夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

呼松公園  (4月16日)



種松山から 桜が終わったばかりの呼松公園へやって来ました。
#1
a0242438_2151368.jpg








ここでは 少し小さなツツジの花が咲いています。
#2
a0242438_2172984.jpg


日陰の所で咲いていました。
#3
a0242438_2173583.jpg


花は日陰で咲いていましたが 背景には 光が当たっています。
#4
a0242438_2174194.jpg


ドウダンツツジ
#5
a0242438_2174674.jpg


綺麗な若葉が出ていました。
#6
a0242438_2175220.jpg


若葉は綺麗ですが 花は痛んできていて もう限界です。
#7
a0242438_2175832.jpg


呼松公園は 苔の公園です。
#8
a0242438_218660.jpg


いっそう 緑が鮮やかですね。
#9
a0242438_2181242.jpg


とにかく 緑が綺麗です。
#10
a0242438_2182014.jpg


ここには 中くらいの大きさの オレンジ色のツツジが咲いています。
#11
a0242438_2182540.jpg


マクロレンズで 色々と 撮ってみました。
#12
a0242438_2183038.jpg


周囲を葉にしてみました。
#13
a0242438_2183763.jpg


周囲を同じ花にしてみました。
#14
a0242438_2184269.jpg


蜘蛛の巣
#15
a0242438_219062.jpg


もう少し広い範囲で撮りたかったですが 蜘蛛の巣が光る角度が
この角度だけでした。
#16
a0242438_219661.jpg


やっぱり緑が綺麗です(^o^)/
#17
a0242438_2191172.jpg


秋の紅葉が美しい ニシキギの花です。
#18
a0242438_2191741.jpg


呼松公園からの帰り道 サノヤスの埠頭に寄りました。
#19
a0242438_2192233.jpg


天気が良い時は 空を見に 海に来たくなります。
#20
a0242438_2192873.jpg


巨大な船が作成中でした。
#21
a0242438_219383.jpg


近くでは 浜大根の花が咲いていました。
#22
a0242438_219432.jpg


ピンクの花びらが とても綺麗です。
#23
a0242438_2194891.jpg


この後 通仙園へ行きました。
#24
a0242438_2195392.jpg



今日は24枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-04-19 22:46 x
ツツジが美しいですね〜!マクロも綺麗!
うちの前の歩道も植え込みもツツジなのに全く咲いていません。
種類が違うのでしょうかね?
今は晴れると新緑がまぶしいですよね!。
…巨大船の迫力!ものすごいですね!萌えます!(笑)…。
Commented by みかん at 2016-04-20 00:13 x
こんばんは〜
桜が終ったと思ったら ツツジが一気に先始めていますね〜 (^_<)-☆
嵐のような風が吹いた日、見るには見たんですが、、ぶれまくりでした (T-T)

ハマダイコン、私も見てきたんですが、同じような形の白い花があったんですが
それもハマダイコンなんでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-20 18:32
TOOLKITさん 今晩は。
岡山では ほぼすべてのつつじが咲きだしました。
歩道などに植えている これから咲くのは 少し大きな花のヒラドツツジですね。
一気に咲くと 見事ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-20 18:34
みかんさん 今晩は。
桜の後はツツジが綺麗ですね。
もうしばらく ヒラドツツジが綺麗ですね。

浜大根 海辺に咲いていたら 私的には 全部浜大根です(汗)
Commented by sumiko122 at 2016-04-20 18:49
この間から目に留まるのがつつじやサツキです
きれいに咲いてますがつつじとさつきの見分けができず同じに見えるのです
近所の庭先も公園も色とりどりに咲いてます
以外に撮るのが難しいにですがmutamiyaさんの撮られたつつじ素敵です。
浜大根見事に美しく撮られてますね!!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-19 21:09 | 季節の風景 | Comments(5)