夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

慈眼院  (4月5日)





蓮台寺から慈眼院に向かう途中 花桃と桃の花を見つけました。
#1
a0242438_20253959.jpg








農産物を売っている 直売所です。
#2
a0242438_20262427.jpg


草の中で ハナニラも咲いていました。
#3
a0242438_20262988.jpg


私が ハナニラのピンク色を見たのは 
鳥取花回廊の他では ここだけです。
#4
a0242438_20263496.jpg


青いハナニラも良いですが ピンクも綺麗です。
#5
a0242438_20263941.jpg


ムスカリの間では 白いハナニラが咲いていました。
#6
a0242438_20264461.jpg


このムスカリも 春の大好きな花です。
#7
a0242438_20272838.jpg


桃の花。
#8
a0242438_20273490.jpg


背景は 花桃の花です♪
#9
a0242438_20273954.jpg


今度は 菜の花を背景にしてみました。
#10
a0242438_20274468.jpg


アネモネ
#11
a0242438_20274923.jpg


慈眼院の駐車場です。
#12
a0242438_20275534.jpg


空は相変わらず真っ白です(涙)
#13
a0242438_202828.jpg


桜はちょうど良いタイミングでした。
#14
a0242438_2028785.jpg


桜の花と花桃の花。
#15
a0242438_20282621.jpg


慈眼院です。
#16
a0242438_20283125.jpg


遠くから花桃を撮ると 赤色がつぶれて写ります(涙)
#17
a0242438_20284187.jpg


ここまで近づくと なんとか 花と認識できます。
#18
a0242438_2028467.jpg


時々 少し太陽の光が強くなる時が有ります。
#19
a0242438_20285226.jpg


これも花桃だと思います。
#20
a0242438_20285799.jpg


赤 ピンク 白色の花桃の花です。
#21
a0242438_2029589.jpg


慈眼院の急な階段を上らず 横の道を ゆっくり歩いて行きました。
#22
a0242438_20291172.jpg



#23
a0242438_20291617.jpg


光と影
#24
a0242438_20292783.jpg


上から撮りました。
#25
a0242438_20293137.jpg


斜面にへばりついて撮りました(笑)
#26
a0242438_20293783.jpg



#27
a0242438_20294427.jpg


花桃の共演です。
#28
a0242438_20294919.jpg


枝垂れ桜は 散っていて 今年は良い時期に撮れませんでした(涙)
#29
a0242438_2030781.jpg



#30
a0242438_20301283.jpg


鐘突き堂の横から撮りました。
#31
a0242438_20301740.jpg


帰りは 階段を下ります。
#32
a0242438_20302229.jpg


階段脇で咲いていた シャガの花です。
#33
a0242438_2030271.jpg


白い花は 太陽の光が無い方が撮りやすいですね。
#34
a0242438_20303289.jpg


階段を降りながら撮影です。
#35
a0242438_20304134.jpg


桜の花
#36
a0242438_2030464.jpg



#37
a0242438_20305196.jpg


ボケの花
#38
a0242438_20305792.jpg


レンギョウ
#39
a0242438_2031256.jpg


急な階段ですね。
#40
a0242438_2031847.jpg


慈眼院までの道は狭いです。
#41
a0242438_20311370.jpg


青空でないのが つくずく残念ですね(涙)
#42
a0242438_20311840.jpg




今日は42枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-04-11 21:32 x
毎年見せて頂いてますが、いつもの通り
圧巻の春景色ですね(^^♪
また逃してしまいました(^^ゞ
Commented by cynchia at 2016-04-11 23:57
こんばんは、満開の花たち最高ですね、
気分も晴れ晴れしてきます。
Commented by みかん at 2016-04-12 00:46 x
こんばんは〜
慈眼院はパパさんの写真で拝見するだけですが、
ホント素晴らしい春の風景ですね (^_<)-☆
ニラの花、私も島でピンク・ブルー・白の三色を見たんですが
季節ネタを先にアップしていたら旬が過ぎちゃいそうです (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2016-04-12 01:16 x
こうして見ると、やはり雛祭りは旧暦で行うべきでしょうね!。
桃の節句なんですからね〜。
暖かくなって華やかな今こそ相応しいと思います。
ピンクのハナニラ、一度は見てみたいです。
…桜と桃がいっぺんに見られるなんて素敵ですね!!…。
Commented by sumiko122 at 2016-04-12 17:57
近くで見えるソメイヨシノは終わり葉桜になりかけてますね
今日回覧板を持って行くお家に咲きかけた桜を見ました
名前を聞いましたがご夫婦とも忘れたとの事・・・咲き掛けの桜を撮って帰りました

慈眼院花も多く景色も最高ですね
花弁が絨毯になってる石段最高に綺麗で好きです
大好きなシャガもう咲いてるのですね・・・どこかで見つけなきゃ~!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-12 20:46
カオスさん 今晩は。
ここ 景色は最高です。
後は 青空だけでした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-12 20:46
シンシアさん 今晩は。
気分は 晴れ晴れしましたが 天気も青空だと
もっと良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-12 20:47
みかんさん 今晩は。
季節のネタ タイミングが難しいですね。
私も 季節に大きく遅れないように
一生懸命です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-12 20:48
TOOLKITさん 今晩は。
暦は やはり旧暦ですね。
桃の花が とても綺麗でしたよ。
ピンクのハナニラ 私は2度目で とても嬉しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-12 20:50
sumikoさん 今晩は。
桜の花も 沢山の種類が有りますね。
これからは 八重咲の桜が増えますね。
シャガの花 私も もう咲いていて ビックリでした(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-11 20:31 | 季節の風景 | Comments(10)