夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

十一番緑道公園  (3月21日)



笠岡干拓で 沢山の菜の花を見てから 十一番緑道公園にやって来ました。
#1
a0242438_2037166.jpg









駐車場にトサミズキの花が満開でした。
#2
a0242438_20382036.jpg



#3
a0242438_2038266.jpg


ここでもウメと散歩をしました。
#4
a0242438_20383275.jpg


天気も良くて 暖かい日でした。
#5
a0242438_2038386.jpg


南国風ですが まだまだ 朝晩は寒いです。
#6
a0242438_20384474.jpg


十一番緑道の南の端です。
#7
a0242438_2038552.jpg


ちょっと海の方も見てみました。
#8
a0242438_2039151.jpg


今度は北に向かった歩きました。
#9
a0242438_2039710.jpg


モクレンの花が咲き初めでした。
#10
a0242438_2039143.jpg


薔薇の様な椿の花。
#11
a0242438_20392087.jpg


ピンクのつぼみのユキヤナギの花です。
#12
a0242438_2039251.jpg


アセビの花。
#13
a0242438_20393525.jpg


ピンクのアセビを期待していましたが・・・
#14
a0242438_20394884.jpg


見つけられませんでした。
#15
a0242438_2040366.jpg


小さなトサミズキが咲いていました。
#16
a0242438_20404365.jpg



#17
a0242438_20404932.jpg


いつもの場所までやって来ました。
#18
a0242438_20405685.jpg


今日は18枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-04-01 20:51
こんばんは、桜は満開ですか?
こちらは、場所によりますが、5分くらいでしょうか。
Commented by TOOLKIT at 2016-04-01 23:04 x
おお!水面ギリギリの海!ちょっと感動です。
緑道の入り口の造形は海の波だったんですね〜。
今回初めて意味がわかりました。
ピンクのユキヤナギって初めて見ました。
…今度探してみようと思います…。
Commented by みかん at 2016-04-02 01:22 x
こんばんは〜
お散歩日和の休日、UMEさんといろんな所へ行ったのですね〜 v(・∀・)y
おもしろい彫刻があったり、綺麗なお花がたくさん咲いていたりと
素敵な公園だと思っていたら、海まで見える場所だったとは .+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!

土曜日はお天気がよさそうなので、しっかり春を感じてきてくださいね♪
Commented by チームゆず君 at 2016-04-02 16:39 x
南の端までいくと海なんですね。これから初夏を迎えるまで
お散歩には持って来いの公園ですね。
ちょっと遠いのが残念です(涙)
咲き始めの紫の木蓮、いっぱい咲いている頃でしょうね。
Commented by sumiko122 at 2016-04-02 18:17
ようこそお越し頂きましたが
花が少なく剪定してさっぱりしてしまってるでしょう
もう少し木を残してほしいのですがシルーバー人材センターの方が綺麗にしてます
散歩の方は緑道公園が綺麗だと喜んでるのですが私は不満です
ユキヤナギなんて短く切ってしまってるでしょう♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-02 18:45
シンシアさん 今晩は。
こちらも 5~7分咲位でしょうか。
今度の火曜日あたりが 見ごろではないでしょうか!
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-02 18:47
TOOLKITさん 今晩は。
ちょうど満潮で フェリーが通った後のうねりを撮りました。
思っていた以上に迫力が有る様に写って 私もびっくりでした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-02 18:48
みかんさん 今晩は。
今日は UMEと妻とで 桜を見に行きました。
思っていた以上に綺麗で 嬉しかったですが
写真は・・・今一でした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-02 18:48
チームゆず君さん 今晩は。
この公園も細長くて 海と平行に出来ています。
海沿いを散歩することもできます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-02 18:50
sumikoさん 今晩は。
私もやっぱり ユキヤナギは ふわふわしている方が好きです。
最近は 花が咲く前に剪定している所が多いですが
出来れば 花の後に剪定してほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-04-01 20:41 | 季節の風景 | Comments(10)