夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山  (4月16日)



種松山に上って来ると 綺麗なベニバナ常盤万作が咲いていました。
#1
a0242438_21551782.jpg








新作!
#2
a0242438_2156436.jpg


山藤が 咲き初めでした。
#3
a0242438_2156915.jpg


今回の目的は 八重桜です。
#4
a0242438_21561548.jpg


ソメイヨシノも綺麗ですが 八重桜の花も 山中に咲いていて綺麗です。
#5
a0242438_21562090.jpg


駐車場から見える範囲は どっちに向いても 八重桜が咲いています。
#6
a0242438_21562667.jpg


紫陽花の葉も 大きくなってきています。
#7
a0242438_2156354.jpg


マツバウンランが ひっそり咲いていました。
#8
a0242438_21564030.jpg


少し遠くに見える藤棚でも 藤の花のつぼみが つきはじめていました。
#9
a0242438_21564698.jpg


斜面に映えている八重桜。
#10
a0242438_21565184.jpg


手前は ソメイヨシノの葉です。
#11
a0242438_21565825.jpg


こちらの藤棚には まだ藤の花は見えないです。
#12
a0242438_2157499.jpg


天気は良い日でしたが スッキリとした青空は見えませんでした。
#13
a0242438_21579100.jpg


青空は見えないですが 太陽の光は 届いていました。
#14
a0242438_21571473.jpg


さっき車を止めた 駐車場の横の八重桜です。
#15
a0242438_21573269.jpg


手前は 薔薇の葉・・・どんどん綺麗に育ってます。
#16
a0242438_21573789.jpg



#17
a0242438_2157433.jpg


藤棚は まだまだ 寂しい状態ですが 藤棚沿いの八重桜は
ずっと向こうまで 満開でした。
#18
a0242438_2157481.jpg


山の緑も綺麗でしたが 綺麗に撮れなかったのが悔しい(涙)
#19
a0242438_21575453.jpg


遠くから全体を見ると 濃いピンク色に見えますが
個々に見ると そんなに濃くなかったです。
#20
a0242438_2158334.jpg


この時は どっちを向いても 八重桜だらけです。
#21
a0242438_2158923.jpg



#22
a0242438_21581544.jpg


白い早咲きの藤の花は 咲き始めていました。
#23
a0242438_21582084.jpg


この後 青色も咲くはずです。
#24
a0242438_21582667.jpg


モミジの若葉 赤い縁取りが綺麗です。
#25
a0242438_21583245.jpg


本当に綺麗な桜なのですが なんでこんな風に・・・
見た通りに撮れないのが悔しいです(涙)
#26
a0242438_21583919.jpg


少し近づいて 綺麗な事を証明します!
#27
a0242438_2158457.jpg


実はこの日 UMEさんは 妻と息子たちと留守番です。
#28
a0242438_21585275.jpg



カメラは UMEが見てない時に あらかじめ車に積んでいて
鞄を持って 会社に行くふりをしましたが UMEには バレバレでした(笑)
#29
a0242438_2159017.jpg


種松山を降りている途中で 木蓮の花を見つけました。
#30
a0242438_2159638.jpg


ちょっと季節外れでしたが この色の木蓮の花は
今年撮れてなかったの 嬉しかったです♪
#31
a0242438_21591337.jpg


柿の若葉も綺麗でしたが やっぱり青空は欲しかったです。
#32
a0242438_2159196.jpg




今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-04-18 23:03
こんばんは、八重桜、素晴らしいですね。
ソメイヨシノでは花見が盛んですが、八重桜では、見られませんが、弁当を広げたくなります。
Commented by みかん at 2016-04-19 00:06 x
こんばんは〜
八重桜もこんなにたくさん咲いているんですね〜 w(゜o゜)w
ソメイヨシノがおわってもまだまだお花見が楽しめるんですね〜♪

白い藤、宇野港でもほころび始めています。
イギリス庭園では八重咲きが開花していました。
他の花と同じく藤もちょっと早いかもですね〜 (*´∀`*)b
Commented by TOOLKIT at 2016-04-19 09:31 x
新作案山子、藤の花とのコンビで怖さ倍増ですね…(汗)。
薄暗くなってからは近づきたくない雰囲気!。
鳥よりも人避けになっている??(笑)。
…ペットを騙すって、ほぼ不可能に近いですよね!私も毎日苦労しています…(笑)…。
Commented by チームゆず君 at 2016-04-19 09:50 x
八重桜のふわっとした感じが良いです。
触るとどんな感じかな。さぞかし気持ちいいでしょうね。
珍しい色の木蓮の花ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-19 20:42
シンシアさん 今晩は。
八重桜が綺麗ですが 人が少なくて良いです。
お弁当を広げても 誰にはばかることないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-19 20:44
みかんさん 今晩は。
種松山は 八重桜も豪華ですよ(笑)
山全体がピンクに見えます。

イギリス庭園 今の季節は行った事が少ないので
どんな具合か見に行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-19 20:45
TOOLKITさん 今晩は。
新作案山子 昼見ると可愛いですが 夜は見たくないですね。
しかも近くには お墓や斎場まであります(汗)

このカカシ 完全に人避けですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-19 20:49
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 触ればふわふわしていそうですね。
種松山 今度は藤の花です(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-18 21:59 | 季節の風景 | Comments(8)