夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

笠岡干拓の菜の花  (3月21日)



笠岡の道の駅まで 菜の花を見に来ました。
#1
a0242438_224693.jpg








福山の田尻の杏まつりに行きたかったのですが 今回は時間の都合で
笠岡止まりです。
#2
a0242438_224647100.jpg


柵の白が 良い仕事をしています。
#3
a0242438_22465324.jpg



#4
a0242438_22465810.jpg


わかりにくいですが ヒバリを撮っています。
#5
a0242438_2247493.jpg


笠岡干拓の菜の花です。
#6
a0242438_2247925.jpg


青空背景に黄色が鮮やかです。
#7
a0242438_22471796.jpg


中心から南の方に行くと 道が出来ていました。
#8
a0242438_22472314.jpg



#9
a0242438_2247299.jpg


ウメさんを記念撮影です。
#10
a0242438_22473435.jpg



#11
a0242438_22474035.jpg



#12
a0242438_22474848.jpg


カッコいいバイクを写真に撮っていました。
#13
a0242438_22475485.jpg


私もこっちから撮りました。
イタリアのバイク ドゥカティですね。
#14
a0242438_224835.jpg



#15
a0242438_2248268.jpg


車で移動中に 牛たちのお尻が見えました。
#16
a0242438_22483138.jpg


ホルスタインのまだ小さな牛たちでした。
#17
a0242438_22483623.jpg


牛舎の近くの川でも 菜の花が咲いていました。
#18
a0242438_22484291.jpg


一面の菜の花畑です。
#19
a0242438_22484746.jpg


ここでもウメさんと散歩しながら写真を撮りました。
#20
a0242438_22485275.jpg



#21
a0242438_2249029.jpg



#22
a0242438_2249596.jpg


大満足の菜の花の風景です♪
#23
a0242438_22491176.jpg


ちょうど良い加減の雲が出ていました。
#24
a0242438_22491791.jpg


太陽の光が 菜の花やホトケノザを輝かせていました。
#25
a0242438_22492844.jpg



今日は25枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-03-31 00:57 x
そう言われてみれば、白く塗られた木の柵って滅多に見なくなりましたね。
子供の頃はそこら中でみたような気がします。
今はアルミか鉄が主流かな?手入れがいらないですからね。
菜の花とドゥカティのコラボ!素敵ですね〜〜〜!。
…今日のUMEちゃんはお澄まし顏ですね!!…。
Commented by みかん at 2016-03-31 01:11 x
こんばんは〜
青空といちめんの菜の花畑、めっちゃい綺麗ですね〜 v(・∀・)y
そしてUMEさんもパパさんと一緒で楽しそうです ▽・ェ・▽ キュ~ン
行きたいと思いながら今年も笠岡には行けなかったので
写真を拝見して行った気分にさせていただきました (*^O^)V
Commented by tomiete3 at 2016-03-31 05:50
おはようございます。

  は~^宝塚ジャンヌの踊りかとびっくりしました・・牛の美脚

 若い女性に見ててもらいたいですね。
Commented by チームゆず君 at 2016-03-31 07:59 x
笠岡道の駅近くの菜の花なんですね。
とても広い所一面に黄色い花が咲いているなんて、滅多に見られなくて
圧倒されそうですね。
青空の下鮮やかな光景が目に浮かんできます♪
Commented by sumiko122 at 2016-03-31 17:26
私ももう一度行って見たいと思いながらも行ってません
サクラが咲きかけたのでそちらに目が行くようになって来ました
今日もチラシに太陽の広場に桜が1000本植えてると書いてたので
一度桜を見に行きたいと思ってます♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-31 20:14
TOOLKITさん 今晩は。
白い柵 なんか昭和の香りがします(笑)
青空を背景にすると 懐かしい風景に早変わりです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-31 20:14
みかんさん 今晩は。
青空だと ここへ行こうと決めていました。
ちょっと遠いですが のびのび散歩も出来て
気分転換には良い所です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-31 20:14
トムジーさん 今晩は。
お尻ばかりのホルスタイン 可愛かったですよ。
仰る通り 美脚ですね。
でも 若い女性に見せるのは・・・(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-31 20:14
チームゆず君さん 今晩は。
広い広い場所に 菜の花が沢山咲いていました。
青空だったら この光景を見に行こうと決めていました。
この辺りも UMEと散歩できるので 良い所です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-31 20:15
sumikoさん 今晩は。
太陽の広場の桜 北の方が多いですね。
でも2km以上あるので 歩いてみるのは大変です(笑)
自転車が有れば ちょうど良いでしょうね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-30 22:49 | 季節の風景 | Comments(10)