横田公園 (4月9日)



JR常山で列車を待ちましたが 
残念ながらアルミボディーの列車でした(涙)
#1
a0242438_2053113.jpg








横田公園にやって来ました。
#2
a0242438_2054126.jpg


玉野市の公園のほとんどが わんこ入園禁止です。
なので UMEさんは 少しの間 車で待機です。
#3
a0242438_2054630.jpg


もう 沢山の鯉のぼりが泳いでいました。
#4
a0242438_20541188.jpg


桜もちょうど見ごろでした。
#5
a0242438_20541734.jpg


桜は散り始めが見頃です。
#6
a0242438_20542298.jpg


時々 そよ風が吹いて 鯉のぼりは 喜んで泳ぎますが
桜は 花を散らしてしまいます(汗)
#7
a0242438_20543048.jpg


天気は悪くないのですが 空は青くないです(涙)
#8
a0242438_20543524.jpg


時折 少し光が強くなります。
#9
a0242438_2054403.jpg



#10
a0242438_20544618.jpg


遊具が 綺麗に塗られていました。
#11
a0242438_20545138.jpg



#12
a0242438_2054593.jpg


ベニバナ常盤万作
#13
a0242438_2055513.jpg


今年も綺麗に咲いています。
#14
a0242438_20551128.jpg


散った花が多いですが 残った花を ベニバナ常盤万作の
背景で撮ってみました。
#15
a0242438_20552964.jpg



#16
a0242438_20553540.jpg


こちらの鉄棒も 綺麗に塗っていますね♪
#17
a0242438_20554115.jpg



#18
a0242438_20554672.jpg


UMEが待っているので ここでの撮影は 駆け足で・・・
#19
a0242438_20555312.jpg


移動中 踏切で・・・また アルミボディー(涙)
#20
a0242438_2056073.jpg


田んぼでは 今 白い綿帽子を付けた草が たくさん!
#21
a0242438_2056580.jpg


新名所 ヤギの家族。
#22
a0242438_20561151.jpg


仔ヤギ達 この前より大きくなっているのがわかりました。
#23
a0242438_20561775.jpg


ヤギ小屋の周辺を UMEさんと散歩しました。
#24
a0242438_20562394.jpg



#25
a0242438_20562952.jpg


この近くの桜も 綺麗です。
#26
a0242438_20563642.jpg


JR八浜駅から黄色の車両が ちょうど出てくる所でした。
#27
a0242438_20564272.jpg


ここの桜も 見事ですね。
#28
a0242438_20564755.jpg


野球部・・・青春ですね♪
#29
a0242438_20565471.jpg


田起こしをした後に アオサギが居ました。
#30
a0242438_2057048.jpg


菜の花と レッドロビン。
#31
a0242438_2057815.jpg


あちこちで レンコン掘りが 行われていました。
#32
a0242438_20571534.jpg


なんちゃって北海道では 水路が張り巡らされています!
#33
a0242438_20572038.jpg


麦は これくらいの大きさです・・・
#34
a0242438_20572744.jpg



今日は34枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2016-04-15 01:07 x
こんばんは〜
常山駅、まだ咲いていてよかったです。
この日、「La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)」の初日だったので
通勤途中の跨線橋の下で、凄い機材を持ったこの場所の向かっているのを見かけました♪
横田公園には桜の時期に行けなかったのですが、上がってる期間中行きたいです。
ヤギさんの住処、八浜駅の近くですか?
横田公園から歩いて行けるのですか?私も見に行きたいです v(・∀・)y
Commented by TOOLKIT at 2016-04-15 09:17 x
桜が散ったと思ったら、もうあとに週間でGWですね〜(汗)。
鯉のぼりで気づきました。
子ヤギさんたち、めちゃくちゃ可愛いですね!。
撫でてみたくなります。
…車でお留守番のUMEちゃん、ちょっと寂しいのでしょうね…。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-15 22:23
みかんさん  今晩は。
ヤギさんは 八浜駅のすぐ北側です。
横田公園から歩いて行ける距離だと思いますが
ちょっと遠いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-15 22:24
TOOLKITさん 今晩は。
今 毎日がしんどくて・・・
今は GWが待ち遠しいです。
玉野市は わんこが入れる公園は 無いかもしれないです。
なので ここはUMEさんには我慢です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-14 20:57 | 季節の風景 | Comments(4)