浜大根 (3月20日)



大室漁港へ行く途中 ふと思い立って 通仙園に寄って見ました。
#1
a0242438_1841314.jpg








ミツバツツジの名所ですが まだまだ咲き始めたばかりでした。
#2
a0242438_18414556.jpg


少し歩いてみましたが 探さないとわからないくらいの 花の数でした。
#3
a0242438_18414913.jpg


近くのピンクのシデコブシです。
#4
a0242438_18415570.jpg


ポリジを撮って 大室浜へ。
#5
a0242438_1842035.jpg


浜大根の花 満開でした。
#6
a0242438_1842612.jpg


沢山咲いていて 青空背景で綺麗でした。
#7
a0242438_18421462.jpg



#8
a0242438_18422166.jpg



#9
a0242438_18422686.jpg



#10
a0242438_18423197.jpg



#11
a0242438_18423617.jpg


星の瞳も 沢山咲いていました。
#12
a0242438_18424499.jpg


ここは 下の草がちょうど良いので 腹ばいで撮りました。
#13
a0242438_18424931.jpg


ちょうど満潮でした。
#14
a0242438_18425325.jpg


巨大タンカー 島が動いている様です。
ちょうど比べる物が無くて 残念です(汗)
#15
a0242438_18431744.jpg


水も澄んでいて 見ていても気持ち良さそうです♪
#16
a0242438_18432374.jpg


帰りに 赤崎公民館に寄りました。
#17
a0242438_1843281.jpg


花が少し痛んでいましたが まだまだ咲いていました。
#18
a0242438_18433396.jpg


散っているのも多かったですが それなりに綺麗でした。
#19
a0242438_18433825.jpg



#20
a0242438_18434557.jpg


ユキヤナギの花も綺麗です(^o^)/
#21
a0242438_18435279.jpg


今年は ユキヤナギ レンギョウの開花が遅い?
#22
a0242438_18435812.jpg



夕方は 風の道を歩きました。


今日は22枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2016-03-28 19:47
こんばんは、雪柳は、一斉に咲いた気がします、
レンギョウも満開になりました。
Commented by TOOLKIT at 2016-03-28 23:10 x
もうツツジですか〜!。
我が家の前の植え込みはツツジなのですが、まだ全然咲いていません。
さくらはもう2~3分咲きなのですけれど。
今は暖かい雨が降っています。これが止んで晴れたら一気に咲くのかもしれませんね。
…一面の浜大根、見事ですね〜!…。
Commented by みかん at 2016-03-28 23:35 x
こんばんは〜
ツツジ、先週直島でもみましたが
通勤途中に見ると深山の岩山にも咲き始めています♪

私も今日はハマダイコンを見つけました ヽ(*'0'*)ツ
でも海とコラボするのは難しかったです (^_^;A
Commented by tomiete3 at 2016-03-29 08:55
おはようございます。
三つ葉つつじ・・咲くころですね。

  一日いい花めぐりができて・・写真整理も大変だったでしょうね。
Commented by sumiko122 at 2016-03-29 17:50
この時期に咲く三つ葉ツツジが好きです
ピンクの濃さがとても綺麗ですよね
さくらより一足早く咲いてるツツジが華やかさを添えてくれます
沢山咲いてる浜大根も好きな花です
私も昨日ハクモクレンを見ましたが開いてるとコブシと似てますよね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-29 20:23
シンシアさん 今晩は。
こちらは レンギョウがもう少しなのです。
いつもなら咲いているのに どうしたのでしょう?
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-29 20:23
TOOLKITさん 今晩は。
今回のツツジは 特別早い花です。
こちらでも ツツジは来週以降でしょうね。
関東は雨なのですね。
こちらはまずまずの天気でしたが 仕事でした。
日曜日は 雨の予報です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-29 20:25
みかんさん 今晩は。
深山公園のツツジも見事ですね。
それに 場所によっては早く咲きますね。
浜大根 なぜか好きな花です。
海とコラボできる場所 先客がいて 今回は これだけでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-29 20:26
トムジーさん 今晩は。
ツツジが咲きだすと 私も撮影に忙しくなります。
一日花めぐり 以前は楽しいばかりでしたが 最近では疲れます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-29 20:26
sumikoさん 今晩は。
ミツバツツジ 私も好きです。
一番早く咲いて 密集するので綺麗ですね。
白木蓮とコブシ 近づけは見分けは簡単です(^o^)/
Commented by チームゆず君 at 2016-03-30 11:00 x
真っ白なユキヤナギの花は、春本番を迎えた様子が
感じられますね。
ソメイヨシノの見頃ももう直ぐですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-30 22:31
チームゆず君さん 今晩は。
ソメイヨシノ 私の職場の近くでも咲きだしましたね。
でも 週末は 天気が良くなさそうですね。
青空の下で 桜を観たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-28 19:20 | 季節の風景 | Comments(12)