宇野港 (3月24日)


仕事が溜まるのを覚悟で 今年初めての休暇を取りました。
#1
a0242438_20464044.jpg








幸いにも青空が見ていて嬉しかったです。
#2
a0242438_20473932.jpg


瀬戸内芸術祭の宇野港会場
チヌがお色直しをしたと聞いていたのでやって来ました。
#3
a0242438_20474573.jpg


良く見ると 前の物とは違ったものが付けられていました。
#4
a0242438_20475273.jpg


平日は 人場居なくて良いです。
#5
a0242438_20475865.jpg



#6
a0242438_2048840.jpg


大型船が停泊する岸壁。
#7
a0242438_2048195.jpg


造船所は遠くに見えます。
#8
a0242438_20482546.jpg



#9
a0242438_20483145.jpg


広い公園を貸切です。
#10
a0242438_20483716.jpg



#11
a0242438_20484358.jpg


UMEさん。
#12
a0242438_20484917.jpg



#13
a0242438_20485813.jpg


少し前まで高速艇が止まっていましたが
撮る前に出航してしまいました。
#14
a0242438_2049450.jpg


これも芸術作品?
#15
a0242438_20492745.jpg


看板からすると さっきの白いのは「哲子の部屋」でしょうか?
#16
a0242438_20493391.jpg


宇野港産業振興ビル
#17
a0242438_20493929.jpg


マンホールには 玉野市の花 ツツジが描かれていました。
#18
a0242438_20494629.jpg


JR宇野駅 工事中?
#19
a0242438_20495299.jpg


足場を組んでいたのかと思いきや 黒い太い線でした。
#20
a0242438_20495741.jpg


モニュメント 確か以前は白色だったような・・・?
#21
a0242438_205055.jpg


海の生き物たちが 空を泳いでいます。
#22
a0242438_20501514.jpg


JRさんも よく許可を出しましたね(笑)
#23
a0242438_20502147.jpg


駅から また海の方へ向かうと 大きな女神様に遭遇します(笑)
#24
a0242438_2051252.jpg


ちょっと撮るのが恥ずかしいです(笑)
#25
a0242438_2051332.jpg



安心してください、 こんな所で腹ばいにはなっていませんヨ(笑)
#26
a0242438_20513990.jpg


これも芸術作品・・・両脇に小さな桜の木が有りました。
桜が咲くころ また来たいです。
#27
a0242438_20514799.jpg



カンやペットボトルを回収するBOX
泣いているロボットの顔の様に見えます!
#28
a0242438_20515321.jpg


自転車の芸術作品
この時は知らなかったのですが レンタル出来るそうです。
#29
a0242438_2052428.jpg


直島からフェリーがやってきました。
#30
a0242438_205212100.jpg


水玉模様のフェリーを期待していたので残念。
#31
a0242438_20521957.jpg


こんな大きなフェリーが スケートでターンをしている様に
優雅に180度旋回する様は 圧巻でした(^o^)/
#32
a0242438_20522651.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-04-04 21:29
こんばんは、宇野、懐かしいです、マン蓋も懐かしいです。仕事でも、良く行きました。
Commented by カオス at 2016-04-04 22:51 x
面白いモニュメントが一杯ですね。
特に宇野駅って今こんな感じなんですか(^^)/
行って見たいですが、家からは、ここ遠いです。。
楽しませて頂きました(^^♪
Commented by みかん at 2016-04-04 23:20 x
こんばんは〜
ようこそ宇野港へ (*^O^)v
直島に行った日、ちらっと見ただけで
お色直ししたチヌにもまだ会ってないんですよ (*´∀`*)
黒いイカリのまわりをはじめ宇野港一帯の桜は
ヤエベニオオシマという遅咲きの八重桜なんですが
走行中に見るとチラホラ咲き始めていましたよ♪

今日見た直島行きのフェリー、私もコレでした (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2016-04-04 23:32 x
駅の模様に愕然!。平衡感覚を失いそうですね〜(汗)。
アートの街を目指しているのかな。
港は良いですね〜。旅心を掻き立てられますね。
…貸切の広い公園、UMEちゃんもいっぱい走れたかな?…。
Commented by shizuo7f at 2016-04-05 17:51
『仕事が溜まるのを覚悟で』。
そうですよ、休暇を取ることも大事な仕事^^。
正月が過ぎてもう3か月、Mutamiyaさん初めてだったんですね。
な、なんと!きれいですね~、青い空。
今年も行かれたんですね、“瀬戸内芸術祭”。
楽しまれよかったですね~♪

Commented by sumiko122 at 2016-04-05 18:11
宇野は昔少し住んでいたことが有るので何となく親しみがわきます
最近は綺麗ですね
青空に輝いて駅も港も素晴らしいです
もう此方では桜が散り始めましたが少しでも長く咲いててほしいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-05 20:40
シンシアさん 今晩は。
宇野港周辺 ずいぶん変わったでしょう。
私も行くたびに ビックリポンです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-05 20:41
カオスさん 今晩は。
宇野駅 凄いことになっていました。
カオスさんは 西の方ですから ちょっと遠いですね。
宇野港も 今 面白いですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-05 20:41
みかんさん 今晩は。
あの桜は 遅咲きですか 良かったです。
直島行きのフェリーは 真っ白も有ったのですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-05 20:41
TOOLKITさん 今晩は。
駅の模様も アートだそうですよ。
現代アートは 理解不能ですね(笑)
港 船と言えば ちょっともの悲しい気分になります。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-05 20:41
shizuoさん 今晩は。
休暇を取りたいですが なかなかとれないですね。
このままだと 大量に有給休暇が流れてしまいそうです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-05 20:42
sumikoさん 今晩は。
桜が もう散り始めですか やっぱり早いですね。
こちらは もう少し見頃ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-04 20:52 | 行ってきました♪ | Comments(12)