通仙園  (4月5日)



由加山から 通仙園に向かう途中です。
#1
a0242438_20513168.jpg








通仙園にやって来ました。
#2
a0242438_20521277.jpg


トベラの葉が綺麗です。
#3
a0242438_2052173.jpg


ミツバツツジは まだ咲き始めです。
#4
a0242438_20522241.jpg


今年も オオシマサクラとのコラボを撮りました。
#5
a0242438_20522831.jpg


今年は 太陽が顔を出してくれないので 発色はイマイチです(汗)
#6
a0242438_20523323.jpg


天気が良ければ 背景の緑色も綺麗なのですが・・・
#7
a0242438_20524144.jpg



#8
a0242438_20524718.jpg


ミツバツツジ
#9
a0242438_20525691.jpg



#10
a0242438_2053234.jpg



#11
a0242438_2053858.jpg



#12
a0242438_20531365.jpg


オオシマサクラ
#13
a0242438_20532164.jpg



#14
a0242438_20532719.jpg


全体的には まだまだ 花は少ないです。
#15
a0242438_20535796.jpg


やっぱり 青空が欲しいですね。
#16
a0242438_2054266.jpg


赤くてボロボロの防火用水用のドラム缶が
プラスチック製の青いのに変わってました。
#17
a0242438_2054773.jpg


下へ行きましたが やっぱり暗いです。
#18
a0242438_20541534.jpg


ここでは ソメイヨシノとミツバツツジのコラボです。
#19
a0242438_20542177.jpg


天気が良ければ すごく綺麗なんですけどね~
#20
a0242438_20542639.jpg


何とか 背景にツツジを使ってみました。
#21
a0242438_20543532.jpg


ツツジと桜のコラボでした。
#22
a0242438_20544086.jpg



#23
a0242438_20544626.jpg


近くの民家。
#24
a0242438_20545152.jpg


椿の花と桜。
#25
a0242438_20545915.jpg



#26
a0242438_2055562.jpg


ポリジも綺麗でした。
#27
a0242438_20551067.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by みかん at 2016-04-12 23:36 x
こんばんは〜
日に日に山がツツジのピンクに染まってきていますね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
深山のツツジはイマイチ絵になりませんが
毎年は意見する通仙園は美しい風景とコラボできる場所なんですね♪
ちなみにいたことはないんですが、毎年新聞のローカル版に載る
「渋川動物公園」が玉野のツツジの名所だそうですよ (^_<)-☆
Commented by cynchia at 2016-04-13 08:36
おはようございます、これから、ツツジが綺麗ですよね、児島や玉野へ営業へいっていたとき、何時もキョロキョロ、運転はしていないので。
Commented by チームゆず君 at 2016-04-13 10:20 x
ツツジが咲き始めましたね。
桜とのコラボも今でしか見れないので素敵です。
こちらの公園はもう少し時間が掛かるようです。
Commented by TOOLKIT at 2016-04-13 12:03 x
ミツバツツジの蕊、ツンと空を向いて美しい形ですね!。
鮮やかな色と相まって目を引きますね。
先日ちょっとバイクで走った時にも一番目に付いたのがミツバツツジでした。
…野山が花で染まるようで美しかった…のですが…走りっぱなしで写真を撮りませんでした…(汗)…。
Commented by tomiete3 at 2016-04-13 13:31
こんにちは
桜のあとはつつじ・・・コのミツバツツジ・・・目にひきますね。
色も鮮やか、姿も綺麗ですね。
Commented by sumiko122 at 2016-04-13 17:55
ツツジは色が華やかでとても見ごみが有って好きです
もう山桜が終わってても山にピンクが見えるのでよく見ると
ツツジなんです
ツツジが目を引きます
今日整体の治療院の帰り車の中からですが
藤の花をもう沢山咲かせていました
満開になると入場料が居るところなんです
普通に家なんですが!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-13 19:35
みかんさん 今晩は。
渋川動物公園 少し高い気がしますが
一度行ってみたい所です。
今年こそと思いながら その日の気分で どうなる事やら(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-13 19:35
シンシアさん 今晩は。
ミツバツツジが綺麗な時期が続きますね。
私も楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-13 19:35
チームゆず君さん 今晩は。
早島のツツジ公園 24日ごろ行きたいと思っています。
今年も綺麗なツツジが楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-13 19:35
TOOLKITさん 今晩は。
今の季節 鮮やかなピンクのミツバツツジが
風景に映えますね。
これなら 背景が青空でなくてもOKです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-13 19:35
トムジーさん 今晩は。
出来れば 桜と一緒に撮りたかったですが
時期がずれました。
でも ツツジだけでも綺麗ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-13 19:36
sumikoさん 今晩は。
私の職場の藤の花も 綺麗に咲きだしました。
藤の花も大好きです。
入場料を取るのなら きっと素晴らしい藤なのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-12 20:55 | 季節の風景 | Comments(12)