道草 (3月20日)



次の目的へ向かう途中 菜の花を見つけて 寄って見ました。
#1
a0242438_2023764.jpg








遠くからではわからなかった 白い花の桜?
#2
a0242438_2033256.jpg


途中 道草してみました。
#3
a0242438_2033785.jpg


桜の周囲を ぐるぐる回りながら 光の角度を変えて撮りました。
#4
a0242438_2034290.jpg



#5
a0242438_2034744.jpg


テングチョウ。
#6
a0242438_204343.jpg


UMEさん♪
眩しいので 目が細いです(笑)
#7
a0242438_204983.jpg


ホトケノザと菜の花。
#8
a0242438_2041386.jpg



#9
a0242438_2041958.jpg


ちょっと恥ずかしがり屋のジョウビタキが居ました。
桜に止まって欲しかったです。
#10
a0242438_2042592.jpg


近くを歩いてみました。
#11
a0242438_2043535.jpg


フユシラズが沢山咲いている斜面が有りました。
#12
a0242438_204416.jpg


ここのフユシラズの斜面の方が 撮りやすいです♪
#13
a0242438_2044695.jpg


横の方で 菜の花も咲いていたので 青空を背景に撮ってみました。
#14
a0242438_2045168.jpg


ピンクの椿を背景にしてみました。
肝心の椿の花は 痛んだものが多くて 撮れませんでした。
#15
a0242438_204594.jpg


蓮華の花も咲いていました。
#16
a0242438_205657.jpg


まだ 3,4つ咲いている程度でした。
#17
a0242438_2051243.jpg


不細工な花ですが 他に咲いてないので仕方がない(笑)
#18
a0242438_2051885.jpg


今日は18枚 お付き合いありがとうございました。


今日は 日曜日の休日出勤でした。

もちろん 写真は1枚も撮れませんでした(涙)


Commented by TOOLKIT at 2016-03-27 21:50 x
桜と菜の花のコラボですね〜素敵です!。
テングチョウと菜の花も素晴らしいです。
テングチョウって滅多に花に来ないですよね、羨ましいショットです。
…菜の花と赤い服のUMEちゃんのコントラストも、とても素敵ですね!!…。
Commented by カオス at 2016-03-27 22:48 x
菜の花と桜ですね。
これはもう春のスペシャルですから
天気が良いと、それだけで癒されます(^^)/
フユシラズと青空とは、夢民谷さんの撮影風景が
目に浮かびます(^^♪
Commented by fukufuku at 2016-03-28 00:31 x
フユシラズは、やはりお日様や青空がすきなのでしょう。春の空気をいっぱい浴びて 嬉しそうです。~まぶしいのかもね^^
白い桜(!?)と菜の花、満開なんですね。春真っ盛りのようですが、
乾燥しているせいか、朝晩は、さむいですっ💦 昼間は、とってもいいです。
UMEさんもお天気嬉しいでしょうけど、眩しいのには まいっちゃいますね^^
UMEさん、黒い毛並みが 輝いていますね~☆(´▽`*)
Commented by みかん at 2016-03-28 01:11 x
こんばんは〜
菜の花と色とりどりのお花たちとのコラボ、
甲乙つけがたいほどどれも綺麗ですね (^_<)-☆
もちろんUMEさんも黄色い菜の花の中で映えていますね ▽・ェ・▽ キュ~ン
ウチのワンコは色的にどんなお花と撮っても微妙な感じになります (^∇^;)ハハ…

こんないいお天気だったのに休日出勤とは残念でしたね〜 Σ(|||▽|||)
Commented by cynchia at 2016-03-28 08:20
おはようございます、お疲れさまです。
休日出勤で、天気が良いと損した気分ですね、Umeさん、可愛いです❗
Commented by チームゆず君 at 2016-03-28 09:45 x
菜の花は青空がとても良く似合う花ですね。
爽やかさが一段と引き立ちます。
UMEさんのカメラ目線はまるでモデル犬ですね(笑)

Commented by mutamiya_4 at 2016-03-28 18:37
TOOLKITさん 今晩は。
テングチョウ 冬を越して やっと美味しい蜜にありついた所でしょうね。
夢中なので 写真を撮れました。
菜の花の黄色と UMEの黒 そして赤い服
どれもバスとマッチでしょう(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-28 18:38
カオスさん 今晩は。
春爛漫の風景に 思わず車を止めました。
ここ 意外と民家の密集地帯なので 青空を背景にするのは
難しかったです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-28 18:38
fukufukuさん 今晩は。
フユシラズは 太陽が顔を出してないと開かない花ですね。
猫なら 瞳が細くなりますが 犬は目を細くします。
いつも真ん丸な目が細くなると ちょっと不細工です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-28 18:38
みかんさん 今晩は。
桜の木の周りを ぐるぐる回りながら撮りました。
ウメさんの黒と服の赤 そして菜の花の黄色は 良い取り合わせでした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-28 18:38
シンシアさん 今晩は。
ハイ 日曜日は まずまずの天気でしたね。
行きたい所をたくさん有るので 悔しかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-28 18:38
チームゆず君さん 今晩は。
菜の花と青空も 色合いが良いですね。
ウメさん よそ見ばかりするので 色々と頑張って
カメラの方に向けています。
近くに人が居ると無理です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-27 20:05 | 季節の風景 | Comments(12)