通仙園 (4月16日)



今度は 通仙園にやって来ました。
#1
a0242438_19311941.jpg








綺麗なミツバツツジと青空が最高に綺麗でした。
#2
a0242438_19315761.jpg


3割以上が もう花がしおれていました。
#3
a0242438_1932278.jpg


左手の 大きな桜も 花のほとんどが散って
葉桜になっていました。
#4
a0242438_1932852.jpg


今年は 少し来るのが遅かったようです。
#5
a0242438_19321447.jpg


この角度だと まずまずの景色です。
#6
a0242438_19321942.jpg


後ろの桜は 少し遅咲きの山桜の様です。
#7
a0242438_19322638.jpg


綺麗なツツジも 沢山咲いていました。
#8
a0242438_19323148.jpg


すぐ横は海、茶色い葉は ハゼの木の若葉です。
#9
a0242438_19323747.jpg



#10
a0242438_19324343.jpg



#11
a0242438_19324858.jpg


松の花も綺麗です。
#12
a0242438_19325467.jpg


通仙園の西の端までやって来ました。
#13
a0242438_193316.jpg


海は べた凪です。
#14
a0242438_1933715.jpg


小さな島にも 大勢の人が居て 釣りをしていました。
#15
a0242438_19332783.jpg


サノヤス造船が見えます。
#16
a0242438_19333231.jpg


大きな船を いくつも造っていますね。
#17
a0242438_19333822.jpg


サイフリボク 別名シデザクラ
#18
a0242438_19334361.jpg


ミツバツツジの季節に 綺麗に咲きます。
#19
a0242438_19334812.jpg


通仙園の一番低い場所までやって来ました。
#20
a0242438_19335379.jpg


染井吉野は すでに散ってしまっています。
#21
a0242438_1934111.jpg


ここから 近道を通って 元の場所へ・・・
#22
a0242438_1934725.jpg


あっという間に 戻ってきました。
#23
a0242438_19341277.jpg


ここから ツツジの花を 色々と撮ってみました。
#24
a0242438_19341627.jpg


背景を暗くしてみました。
#25
a0242438_19342283.jpg


しおれた花も多いですが 綺麗な花やつぼみが まだ多かったです。
#26
a0242438_19342796.jpg


メシベが綺麗ですね。
#27
a0242438_19343563.jpg


ぐるっとピンク♪
#28
a0242438_19344171.jpg


やはり青空も良いですね。
#29
a0242438_19344834.jpg


大島桜の葉
#30
a0242438_19345487.jpg


背景を緑色にしてみました。
#31
a0242438_1935051.jpg


背景の緑色は トベラの若葉です。
#32
a0242438_1935875.jpg




今日は32枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by カオス at 2016-04-20 19:57 x
ツツジの群生、とても綺麗ですね。
通仙園は、行くタイミングが難しそうです(^^ゞ
この後は300でしょうか(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2016-04-20 22:05 x
穏やかに凪いだ春の海、のどかですね〜!。
咲かない咲かないと言っていたうちの前のツツジ。
きょうよく観察したら日当たりの良い場所だけ咲き始めたようです。
まだ数輪ですが、咲き始めたら一気なのでしょうね!。
…咲いたら私も撮ろうと決めています…。
Commented by みかん at 2016-04-21 00:45 x
こんばんは〜
青空と海とツツジが見える公園、最強の場所ですね〜ココ v(・∀・)y
今年はもう遅いでしょが、来年は行ってみたいです♪
ちなみに児島ですよね通仙園って…
Commented by チームゆず君 at 2016-04-21 09:37 x
ミツバツツジと青空がマッチしてとても綺麗です。
凪の瀬戸内海、島に渡られた太公望の皆さんの釣果は
如何に(笑)
Commented by sumiko122 at 2016-04-21 16:20
ツツジがいっぱいの公園ですね
海も見えて眺めが最高のようです
三つ葉ツツジは色が綺麗なので華やかさが有り好きです
ツツジの写真がとても素敵に撮られてて見惚れてます
綺麗ですね!!
Commented by cyaa9090 at 2016-04-21 18:51
今年は通仙園と三百山のつつじの見ごろを見逃さないぞ!と思っていたのですが
身はひとつ どうにもなりませんでした。
通仙園はmutamiyaさんのこちらで拝見出来ましたが
さて?三百山のつつじは期待して待っていていいのでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-21 19:48
カオスさん 今晩は。
タイミングが 少し悪かったですが
通仙園 良かったですよ。
ご明察 次は300です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-21 19:49
TOOLKITさん 今晩は。
瀬戸内の穏やかな海とツツジの群生は
毎年私が楽しみにしている光景です。
今頃咲くのは ヒラドツツジでしょうね。
是非 撮って見せて下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-21 19:49
みかんさん 今晩は。
ここも良いですが 深山公園の風景も大好きです。
以前は 深山公園で モミジの若葉と ミツバツツジの
コラボを撮っていました。
今年は 行けなかったのが残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-21 19:49
チームゆず君さん 今晩は。
この日は 青空が見えたので 嬉しかったです。
凪の瀬戸内の海も良かったですね。
穏やかな天気に恵まれて この日は まだまだ 行きましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-21 19:49
sumikoさん 今晩は。
ツツジの公園 綺麗でしたよ。
海の近くなので 穏やかな日で良かったです。
ミツバツツジは 少し遅かったですが 良かったですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-21 19:50
cyaa9090さん 今晩は。
通仙園 今年は ちょっと遅くなって残念でしたが
なんとか間に合ったみたいです。
三百山 行きましたが ご期待に添えるかどうか(汗)
Commented by cynchia at 2016-04-21 19:50
こんばんは、沢山咲いていますね、
青空に映えますね、元気をありがとうございます‼
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-21 19:59
シンシアさん 今晩は。
天気が良かったので 嬉しかったです。
今年は あんまり 休みに 色々行けていないので
休日の日が晴れなのは 本当にありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-20 19:35 | 季節の風景 | Comments(14)