三百山のツツジ 後編 (4月16日)



ミツバツツジは もう終わりごろで 赤いツツジが咲き始めです。
#1
a0242438_20395882.jpg









暑いくらいの穂だったので 木陰が気持ち良かったです。
#2
a0242438_20401289.jpg


クマバチが あちこちでパトロールしてました。
#3
a0242438_20401771.jpg


ビロードツリアブ・・・ふわふわモコモコ アブで検索すると
なんと トラツリアブがヒットしました。
しかも 私の知らないサイトで 私の写真が使われていました。
これは 誰が管理者なのでしょうね?
http://matome.naver.jp/odai/2142361638303169201
#4
a0242438_20402270.jpg


こちらは 悪人顔をした ハンミョウです。
#5
a0242438_20403175.jpg


この辺りは まだまだ 三つ葉ツツジが綺麗です。
#6
a0242438_20403642.jpg



#7
a0242438_20404193.jpg



#8
a0242438_20404626.jpg


天気が良くて 青空を見ているだけで ストレスが消えて行きます。
#9
a0242438_20405397.jpg



#10
a0242438_20405839.jpg


瀬戸大橋も 少し数んでいますが 見えて 絶景です(^o^)/
#11
a0242438_2041770.jpg


下り坂
#12
a0242438_20411246.jpg



#13
a0242438_2041176.jpg


下ったと思えば また 上りです。
#14
a0242438_20412355.jpg


先ほどまで 上から見下ろして見ていた景色です。 
#15
a0242438_20414132.jpg


ピンクの花は 少し痛んでいるので ピントを遠くにしています。
#16
a0242438_20414758.jpg



#17
a0242438_20415389.jpg



#18
a0242438_20415919.jpg


下って来て 振り返った所です。
#19
a0242438_2042561.jpg


もう1週間早ければ もっと綺麗だったかもしれないですが
天気が イマイチな日が多かったです。
#20
a0242438_20421215.jpg


山桜の一種なのか 少し変わった桜です。
#21
a0242438_20421864.jpg


青空を背景にしました。
#22
a0242438_20422353.jpg


花の形も 私が今まで見た桜とは違います。
#23
a0242438_20422845.jpg



#24
a0242438_20423374.jpg


下から見上げた所です。
#25
a0242438_20423970.jpg


時計回りに歩いて来て 三百山の散歩コースも 終盤に来ました。
#26
a0242438_20424882.jpg


今年は 向こうには行かず 急な階段を選びます。
#27
a0242438_20425478.jpg


最後の急階段です。
#28
a0242438_20425913.jpg


ぐるっと巡って 入口の所に戻ってきました。
#29
a0242438_2043793.jpg


ケミカルタンカーが 南東に向かって 進んでいました。
#30
a0242438_20431317.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by TOOLKIT at 2016-04-22 21:25 x
百花繚乱、春爛漫の景色ですね〜!大きなタンカーもかっこいいです。
あまり散歩ができないとお嘆きだったので心配していましたが、一気に30枚!!
私の一週間分です!(汗)。
今年の春は天気がイマイチですね。
たまにしか晴れないと用事がたまるので、散歩がちっとも捗りません。
…今日も用事が終わった午後にはすっかり曇ってしまいました…(涙)…。
Commented by cyaa9090 at 2016-04-22 23:02
mutamiyaさんは時計回るで歩かれるのですね。
私は反時計回りで歩きます。
来年は時計回りで歩いてみます。
また違った景色に見えるでしょうね。
歩き固められた散策道に影を映す、そんな中を歩いてみたかったです。
Commented by みかん at 2016-04-22 23:55 x
こんばんは〜
青空にピンクや紅のツツジが生えてめっちゃ綺麗ですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ

パパさんの写真が使われてたという「NEVERまとめ」
検索してるとたどり着くことがよくありますよ♪
なんなんでしょうね〜コレ?
Commented by fukufuku at 2016-04-23 04:12 x
瀬戸内海、瀬戸大橋を一望できる児島周辺の高台は、なんて広々と希望に満ちている(私にはそのように見えます)
のでしょう。青い空、光と影の存在で、ますます薄紫のツツジが美しく見えますね。
Commented by sumiko122 at 2016-04-23 15:58
桜が終わってもこんなにツツジが咲いてると
淋しくなく素晴らしい所ですね
一週間ほど前なのに山桜が咲いてたのですね
お天気が良いのか青空が見事に綺麗で
写真が見事にはれますね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-23 19:25
TOOLKITさん 今晩は。
瀬戸内の海も綺麗だし 三百山のツツジも綺麗でした。
何とか この感動を伝えようとしたら 30枚でも少ないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-23 19:26
cyaa9090さん 今晩は。
反時計回りの人も居ますね。
私は 最初にしんどい事をして 後は ゆっくり
下って行こうと思って 時計回りです。
でも 下に降りても アップダウンが有りますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-23 19:26
みかんさん 今晩は。
ここのツツジも綺麗ですよ。
これだけの所が マイナーな観光地で良かったです。
NEVERまとめ 何なのでしょうね?
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-23 19:26
fukufukuさん 今晩は。児島は 瀬戸内海に突き出た地形ですから
北以外は 海に面してます。
なので 高台に登れば 広々とした海が見られますね。
児島は自慢のふるさとです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-23 19:26
sumikoさん 今晩は。
今は春 次々に主役の花が咲きますね。
ツツジが終われば藤の花ですね。
また 次が楽しみです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-22 20:43 | 季節の風景 | Comments(10)