かさおか太陽の広場 (3月21日)



笠岡干拓の菜の花を楽しんだ後 車で移動。
#1
a0242438_20172283.jpg








かさおか太陽の広場へやってきました。
#2
a0242438_20182228.jpg


早速 ジョウビタキがお出迎え・・・と言っても ちょっと遠い(汗)
#3
a0242438_20182858.jpg


ホトケノザは 冬から咲いていますが 今の時期が一番綺麗です。
#4
a0242438_20183343.jpg


芸術作品が 所々に置いてあります。
#5
a0242438_20183838.jpg


この辺りの梅の花は 散ってしまっていました。
#6
a0242438_20184447.jpg


サンシュユ
#7
a0242438_2019042.jpg


太陽の広場は 南北に細長い公園で2km以上有ります。
#8
a0242438_2019543.jpg


今回は 彫刻広場を目指します。
#9
a0242438_20191288.jpg


駐車場は 第7まで有って およそ480台の車が止められます。
#10
a0242438_20191916.jpg


散歩する人や 子供が自転車に乗っている所を見かけます。
#11
a0242438_20192599.jpg


少し梅の花が残っていました。
#12
a0242438_20193231.jpg


ボケの花。
#13
a0242438_2019374.jpg



#14
a0242438_20194350.jpg


UMEさんと散歩するには 良い場所です。
#15
a0242438_2020784.jpg



#16
a0242438_20201657.jpg


トサミズキ
#17
a0242438_20202143.jpg


ロックガーデン
#18
a0242438_20202791.jpg



#19
a0242438_20203252.jpg



#20
a0242438_20203882.jpg


モミジバフウの木
#21
a0242438_20205116.jpg


彫刻広場に到着しました。
#22
a0242438_20205790.jpg


UMEさん 記念撮影♪
#23
a0242438_2021298.jpg


駐車場からここまで 約800m
#24
a0242438_2021887.jpg


ちょうど良い距離の散歩道です。
#25
a0242438_20211468.jpg


帰りは少しコースを変えて・・・ 
#26
a0242438_20211975.jpg


シデコブシノ花を撮りました。
#27
a0242438_20213250.jpg



#28
a0242438_20213965.jpg


ユキヤナギの白い花が綺麗ですが 
ユキヤナギは刈り取らないで欲しいですね。
#29
a0242438_20214848.jpg


綺麗な水が流れる川の横で 狐のボタンが咲いていました。
#30
a0242438_20215634.jpg


今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-31 21:50
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きましてありがとうございます。
笠岡干拓の菜の花はよく見に行くのですが・・・
かさおか太陽の広場は行かないで帰ります。
いろんな花が植えてあって楽しめますね、今度は寄らなくちゃww
温かいお言葉をありがとうございました。
Commented by TOOLKIT at 2016-03-31 23:42 x
おや、ジョウビタキが地面でお迎えですか!珍しいですね。
餌をとる時ぐらいしか降りないですよね〜。
そういう時は素早すぎて私には撮れないです(汗)。
色々な花と面白い形の岩の庭、良い散歩場所ですね!
…岩の間のUMEちゃんはキリッとした表情ですね!かわいい〜〜!…。
Commented by みかん at 2016-03-31 23:46 x
こんばんは〜
珍しいお花もたくさん咲いている素敵な公園ですね〜 v(・∀・)y
そして、ワンコも一緒にお散歩できるのもいいですね♪
刈り過ぎのユキヤナギ、もはやこれは別物ですね〜 (^∇^;)ハハ…
なんでこんなになっちゃったんでしょうね〜
Commented by tomiete3 at 2016-04-01 05:04
おはようございます。
 快晴の日に公園散歩・・・気持ちがよかったでしょう・・・画像も綺麗

構図も考えてシャッターを切られておられるのですね。
ウメちゃん・・ポーズ決まりですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-04-01 09:48 x
子供もワンコも喜びそうな広場ですね。
芸術作品も多そうで考える人になれそうかも(笑)
Commented by カオス at 2016-04-01 15:58 x
干拓も花が多いのですね。
サンシュユの並木は、なかなかのもの!
今年は干拓の千本桜でも見に行こうかな(^^)/
Commented by sumiko122 at 2016-04-01 17:49
まだ一度も太陽の広場に行った事が無く
こんな所なんですね
見せて頂いてびっくりです
足が無いと此処までは行くことが出来ずとうとう
行かずじまいになってます
絵になるところが沢山ありますね
今年はぜひ息子に頼んでみよう・・・タクシーに乗ってまではね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-01 20:26
彦星さん 今晩は。
笠岡の太陽の広場 北の方には桜も花も多いですよ。
散歩が出来て気持ちいい所です。
季節の良い時に 是非 行ってみてください。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-01 20:26
TOOLKITさん 今晩は。
ジョウビタキ 何を食べていたのでしょうか?
何かを食べていたのは確かですね。
長い長い公園です。
色々な彫刻やオブジェが有って楽しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-01 20:27
みかんさん 今晩は。
この公園 わんこの散歩には良い所ですよ。
公園の南の方は 人も少なくて良いです。
刈り過ぎたユキヤナギは 柳になってないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-01 20:27
トムジーさん 今晩は。
仰る通り 晴れの日の公園散歩は気持ちいいですね。
ウメさんも 長い付き合い ちゃんとカメラ目線です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-01 20:27
チームゆず君さん 今晩は。
笠岡の太陽の広場 南の方は人も少なくて 
わんこもゆっくり散歩が出来ますよ。
考えている人の像も 有りますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-01 20:27
カオスさん 今晩は。
カオスさんは 笠岡の太陽の広場に 私より近い所に
住んでいらっしゃるようなので ぜひ千本桜の風景を
撮ってくださいね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-04-01 20:28
sumikoさん 今晩は。
直線距離だと近い場所でも 間に海が有るので
足が無いと遠いですね。
タクシーでは 勿体ないです。
自転車なら なんとか行けそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-31 20:22 | 季節の風景 | Comments(14)