夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

福田公園の河津桜・前編 with C-PLフィルター (3月12日)



種松山を降りるとすぐに福田公園が有ります。
#1
a0242438_2364883.jpg










ここでも C-PLフィルターを使いました。
#2
a0242438_2372441.jpg


河津桜は見ごろを少し過ぎ 散った花や
大きくなった葉が目立ちます。
#3
a0242438_2372967.jpg


でも こうしてみると まだまだ綺麗です。
#4
a0242438_2373415.jpg


この日は青空で 白い雲も出ていて 背景は申し分ないです。
#5
a0242438_2373973.jpg


早くから咲いていた木は 葉が目立ちます。
#6
a0242438_237463.jpg



#7
a0242438_237525.jpg



#8
a0242438_238132.jpg


メジロ発見!しかし逆光(汗)
#9
a0242438_238659.jpg



#10
a0242438_2381214.jpg



#11
a0242438_2381759.jpg


ちょうど良い大きさの木で 身近で河津桜を
見る事が出来る 良い公園です♪
#12
a0242438_2382664.jpg



#13
a0242438_2383260.jpg



#14
a0242438_2383936.jpg



#15
a0242438_2385835.jpg


ユキヤナギの白い花が増えてきました。
#16
a0242438_239828.jpg


苔を見ると どうしても撮ってしまいます(笑)
#17
a0242438_239142.jpg


河津桜を背景として使ってみました。
#18
a0242438_2391969.jpg


アオサギとウ達!
#19
a0242438_2392521.jpg


亀! 一生懸命 何を見ているのでしょう?
#20
a0242438_2393151.jpg


左下の亀は お花見をしていました♪
#21
a0242438_2394028.jpg


二人の女の子♪
#22
a0242438_2394971.jpg


河津桜の下で何かして遊んでいました。
#23
a0242438_2395482.jpg


この辺りの河津桜の花は 密度が高く 花が密集しています。
#24
a0242438_2395977.jpg


いつものコースを歩いて行きました・・・つづく
#25
a0242438_2310597.jpg




今日は25枚 お付き合いありがとうございました。



コメント欄を なんとか元に戻しました。
勉強不足で 申し訳ありませんでした。


Commented by カオス at 2016-03-18 23:22 x
ついついメジロばっかり撮って
広角で桜を撮ってなかったです。良い風景ですね。
子供二人の写真は、フォトコン入賞
間違いなしです(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2016-03-18 23:27 x
水辺の河津桜、素敵ですね!
濃いピンク色がいかにも春という感じです。
ソメイヨシノよりも春らしいかも。
街灯の上にスックと立ったアオサギ、かっこいいですね!
…東京はあと数日で桜が咲くそうです…(汗)…。
Commented by みかん at 2016-03-19 00:10 x
こんばんは〜
河津桜、先週末はまだまだ綺麗だったんですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
青い空にピンクが映えてとても綺麗です♪
そしてまだ見ぬメジロさんが…
アオサギやカメさんは見ましたが、鵜までいるんですね〜ここ w(゜o゜)w

水辺の公園、そういえば最近行けてません (T-T)
日月休みなので行けたら行ってみますね♪
Commented by チームゆず君 at 2016-03-19 10:37 x
青空がとても鮮やかですね。
河津桜も一段と映えて見えます♪
そろそろソメイヨシノが開花しそうですね。
アオサギとウ達は先生と生徒のように見えますね(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-03-19 11:17
福田公園の河津桜は眺めやすい、撮りやすい高さですね。
枝を広げて咲く河津桜の下で女の子ふたり、素敵なショット
私の今日の一押しです♪
Commented by sumiko122 at 2016-03-19 18:01
福田は兄嫁の実家ですがまだ福田には行った事が無いのですが
こんな公園が有るのですね
河津桜を沢山植えてるようですね
河津桜のいい時に一度行って見たいです
サクラが入った写真は華やかさが有って素晴らしいです!!
Commented at 2016-03-19 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-19 20:04
カオスさん 今晩は。
せっかくの青空だったので 広角でも撮ってます。
フォトコン ありがとうございます(^o^)/
やはり人物が入れば良いですね。
でも なかなか 良いチャンスが無いので・・・
野鳥を撮るより難しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-19 20:04
TOOLKITさん 今晩は。
河津桜は ソメイヨシノより綺麗ですね。
青空にも良く映えます。
東京 やはり暖かいのですね。
桜 かなり早いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-19 20:05
みかんさん 今晩は。
例年だと 今頃が見頃ですが 今年は
もう散り始めでしょうね。
鵜は どこにでもいますね。
今 鵜が増えて 困っているそうですよ。

水辺の公園も 福田公園の様に わんこOKなら嬉しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-19 20:05
チームゆず君さん 今晩は。
青空が綺麗だったので 河津桜も綺麗でしたよ
染井吉野は 来週くらいでしょうか。
今日も 暖かかったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-19 20:05
cyaa9090さん 今晩は。
福田公園の河津桜は 仰る通り ちょうど良い大きさの木が多いです。
やはり 人が風景に入ると良いですね。
特に 可愛い女の子は 最高の被写体です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-19 20:05
sumikoさん 今晩は。
福田公園は 運動公園ですが 河津桜や ソメイヨシノが綺麗ですよ
染井吉野は 特に青空が背景でないと 冴えないですね。
天気の良い日に 桜を撮りに行きたいですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-19 20:05
鍵コメさん 無理は なさらないで下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-18 23:10 | 季節の風景 | Comments(14)