福田公園  (4月2日)



いつもの様に 種松山から降りてくると 福田公園に寄ります。
#1
a0242438_1923614.jpg








河津桜の花も終わり すっかり緑色になっていました。
#2
a0242438_1932326.jpg


ユキヤナギ
#3
a0242438_1932866.jpg


福田公園は 河津桜は多いですが ソメイヨシノは少ないです。
#4
a0242438_1933450.jpg


これは 真っ白な花 ソメイヨシノではなさそうです。
#5
a0242438_1933885.jpg


おそらく オオシマサクラだと思います。
#6
a0242438_1934342.jpg


この辺りも オオシマサクラとユキヤナギで綺麗です。
#7
a0242438_193507.jpg


この季節 福田公園は 白い木の花が多いですね。
#8
a0242438_193565.jpg


白い花に緑色の葉 とても綺麗です。
#9
a0242438_194247.jpg


UMEも撮ってます・・・わかりますか(笑)
#10
a0242438_194720.jpg


幽霊の手の様なユキヤナギです。
#11
a0242438_1941290.jpg


鴨たちは もう少しこの池に居るようです。
#12
a0242438_1941714.jpg


この上は 亀たちに占領されてます。
#13
a0242438_1942429.jpg


八重咲の椿の花です。
#14
a0242438_1943328.jpg


椿の花は 落ちてもなお綺麗です(^o^)/
#15
a0242438_1944088.jpg



#16
a0242438_195175.jpg


この日は 高校生クラス いつもより大きな子たちが
野球の試合をやっていました。
#17
a0242438_195715.jpg


球場の東のユキヤナギ。
#18
a0242438_1951235.jpg


東側から撮ると 空の色も変わります。
#19
a0242438_1951752.jpg


連協の花 いつもの年より 開花が遅くて花が少ない(涙)
#20
a0242438_1952269.jpg


幸せそうですね♪
#21
a0242438_1953030.jpg


子供たちが ゴールの準備です。
#22
a0242438_1953676.jpg


どちらも 後ろの桜に ピントを合わせました。
#23
a0242438_1954152.jpg


山桜。
#24
a0242438_1954735.jpg


赤茶色の葉が とても綺麗です。
#25
a0242438_1955212.jpg


小さな桜が並んでいます。
#26
a0242438_1955986.jpg


飛行機雲が出ています。
実際翌日は 曇り後雨でした。
#27
a0242438_196532.jpg


オオシマサクラ。
#28
a0242438_1961088.jpg


天気が良くて たくさん 桜を撮った日でした(^o^)/
#29
a0242438_1961548.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by みかん at 2016-04-10 00:43 x
こんばんは〜
今日の白い空とは比べもののならないような綺麗な青空だったんですね〜 v(・∀・)y
こんな空は一日中でもカメラ散歩していたい気分になりますね♪
明日はこんな空が見えたらいいですね (^_<)-☆

ユキヤナギ、やっぱこうでなくっちゃいけませんよね〜 (*^O^)アハハ!!
Commented by TOOLKIT at 2016-04-10 00:54 x
今日のウメちゃん、小さすぎますね!。
でも、木の大きさが良く分かりますね!。
くにたちの桜は、すでに吹雪を過ぎて葉桜に。
…人物が入る写真、いろいろ気になりますね…。
Commented by チームゆず君 at 2016-04-10 10:13 x
桜もユキヤナギも同じ頃に咲いて楽しませてくれますね。
お天気が良い日はたくさん撮りたくなりますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-10 16:39
みかんさん 今晩は。
桜は やっぱり青空が良いですね。
仰る通り 一日中 写真を撮っていたいですが
最近は 体力が持たないです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-10 16:40
TOOLKITさん 今晩は。
岡山の桜も 今は散りだしました。
今度風が吹けば 終わりでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-10 16:45
チームゆず君さん 今晩は。
天気が良くて青空なら 桜が映えますね(^o^)/
写真 いっぱい撮りたくなりますが 撮り過ぎると
ブログの写真が多すぎて困りますし 少ないと 次の週末
天気が悪いと ブログの写真が不足します。
そのあたりの加減が難しいです!
Commented by sumiko122 at 2016-04-10 16:50
今日はお天気が今一つなので
近くの山里に行って見ましたが
もう桜が散って綺麗では無くなってましたが
mutamiyaさんが撮られた今月の始めはまだ綺麗ですね
この白い大島桜と山桜が一番好きです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-10 19:47
sumikoさん 今晩は。
せっかくの桜も この天気では桜が映えないですよね。
オオシマサクラもヤマザクラも綺麗ですね。
Commented by cynchia at 2016-04-12 00:00
こんばんは、晴天の青空の下、思い思いの風景ですね、
素敵です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-09 19:06 | 季節の風景 | Comments(9)