種松山の桜・前編 (4月2日)



まだ早いかもと思いながら 種松山に行ってみました。
#1
a0242438_20522979.jpg








私が思っていた以上に咲いていて 嬉しい誤算でした。
#2
a0242438_20531318.jpg


今年は天気が良い日に行けたので なお 良かったです。
#3
a0242438_20531873.jpg


今年のソメイヨシノの桜の花が 
いつもの年よりピンク色が 濃く見えます。
#4
a0242438_20532436.jpg


右がソメイヨシノです。
#5
a0242438_20533132.jpg


左は ハクモクレンの花です。
#6
a0242438_20533650.jpg


青空背景だと とても綺麗です。
#7
a0242438_20534582.jpg


サツキの木の上の桜を 綺麗に咲いていました。
#8
a0242438_20535144.jpg


こちらは山桜の花も咲いています。
#9
a0242438_20535683.jpg


C-PLフィルターを使ってみました。
#10
a0242438_2054210.jpg


サツキの斜面まで 上がって来ました。
#11
a0242438_20541092.jpg


斜面に綺麗に咲いているソメイヨシノと山桜です。
#12
a0242438_20541695.jpg


染井吉野は いつもの年よりピンク色が濃い様な気がします。
#13
a0242438_20542186.jpg


ピンク色が濃く見えるのは 背景が青いせいかな!?
#14
a0242438_20542848.jpg


桜の花 少なくても綺麗です。
#15
a0242438_20544437.jpg


この花が咲くので 冬が我慢できる。
#16
a0242438_20545083.jpg


山桜の 赤い葉が綺麗です。
#17
a0242438_20545528.jpg


太陽の光をいっぱい浴びて とても綺麗でした。
#18
a0242438_2055155.jpg


山桜を背景に ソメイヨシノを撮りました。
#19
a0242438_2055628.jpg


桜は 一つでも綺麗ですが やはり たくさん集まると
なお綺麗ですね。
助け合う 日本人の花ですね。
#20
a0242438_20551577.jpg


胸を張って 上を見よう(^o^)/
#21
a0242438_20552164.jpg


山全体が桜の花
#22
a0242438_20552789.jpg


近寄ると 個々の木は 7分咲ほどでした。
#23
a0242438_20553439.jpg


下へ降りて写真を撮りました。。
#24
a0242438_20553996.jpg


元の道に戻って 桜見物です。
#25
a0242438_20554570.jpg


今回は UMEさんと妻とで散歩しました。
#26
a0242438_20555096.jpg


桜のトンネルを散歩しました。
#27
a0242438_20555776.jpg


坂の上から 桜の木を撮影。
#28
a0242438_2056412.jpg


種松山は 間違いなく桜の名所ですが 
人が そんなに多くないので 散歩しやすいです。
#29
a0242438_2056108.jpg


桜・桜・桜
#30
a0242438_20561784.jpg


山を少しずつ上へ・・・
#31
a0242438_20562477.jpg


もうすこし 桜見物 お付き合いください・・・つづく
#32
a0242438_20563329.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-04-07 21:35 x
今、夢民谷さんの種松山、去年のと一昨年のも
見せて頂きましたが、ここの桜は県南でもボリューム
抜群ですね。特に青空だと一日でもいれます。
去年は、ウサギに出会えてますね(^^♪
Commented by みかん at 2016-04-08 00:21 x
こんばんは〜
うわぁ〜凄い 、山がピンクに染まっているようにみえますね〜 .+:。ヽ(*'0'*)
そういえば昨年拝見して来年は行こうと思っていたんですがすっかり忘れていました (^∇^;)ハハ…

西高崎宮川桜堤
 ↓
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=348&sel_data_kbn=0

こいのぼりの場所から10分くらいでいけます。
Commented by TOOLKIT at 2016-04-08 09:45 x
まさに桜の山ですね〜!。
素敵な眺めです。
私も今年はピンク色が強いように感じました。
…やっぱり桜は青空が鍵ですよね!…私の今年の桜は青空が全然ないです(笑)…。
Commented by チームゆず君 at 2016-04-08 09:58 x
種松山にも沢山の桜が有りますね。
桜の種類も多そうで綺麗ですね。
次は紫陽花でしょうか♪
Commented by sumiko122 at 2016-04-08 15:12
昨夜ニュースで今一番種松山の桜が綺麗だと言ってましたが
本当に素晴らしいですね
一枚目のように見えるのですね
最高です・・・行って見たいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-08 22:46
カオスさん 今晩は。
種松山の桜 確かにボリューム満点ですね。
ウサギ 懐かしいですね。
また桜の木の下でウサギに会いたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-08 22:46
みかんさん 今晩は。
西高崎宮川桜堤を教えて下さって ありがとうございます。
やはり私の思っていた通りの場所でした。
天気が良ければ 行ってみたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-08 22:46
TOOLKITさん 今晩は。
関東のソメイヨシノがピンクが濃かったのですか。
暖冬だと 色づきが良いのでしょうね。
明日 青空で有って欲しいです!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-08 22:46
チームゆず君さん 今晩は。
種松山の桜綺麗ですよね。
これからは 八重桜が沢山咲きます。
次は藤の花 そして紫陽花です。
楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-08 22:46
sumikoさん 今晩は。
なんとニュースで言っていましたか(汗)
せっかく 人が多くなかったのに これで増えそうですね(汗)
ここは これだけの桜なのに 人は少なめで良いです。
Commented by cynchia at 2016-04-12 00:04
こんばんは、山がピンク色に染まりましたね、
行ったことないのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-07 20:56 | 季節の風景 | Comments(11)