夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の桜・後編 (4月2日)



種松山名物 長い長い滑り台の終点付近です。
#1
a0242438_22482611.jpg








少し高い位置から撮影です。
#2
a0242438_22492414.jpg


でも まだまだ上にも桜が有ります。
#3
a0242438_2249296.jpg


本当は こんなに高い位置まで来るつもりはなかったですが
桜を見ていると ついつい高い位置までやって来ました。
#4
a0242438_22493555.jpg


吉野にも負けない風景・・・と言うのは大げさですね(汗)
#5
a0242438_22494047.jpg


上へ上へ・・・
#6
a0242438_2249452.jpg


UMEさんも 上へ上へ・・・
#7
a0242438_22495491.jpg


水島の工業地帯も見えます。
#8
a0242438_22495998.jpg


ボケの花。
#9
a0242438_2250582.jpg


この向こうが 種松山の名物の 長い長い滑り台の
出発点付近です。
#10
a0242438_22501043.jpg


これ以上 上にはいかずに 下へ下へ・・・
#11
a0242438_22501512.jpg


桜並木を下って行きながら 振り返ってみました。
#12
a0242438_22502336.jpg


種松山は 山全体が桜の名所ですが 人は少なくて
ゆっくり歩けて ゆっくり撮れます。
#13
a0242438_22502894.jpg


妻とUMEさん 私をほっといて 行ってしまいます(汗)
#14
a0242438_22503358.jpg


この日 ヒートテックを着ていたので 暑くて暑くて・・・
#15
a0242438_22504048.jpg


桜を見ながら 坂を下って行く車が有るので 渋滞です(汗)
#16
a0242438_22505075.jpg



#17
a0242438_22511040.jpg


桜のトンネル。
#18
a0242438_22511532.jpg


桜のトンネルからそれて モミジの新芽を撮りました。
#19
a0242438_22512158.jpg


秋の紅葉も綺麗ですが 春の新芽も綺麗です(^o^)/
#20
a0242438_22512677.jpg


薔薇園の薔薇は 綺麗に剪定されて 若葉が出て来てました。
#21
a0242438_22513261.jpg


桜が終われば 春バラですね。
#22
a0242438_22513796.jpg


池が見える駐車場から撮影です。
#23
a0242438_2252786.jpg


下から見た 桜のトンネルです。
#24
a0242438_22521319.jpg



#25
a0242438_22521896.jpg


テニスコートの向こうにも 桜 桜 桜です。
#26
a0242438_22522310.jpg


今年は 池の周囲の桜などの花が ちょっと少ない様な気がします。
#27
a0242438_22522968.jpg



#28
a0242438_22523656.jpg


駐車場まで戻ってきました。
#29
a0242438_22525333.jpg


染井吉野 こうして見ると やっぱり綺麗ですね。
#30
a0242438_2253028.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-04-08 22:57 x
青空の見える桜のトンネルは最高ですね。
妻が孫を連れて桜の中の滑り台を滑ったそうです。
来年は、段ボールを持参するとのことです(^^♪
今二人で写真を見ながら話していたとこです♪
Commented by みかん at 2016-04-08 23:34 x
こんばんは〜
種松山の桜、素晴らしいですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ♪
やっぱり桜は青空が似合う花ですね♪
できるものなら青空の下で見たかったです (〃∇〃)
週末、完璧とはいえないけどまあまあの予報ですね、
しっかり春を楽しんでくださいね♪
Commented by tomiete3 at 2016-04-09 06:50
おはようございます。ずいぶんと広大な公園

管理も大変でしょうね。

見応えがある様でしたね。
Commented by mosyupa at 2016-04-09 07:24
咲き具合といいお天気といい人出の少なさといい良い時に行かれましたね。
翌日の日曜日は午後から雨の予報、実際今にも降り出しそうな曇り空の下
園内の対面交通出来る道の片側は全て駐車車両で埋め尽くされていました(^^;)
2箇所で車どおしの接触事故(怪我があるような事故ではなかった)
こちらの記事はまだアップされていなかったとはいえ、こんな写真を観たら行く人がまた増えそうです。
Commented by TOOLKIT at 2016-04-09 08:51 x
桜、桜、桜!
春爛漫の風景、素敵ですね〜!。
桜のトンネルを家族で散歩、いいなぁ。
…UMEちゃんアップ、影に入ってちょっと暗かったですね〜(汗)…。
Commented by チームゆず君 at 2016-04-09 10:16 x
長い滑り台は子供が幼稚園の時に遠足で行って滑ったような気がしますが、
半世紀前になるので新しくなっているのかな。
桜のトンネルも散歩すると気持ち良いですね♪
坂道もしっかり歩かなくっちゃね(汗)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-04-09 11:10
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

長い長い滑り台の終点付近でお弁当を食べました。ww
桜のトンネル付近は駐車している車でいっぱいでした。
Commented by sumiko122 at 2016-04-09 17:59
やはり絵になるところですね
トンネルが有り山道がありその周りには沢山の桜
ついつい行って見たくなる所です
だからニュースで見せてくれるのです
UMEちゃんと奥様の歩いてる所も素晴らしい光景です!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 18:59
カオスさん 今晩は。
奥様 長い長い滑り台を滑ったのですね。
あのローラー 意外と回らないので お尻が痛くなります(笑)
今度は 滑っている所 動画でいかがですか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 18:59
みかんさん 今晩は。
染井吉野は やはり青空背景が良いですね。
この日は さほど青くなかったので C-PLフィルターなどを
使って 青くしてみました。
今日は天気が良かったですが 白い空でしたね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 18:59
トムジーさん 今晩は。
種松山の山全体が桜でいっぱいです。
歩いても歩いても桜です。
見ごたえありましたよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 18:59
mosyupaさん 今晩は。
開花のタイミングとしては 少し早かったようですが
人が少ないのは良かったです。
私のブログでの影響は たかが知れてますが
なんでもニュースで流れたらしいですよ。
なので 日曜日が 大渋滞だったのでは。
せっかくの桜のトンネルに 車を止めると
風景が台無しですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 19:00
TOOLKITさん 今晩は。
山全体桜なので 歩いても歩いても桜です。
桜のトンネルも 少しですが貸し切りでした。
UMEと桜 どちらも綺麗です(親バカ)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 19:00
チームゆず君さん 今晩は。
半世紀前に行かれたとはすごいですね。
でも 新しくは なっていないと思いますよ。
ここだと ゆっくり歩きながら UMEと散歩が出来ました。
ゆず君も 来年 いかがですか!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 19:00
彦星さん 今晩は。
彦星さんも行かれたのですね。
桜のトンネル 駐車している車でいっぱいで残念でしたね。
日曜日は 多かったようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-09 19:00
sumikoさん 今晩は。
ニュースを見られたのですね。
それならまた 人が増えますね。
今日は 行きませんでしたが 散り始めで
綺麗だったと思います(^o^)/
Commented by cynchia at 2016-04-12 00:02
こんばんは、桜のトンネルですね、
岡山にも沢山の名所がありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-08 22:53 | 季節の風景 | Comments(17)