呼松公園 (3月12日)



賑やかだった福田公園から 静かな呼松公園にやってきました。
#1
a0242438_17523055.jpg








天気も良く 苔の緑と 木々の影が綺麗でした。
#2
a0242438_17531491.jpg


小さな小さな木。
#3
a0242438_17531949.jpg


ふわふわの苔の上で 腹ばいになって撮りました。
#4
a0242438_17532471.jpg


とても気持ちが良かった♪
#5
a0242438_17532986.jpg


椿の木から 花が落ちています。
#6
a0242438_17533565.jpg


椿の花 苔の上に落ちて 綺麗です。
#7
a0242438_17534596.jpg


影がクッキリ出るほど 日差しが強い!
#8
a0242438_17535092.jpg


その影に露出を合わせると こんな感じに写ります♪
#9
a0242438_17535526.jpg


まだ 木についている椿の花も綺麗です。
#10
a0242438_1754199.jpg


今回の目的はこれ!
#11
a0242438_1754748.jpg


呼松公園は アセビの花も多いのです。
#12
a0242438_1754116.jpg


ここには 白い花のアセビしか有りませんが
数本のアセビの木が有ります。
#13
a0242438_17541958.jpg


最初に見つけたアセビの木には 花はまだ少なかったです。
#14
a0242438_17542615.jpg


少なかったので 何とか良い角度で撮ろうとしましたが
物理的に難しかったです。
#15
a0242438_1754454.jpg


木の裏側にある 隙間から撮りました。
#16
a0242438_1754519.jpg


別な場所のアセビ。
#17
a0242438_17545763.jpg


蕾も多いですが 花の数はすごかったです。
#18
a0242438_1755674.jpg



#19
a0242438_17551239.jpg


この馬酔木の花は ほぼ良い角度で撮れました。
#20
a0242438_17551716.jpg


ピントの合せる位置を変えて もう一枚!
#21
a0242438_17552575.jpg



#22
a0242438_17553180.jpg


数少ない 呼松公園のガク紫陽花が 
少しずつ繊維だけになって行っていました。
#23
a0242438_17553663.jpg


お気に入りの構図♪
#24
a0242438_17554135.jpg


実はこの日 別に1組の家族が来ていました。
#25
a0242438_17554727.jpg


芝生で遊んだ跡があります。
#26
a0242438_17555668.jpg


天気が良くて ふかふかの芝生の上で遊ぶと 気持ちいいでしょうね。
#27
a0242438_1756159.jpg


桜のつぼみが 結構大きくなっていました。
#28
a0242438_1756661.jpg


これも家族が吊るしていた飾り?
#29
a0242438_17561145.jpg


天気が良いので まだまだ家に帰るのはもったいないので
この後 下津井に行きました。
#30
a0242438_1756173.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa8989 at 2016-03-20 19:40
木の裏側にある 隙間から撮りました。
#16
撮る条件が整わない場合
それらをクリアする努力で素晴らしい仕上がりになったようですね。

一組の家族が芝生に彩りを添えてくれましたね。
Commented by TOOLKIT at 2016-03-20 22:06 x
いつみても美しい苔ですね!。
この上に寝転がることができるなんて羨ましい限りです。
馬酔木にはよく蝶が来ますが、一枚も撮っていないところを見るとまだ来ていないんですね。
…今年も蝶が少ないのかな…(汗)…。
Commented by チームゆず君 at 2016-03-20 22:10 x
福田公園の苔は何時見ても綺麗です。
その上に落ちている椿を引きを立ててますね。
春を迎えて、これから一段と緑色が濃くなっていくのが
楽しみですね。

Commented by みかん at 2016-03-21 00:17 x
こんばんは〜
#24の構図、私も大好きです ヽ(≧∇≦)ノ
苔ってまったく興味がなかったのですが
パパさんの撮られた呼松公園の苔を拝見して
ちょっと興味がわいてきました (*´∀`*)
Commented by fukufuku at 2016-03-21 12:36 x
苔のある所は、ほんと 落ち着きます。
お日さまで、光と影の様子も とてもいいものですね。
アセビの花、ちっちゃい白いお花が たーくさんついているのですね。ザックリと見ると、あまり綺麗な感じがしないのですが、ひとつひとつの花にスポットライトを当てると、繊細でとても美しいんですね。感動します。
Commented by sumiko122 at 2016-03-21 17:24
苔が好きなのでついつい足元見ながら良く歩くので
上の物を見過ごししてしまいます
この時期は苔にも芽が出て綺麗ですよね

馬酔木も白が多く緑道公園もピンクは少しだけです
一週間行かないと花の咲いてるのが増えてます
今日は行って見ようと思ってましたが
四月から町内の区長が回ってきたので
三月までの人と話をしてたら行く時間が無くなりました!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-21 18:52
cyaa8989さん 今晩は。
写真を工夫して撮っている時が楽しい時です。
それに 彩が加われば なお楽しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-21 18:52
TOOLKITさん 今晩は。
ふかふかの苔の上 気持ちいですよ。
思ったほど湿気も無くて 昼寝がしたいくらいです。
アセビに蝶 撮りたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-21 18:52
チームゆず君さん 今晩は。
緑の絨毯の上に落ちた椿の花 綺麗ですね。
桜がもうすぐ咲きますね。
そのあとは 新緑の季節 楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-21 18:52
みかんさん 今晩は。
苔は じめじめしたイメージが有りますが
ふかふかで 湿気も無くて気持ちいです。
苔の公園 機会が有ったら 寄って見て下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-21 18:52
fukufukuさん 今晩は。
苔の有る風景 癒されますね。
アセビ よく見ると ガラス細工の様です。
近くで見ると 綺麗ですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-21 18:53
sumikoさん こんばんは。
今日 緑道公園に行きましたが ピンクのアセビ
見つけられませんでした(涙)
苔の芽 綺麗ですね。
それも 腹ばいにならないとわからないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-20 17:56 | 季節の風景 | Comments(12)