ウサギの島 (3月19日)



休暇村の近くまで歩いてきました。
#1
a0242438_18542267.jpg








こちらにもたくさんのウサギが居ます。
#2
a0242438_1855598.jpg


かなり大勢の人が上陸していますが ウサギは色々な所に居るので
写真を撮るのにも困らないです。
#3
a0242438_1856519.jpg



実は 今回は 労働組合主催の500円ツアーでした♪



私たちは ニンジン キャベツ ウサギ用のペレットは
全て組合が用意してくれました。
#4
a0242438_18563111.jpg


そして なんと昼食は 自由!
何を注文しても 組合が払ってくれます。
#5
a0242438_18563777.jpg


私たち夫婦は 早々に昼食にやってきたので 1日限定10食の
竹原タコイモカレーをいただきました。
芋もタコも美味しかったです(^o^)/
#6
a0242438_1912772.jpg


スープにタコ焼きが入っていました。
かなり美味しくて980円・・・
参加費が500円なので これだけでも 参加して良かったと思いました(笑)
#7
a0242438_19121517.jpg


お土産も こんなのが有りました(笑)
#8
a0242438_19122176.jpg



参加費500円のウサギの島ツアーに行きました。
#9
a0242438_19122710.jpg


昼食を終えて外に出ると ウサギたちが待っていました。
#10
a0242438_1912377.jpg


このツアー 私達夫婦以外は 若い夫婦と小さな子供の組み合わせです。
#11
a0242438_19124435.jpg


コアラの様なウサギ(笑)
#12
a0242438_19125214.jpg



お腹いっぱいで 寝てます。
#13
a0242438_19125894.jpg



この島に居る限り 食べ物には不自由しないでしょうね。
#14
a0242438_1913415.jpg


こうした姿を見ているだけで癒されます。
#15
a0242438_19135090.jpg


私がまいた餌を食べていますが まだ妻におねだりしている子が
写真奥に写ってます(笑)
#16
a0242438_19135788.jpg



島には700羽のウサギが居ると言われてましたが
実際は それ以上居るのではないかと思います。
#17
a0242438_1914384.jpg


アナウサギは 可愛いです。
#18
a0242438_1914948.jpg


こっち見てます♪
#19
a0242438_19141459.jpg



私の奥様にも ウサギが集まってきます。
#20
a0242438_19142480.jpg


一番人気は この写真ではわかり辛いですが 
ウサギ用の餌(ペレット)です。
#21
a0242438_19143095.jpg


二番目はニンジンで キャベツは食べない子も居ました。
#22
a0242438_19143555.jpg


ウサギの島=大久野島 戦時中は毒ガスを作っていた島です。
#23
a0242438_19144189.jpg


毒ガス資料館は有料なので 無料の大久野島ビジターセンターへ行きました。
#24
a0242438_19144815.jpg



我が家にも この黒い竹が欲しいです。
#26
a0242438_1915097.jpg


ビジターセンターから見た外の景色。
#27
a0242438_191554.jpg


色々な見せ物が有ります。
#28
a0242438_19151176.jpg


良く歩いたので ここで休憩です。
#29
a0242438_19151873.jpg


地底にもぐりました(笑)
#30
a0242438_19152873.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-04-29 19:55
こんばんは、なかなか、太っ腹な組合ですね、
楽しまれましたね❗
Commented by TOOLKIT at 2016-04-29 20:04 x
素敵な慰労ツアーですね〜!。
人間だけでなくうさぎさんの分まで予算があるなんて凄いです(笑)。
こうしてみているとうさぎの色って猫と配色が似てますね〜。
…おねだりしている姿がもなんだかよく似ていて、うふふ!です…。
Commented by カオス at 2016-04-29 20:51 x
素敵な旅行ですね。
ここを選ぶセンス、労働組合の幹事の方
素晴らしいです。
それにしてもウサギのみんな太り過ぎないように(^^)/
Commented by みかん at 2016-04-30 00:06 x
こんばんは〜
自営なので組合っていうのがよくわからないんですが
美容組合の旅行はけっこうぼったくられますよ (*^O^)アハハ!!

ウサギってこんなに懐くものなんですね〜
こんなに懐かれたら連れて帰りたくなっちゃいますね (ノ∇≦*)
Commented by fukufuku at 2016-04-30 01:15 x
休暇村の近くは、南国風ですね。当時と変わってないな~^^
たしか、テニスコートがあったはずなんですが、なくなっているのでしょうか~
( *´艸`)ぷっ…。『有料』の、 〇ガス資料館には、入らなかったんですね。
うさぎさんの他に、”見るもの“ がなかったので、私たちは、資料館、入りました。
お、おかげで、大久野島は
『怖い、気持ち悪い|д゚)』っていうイメージがついてしまいました~。(ー_ー)!!

そうです! 〇ガス資料館には、入らなくてよかったのです。夢民谷さん、よい選択をなさいましたね~
…すみません。エラそうに…m(__)m

うさぎさん、たくさんいると、1匹1匹じっと見ている余裕はないですが、
あの子もこの子もみーんな、可愛いですね~。
やっぱ、また行きたいな~(*^^*)
Commented by チームゆず君 at 2016-04-30 10:21 x
可愛いウサギさんがいっぱいで、愛くるしいって感じですね。

竹原タコイモカレーはシンプルですね。タコは唐揚げ風でしょうか。
何故か食べ物に目が行ってしまいますね(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-04-30 15:26
可愛いウサギ柄のカップにたこ焼き入りスープ
アイデアですね。

地底にもぐりました(笑)
#30  海の青でしょううか?

Commented by sumiko122 at 2016-04-30 19:21
うさぎってこんなに可愛いのですね
白兎しか知らない私にはとても新鮮で見惚れました
何とも言えない可愛い顔してますね

たこいもカレーは見ただけでも美味しそうです
私も好きになりそうです
作って見たいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:25
シンシアさん 今晩は。
今年は 組合創立50周年記念で 今年は太っ腹です(笑)
私も 長いこと 組合費を払ってます♪
今回は 楽しかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:25
TOOLKITさん 今晩は。
人参は 組合の人が スーパーにお願いして 価値の無い
変形人参を頂いたそうです。
それを 一生懸命 切ったそうですよ(笑)
確かに 普段は知らん顔しているのに おねだりするところは
猫に似てますね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:25
カオスさん 今晩は。
くみあいの幹部の方々 相当 ご苦労されたようです。
人参切ったり キャベツ切ったりで・・・
私も カメラマンで 秋に一緒に行こうかと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:26
みかんさん 今晩は。
組合費もそこそこ払ってますが わが社の組合は 組合員に優しいです。
今回も 無料でも良かったそうですが 組合費の都合も有るので
ワンコイン集めたそうです。
このツアーだったら 一人3千円でも安いです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:26
fukufukuさん 今晩は。
資料館 実は噂に聞いていたので パスしました。
私も 怖いのは苦手です(汗)
私もまた行きたいです。
同じ組合のツアーが 秋にも募集が有るようですが
今は カメラマンとして ボランティアアで参加しようかと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:27
チームゆず君さん 今晩は。
ウサギ どの子も 可愛かったです。
見ていただけで 癒されます。
竹原タコイモカレーは 本当に美味しかったです。
イモも名産のイモで 特に美味しかったですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:27
cyaa9090さん 今晩は。
このレストランは 国民休暇村の中のレストランです。
人気の宿泊施設らしく 色々と工夫していました。
地底とは 暗い暗い 地下道でした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-30 19:31
sumikoさん 今晩は。
カレーのジャガイモは 竹原市名産のジャガイモだそうで
普通のより 美味しかったですよ♪
作るのでしたら ぜひ 竹原のジャガイモを使ってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-29 19:40 | 行ってきました♪ | Comments(16)