅も 仰る通り綺麗ですし つぶらな瞳が 可愛いですね。
今日 岡山も 大荒れでしたよ(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-03 18:30
カオスさん 今晩は。
つつじ公園 そんなに遠くないので 来年は 両方のつつじを撮りたいですね。
タンポポの綿帽子が とても綺麗で 可愛かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-03 18:32
mikitakaさん 超 お久しぶりです。
お元気でしたか?
GWなのに お忙しそうですね。
ゆっくり ゆっくり連休を楽しんでくださいね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-03 18:50
shizuoさん 今晩は。
はい 御蔭様で 忙しい季節になりました。
今日も車で片道3時間強 行って来ましたよ。
GWは 仕事をしているより 疲れます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-05-03 18:52
cyaa9090さん 今晩は。
今年のつつじ撮影は 少しずつタイミングを外しました(汗)
でも 昨年と違った風景が見られて良かったです。
来年は 全部の種類のつつじを撮りたいものです。
Commented by チームゆず君 at 2016-05-03 22:53 x
今年はつつじが咲くのが少し早かったですね。
桜の公園(早島公園)にゆず君と散歩に行くのですが、そこからも
この公園が良く見えます。
私も気付いた時はつつじがほぼ満開に近くなっていた時でした。
来年はもっと注意をして公園のリポートしなくてはね(汗)

Commented by cynchia at 2016-05-06 08:15
おはようございます、ツツジが綺麗ですね、
今年は、タイミングかあいませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-05-02 20:02 | 行ってきました♪ | Comments(14)