慈眼院 (3月20日)





風の道を散歩して 旧阿津駅で折り返しました。
#1
a0242438_20524466.jpg








来た道を歩いて 車を止めている所まで行きます。
#2
a0242438_205322100.jpg


大きな水仙の花が咲いていました。
#3
a0242438_20532799.jpg


枕木で出来た柵の横に 土筆が生えていました。
#4
a0242438_20533238.jpg


ウメさん♪
#5
a0242438_20533720.jpg


風の道は まだまだ パンジーが彩りを添えてくれています。
#6
a0242438_20534319.jpg


また 菜の花を撮って 風の道を後にしました。
#7
a0242438_2053516.jpg


やって来たのは 慈眼院にやって来ました。
#8
a0242438_20535683.jpg


キブシの花
#9
a0242438_20541100.jpg


シデコブシ
#10
a0242438_2054642.jpg


しだれ桜の様子を見に来ましたが まだまだでした。
#11
a0242438_20541166.jpg


ラッパ水仙。
#12
a0242438_2054167.jpg


土筆
#13
a0242438_20542327.jpg


この急階段を上れば しだれ桜の所へ行きます。
#14
a0242438_20542993.jpg


今回は しだれ桜が咲いていないので したで ネコヤナギを撮りました。
#15
a0242438_20545077.jpg


ふわふわのシルバーの毛から 黄色いシベが 沢山出ていました。
#16
a0242438_20545614.jpg


トサミズキ
#17
a0242438_2055183.jpg



#18
a0242438_2055675.jpg


サンシュユ
#19
a0242438_20551276.jpg


金柑。
#20
a0242438_20551746.jpg


大きな桜の木で 花が満開でしたが どうも綺麗ではない(汗)
#21
a0242438_20552241.jpg


花が白すぎる?
うまく撮れなかったので 次の目的地へ向かいました。



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-03-25 23:40 x
土筆、ずいぶんいっぱいありますね〜!
私の散歩コースではあまり見ないので珍しい気がしちゃいます。
たまにはコースを変えて探してみようかな。
ネコヤナギを今日見たら育ちすぎてちょっと不気味な姿になっていました(汗)。
…今日のUMEちゃん、カメラ目線で素敵ですね〜〜!!…。
Commented by みかん at 2016-03-26 00:17 x
こんばんは〜
慈眼院、あまり見かけないお花がいっぱい咲いていて
写真を拝見してるだけでもワクワクします (((o(*゚▽゚*)o)))
今週は寒かったので しだれ桜も足踏みしてるかもしれませんね (^∇^;)ハハ…
明日はお天気もよさそうなので、春をたくさん見つけてくださいね♪
Commented by チームゆず君 at 2016-03-26 14:37 x
真黄色の水仙の花とラッパ水仙、どちらも見事に咲いていて
撮影を楽しめますね♪
桜の公園のソメイヨシノも少しずつ開いています。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-26 18:34
TOOLKITさん 今晩は。
土筆 気が付いたら 岡山県の南の方は
もう終わりになってました(汗)
ネコヤナギ 黄色いしべから 赤いしべになると
ちょっと気持ち悪いかも(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-26 18:35
みかんさん 今晩は。
慈眼院 前の住職の奥様が 一生懸命木を植えたのだとか。
これから 花桃やレンギョウも咲きますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-26 18:38
チームゆず君さん 今晩は。
ソメイヨシノの開花宣言出ましたね。
来週は 見ごろなのではないでしょうか。
どこへ行こうか楽しみですね(^o^)/
Commented by tomiete3 at 2016-03-26 19:46
こんばんは
春の日をウメちゃんと楽しまれてようですね。

  お出かけにいいお天気でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-25 20:55 | 季節の風景 | Comments(7)