夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園の河津桜・後編 with C-PLフィルター  (3月12日)



小さな河津桜を 大きく撮りました♪
#1
a0242438_2072498.jpg









この日は天気が良いので 青空背景も
背景を黒くするのも自由自在です(笑)
#2
a0242438_208362.jpg


メジロ発見・・・逆光で影になります(汗)
#3
a0242438_208816.jpg


動きが速い(汗)
#4
a0242438_2081315.jpg


何とか撮れました。
落ち着いて止まっている様に見えますが
これも素早い動きの中の一コマです。
#5
a0242438_209381.jpg


鴨たちは まだ居ました。
#6
a0242438_2091180.jpg


ヨシガモも居ます。
#7
a0242438_2091779.jpg


緑が輝いて とても綺麗です。
#8
a0242438_2092268.jpg


白鳥も優雅に泳いでいました。
ただ 桜を背景に撮れたのはこれだけ
後は 場所が悪かった(汗)
#9
a0242438_2092794.jpg


暖かいので 亀 上陸!
#10
a0242438_2093390.jpg


鳩も多く来てました。
#11
a0242438_2094072.jpg


この右手のベンチには カメラを持った人が
多く座っていました。
#12
a0242438_209457.jpg


ヒヨドリ。
#13
a0242438_20101464.jpg


スズメ。
#14
a0242438_20101918.jpg


何とか 桜を入れての白鳥!
#15
a0242438_20103524.jpg



#16
a0242438_20104148.jpg


メジロは多いのですが 速くてなかなか撮れない(汗)
#17
a0242438_20104662.jpg



#18
a0242438_20105185.jpg


影がハッキリ出るほど 日差しが強かったです。
#19
a0242438_20105640.jpg


椿の花も 色々な種類が咲いていました。
#20
a0242438_2011238.jpg


飛行機雲が 少し出ている。
これくらいなら 翌日は曇りですね。
#21
a0242438_20112458.jpg


ボケの花。
#22
a0242438_20112964.jpg


グランドの横に ポツンとある小さな河津桜。
#23
a0242438_20113482.jpg


グランドに沢山居る 哀愁のツグミ!
#24
a0242438_20114017.jpg


今日も遠くを眺めていました(笑)
#25
a0242438_20114517.jpg


雲が多くなって 太陽が隠れることが増えました。
#26
a0242438_20115131.jpg


駐車場の椿の花&河津桜
#27
a0242438_20115746.jpg


花自体は あまり綺麗じゃないです(汗)
#28
a0242438_2012339.jpg


日影に咲く 白い椿を撮って 次の目的地へ行きました。
#29
a0242438_20121219.jpg



今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-03-19 21:29 x
メジロを撮るのは経験者しか判らない難しさがありますよね。
写っているのを見ると簡単そうに見えますからね〜(笑)。
それに比べるとツグミは簡単ですよね!良いモデルさんです。
…鴨首の輝くグリーン、私好みの色です!!
…。
Commented by みかん at 2016-03-20 00:00 x
こんばんは〜
そんなにたくさんメジロがいるのに なんで私の前には
現れてくれなかったんでしょうね〜 (^∇^;)ハハ…
3日ほど前に夕暮れ前に知人が行ったそうですが
お散歩中の地元のオバちゃんに、夕方4時15分に
メジロが来るって言われたそうなんですが
お昼頃という中途半端な時間が悪かったのでしょうね〜 (^∇^;)ハハ…

そういえば、歩道に大きなう◯ちの置き土産があったんですが
こういうことをする人がいるから、ワンコ禁止になる場所が増えるんでしょうね〜 o(`ε´*)o
Commented by cyaa9090 at 2016-03-20 11:20
#1 画面一杯に写した河津桜気持ちいいです。
#14 スズメも好きな1枚です。
日差しが強いと#18緑も輝きますね。
#23 ポツンとある河津桜の一枚も素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-20 17:47
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 撮った写真を見ていると メジロがポーズを
とってくれているように思いますね(笑)
ツグミは いつも遠くを見ているので 撮りやすいですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-20 17:49
みかんさん 今晩は。
メジロは沢山いますが 人が多いと 別な所で蜜を舐めてます。
少し静かにしていると 戻って来ます。
私は メジロは 午前中の方が 圧倒的に多いと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-20 17:50
cyaa9090さん 今晩は。
運動がメインの公園ですが 河津桜など綺麗な公園です。
カメラを持つと どうもせわしいですが カメラを持たずに
ゆっくり歩くのも良いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-19 20:13 | 季節の風景 | Comments(6)