500円ツアーに行ってきました。  (3月19日)



GW前 特別企画(笑)
桜の季節が あっという間にやって来たので
この「大久野島」を なかなか 掲載できませんでした。



もう一か月以上前の3月19日に
日帰りツアーに参加しました。
#1
a0242438_20153585.jpg








参加費は500円 目的地は 大久野島。
#2
a0242438_20183749.jpg


朝早かったので 小腹が空いた!
#3
a0242438_20184392.jpg


途中のSAで 甘栗買いました。
ちゃんと 栗を剥く為の爪が入っていました。
#4
a0242438_20184861.jpg


この日の予報は 曇り、海につきましたが 全然見えない。
#5
a0242438_20185544.jpg


忠海港着。
#6
a0242438_2019369.jpg


西の空が 少し明るくなった。
#7
a0242438_20203457.jpg


でも まだまだ空は真っ白でした。
#8
a0242438_20203970.jpg


霧の中からフェリーが見えてきました。
#9
a0242438_20204487.jpg


出港! 約15分の船旅です。
#10
a0242438_20204998.jpg


すぐ目の前の島が 大久野島ですが・・・
#11
a0242438_20205415.jpg


10分ほどで かなり天気は回復(^o^)/
#12
a0242438_20205926.jpg


110人乗りの高速艇・・・本当に これに110人乗れるのか(汗)
#13
a0242438_202162.jpg


フェリーの上から島の様子が見えます。
ウサギが居るのがわかります。
#14
a0242438_20211477.jpg


上陸!
#15
a0242438_20213874.jpg


フェリーから降りてくる人に「ちょうだい」と言ってます(笑)
#16
a0242438_20214444.jpg


そこらじゅうにウサギが居ます。
#17
a0242438_20215131.jpg


目が赤い白いウサギは この子しか見ませんでした。
#18
a0242438_20215718.jpg


もともと この島のウサギは アナウサギです。
#19
a0242438_2022368.jpg


島へ来る人は みんなニンジンやキャベツ ウサギ用のペレットを
持って来ています。
#20
a0242438_20221370.jpg


なので ウサギなのですが こんな子も居ました(笑)
#21
a0242438_20222155.jpg


遠くに居て ウサギは目が悪いので しばらくこっちを見ています。
#22
a0242438_20222812.jpg


餌を持っていそうだと感知するとやってきます。
#23
a0242438_20223587.jpg


しまには道路も有って こんな光景も(汗)
#24
a0242438_20224214.jpg


でも 優しい運転で ひかれる事は無いです。
#25
a0242438_20224810.jpg


あっちを見ても こっちを見ても おねだりするウサギでいっぱいです。
#26
a0242438_20225420.jpg


ベビーカーの周囲に ニンジンを置いておけば 赤ちゃんも大喜び(笑)
#27
a0242438_20230100.jpg





今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-04-28 20:36
こんばんは、500円で、どんなイベントですか?凄いウサギですね。
Commented by cyaa9090 at 2016-04-28 20:53
ワンコインで行く大久野島
可愛いウサギ達と遊べて良かったですね。
mutamiyaさんはフェリーで大久野島へ
私は高速艇で行きました。
風あり、波も高く乗り心地は悪かったです。
Commented by みかん at 2016-04-29 00:08 x
こんばんは〜
島ネタだといわれていましたが、大久野島だったんですね〜♪
まさかココに500円でいけるとは…

いろんなうさちゃんがいて可愛いですね〜
でもまさかこんなに懐いているとは 驚きです .+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
Commented by TOOLKIT at 2016-04-29 10:04 x
うさぎの島!楽しそうですね〜!。
出迎えも盛大でこれで500円とは驚きです。
動物園とは違い背景が色々なのが良いですね。
良い表情の動物を撮っても背景が柵だと興醒めですからね(笑)。
…高速船110人も乗ったら沈みそうですよね〜(爆)…。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-29 18:47
シンシアさん 今晩は。
実は組合のイベントです。
ほとんど 奉仕のイベントです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-29 18:50
cyaa9090さん 今晩は。
この日 天気はイマイチでしたが 海は穏やかでしたよ。
ウサギ 想像以上に 人になついていました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-29 18:51
みかんさん 今晩は。
実は 組合主催のツアーでした。
ほとんど 奉仕のツアーで 行った人のだけの 大特典満載でした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-29 18:52
TOOLKITさん 今晩は。
ウサギたち 自由に過ごしていて 可愛かったです。
アナウサギは お人形さんの様でしたよ(笑)

高速艇 本当に110人 乗った所を見てみたいです(笑)
Commented by sumiko122 at 2016-04-29 19:10
嘘かと思ってましたが
本当に500円で出来る旅行なんですね
大久野島は何処なんですか
始めて聞く島です
兎のいる島なんですか・・・珍しいですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-29 19:44
sumikoさん 今晩は。
大久野島は 広島県竹原市に有る島です。
私も 噂には聞いていましたが まさかこんなに ウサギが居たとは
知らなかったです(笑)
Commented by fukufuku at 2016-04-30 00:55 x
大久野島、行かれたんですね。ええええ~っ!500円なんですか~!?
そんなツアーあったら、ぜひ行きたいですよ~。
実は、10年以上前…だったか、中四の休暇村を回るスタンプラリーで、行ったことがあります。
今はうさぎ島で有名ですが、その頃は 〇ガスの島で 少し暗いイメージでした。当時から、うさぎはたくさんいましたシャトルバスはなかったので、休暇村まで うさぎの相手をしながら 歩きました。
禁止されているキーワードがあったようなので 削除して送信しました。〇の部分
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-28 20:23 | 行ってきました♪ | Comments(11)