慈眼院から種松山へ with C-PLフィルター (3月12日)



ミモザロードから 種松山を目指しました。
#1
a0242438_2033459.jpg








尾根つたいに 由加山を通って種松山に向かうのですが
途中 慈眼院が有ります。
#2
a0242438_2041423.jpg


トサミズキ with  C-PLフィルター♪
#3
a0242438_2041940.jpg


ビックリするほど碧く写ります。
#4
a0242438_2042536.jpg


写実派から印象派へ♪
#5
a0242438_204303.jpg


トサミズキは 私にとって本当に春の花です。
#6
a0242438_2043522.jpg


今度は サンシュユです。
#7
a0242438_204468.jpg


この花も 早春の花ですね。
#8
a0242438_2045199.jpg


黄色に真っ赤なガク そして青空 これ以上の被写体は無いです(^o^)/
#9
a0242438_2045648.jpg


最後に順光で撮ったサンシュユです。
#10
a0242438_205189.jpg


種松山に上ります。
#11
a0242438_205628.jpg


梅の花 もう無いのかと思って居ましたが まだ残っていました。
#12
a0242438_2051395.jpg


縮れた花が沢山 アップで撮れる花は少ないです。
#13
a0242438_2051852.jpg


この辺りなら まだまだ綺麗です。
#14
a0242438_2052420.jpg


ちょっと光の角度を変えて撮りました。
#15
a0242438_2054665.jpg


紅梅
#16
a0242438_2055119.jpg


一つ一つの花は 少し変ですが 青空背景で綺麗に見えます。
#17
a0242438_2055680.jpg


メジロやジョウビタキも居るのですが 撮るのは最初からあきらめています(笑)
#18
a0242438_20669.jpg


暖かい日は 梅の香りが一段と良く香ります♪
#19
a0242438_206121.jpg


甘い香りが たまりません(^o^)/
#20
a0242438_2061836.jpg


UMEさんも 一緒です。
#21
a0242438_2062660.jpg


水島コンビナートも見えます。
#22
a0242438_2063178.jpg



#23
a0242438_2063645.jpg


この梅の花 だいぶ散っていて寂しい(汗)
#24
a0242438_206413.jpg


下から撮った梅園。
#25
a0242438_2064671.jpg


種松山のミモザの花です。
#26
a0242438_2065276.jpg


左の方に 人形が有ります(汗)
#27
a0242438_207127.jpg


八重の水仙とミモザの花。
#28
a0242438_207638.jpg


真下から撮ってミモザの花。
#29
a0242438_2071331.jpg


この日は ミモザの花にとても縁が有りました♪
#30
a0242438_2072015.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2016-03-17 20:20
こんばんは、素晴らしい、青空に、
ばっちりですね。
Commented by カオス at 2016-03-17 20:48 x
この空の青さといったら何と表現して
いいのでしょう(^^♪梅林もミモザも
生き生きと気持ち良いですね(^^)/
Commented by チームゆず君 at 2016-03-17 22:59 x
トサミズキの背景の空の色はとても濃いブルーですね。
フィルターを付けるとこんなに鮮やかに成るんでしょうか。

八重の水仙はドレスをまとっている様ですね♪
Commented by TOOLKIT at 2016-03-17 23:15 x
ミモザ、黄水仙、トサミズキ、サンシュユ、皆、黄色ですね!。
春になると心弾む黄色の花たちがまだまだ咲きますね。
梅とUMEちゃんのコラボが撮れるのはもう僅かになってしまいましたね。
…谷保天神の梅林はもうすっかり終わってしまいました…。
Commented by みかん at 2016-03-17 23:52 x
こんばんは〜
この季節に咲く花ってそういえば黄色がおおいんですね〜 w(゜o゜)w
ミモザは毎日車中から眺めているんですが
トサミズキもサンシュユもこのあたりではほとんど見かけませんよ (T-T)
こんな青空を見たらテンション上がりますね〜 v(・∀・)y
C-PLフィルターに惹かれてます (*^O^)v
Commented by cyaa9090 at 2016-03-18 11:54
真っ直ぐ伸びるサンシュユの枝は青空に映えています。
木々の枝から望む水島工業地帯素晴らしいです。
いい場所をご存知ですね。
Commented by sumiko122 at 2016-03-18 18:11
見事な青空の日だったのですね
空が真っ青綺麗です。。。花が際立って美しく感じます
緑道公園もトサミズキとサンシュユが今咲いてます最近
午後から曇り又雨になって出かけれません
良い日に出かけられてラッキーですね
どの写真もとっても素晴らしいです!!
Commented by fukufuku at 2016-03-18 18:29 x
梅が、長く楽しめていいですね。
黄色系統の花も、この季節には 色々あるんですね。
私は、蝋梅ぐらいしか 分かりませんでしたが、こちらで、
凄く勉強させていただきました。…でも、きっとまた忘れます(´;ω;`)ウゥゥ。。。
水島工業地帯は、いつ見ても スゴイなっ、て思います。
梅とのギャップを 楽しんでいます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:01
シンシアさん 今晩は。
青空 綺麗でしたよ。
この青空を背景に撮るのは 至極の喜びです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:01
カオスさん 今晩は。
青空を さらに青空にしてみましたよ。
印象派に変身です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:01
チームゆず君さん 今晩は。
C-PLフィルターは 偏光フィルターと言い
光の当たり方を整えてくれます。
八重の水仙も 良い仕事をしているでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:01
TOOLKITさん 今晩は。
春の黄色い花を これでもかというほどの青空を背景に撮りました。
UME&梅の花 これが見納めでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:02
みかんさん 今晩は。
早春には 黄色い花が多くて 次がピンクですね。
今回は 空が青かったので 黄色が鮮やかに写りました。
今頃 綺麗な水が流れる 児島湖のほとりの公園の
マンサクが咲いているでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:02
cyaa9090さん 今晩は。
毎年通っては 良いアングルを探しています。
現場百辺ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:02
sumikoさん 今晩は。
季節の移り替り 天候が不安定ですね。
その合間を縫って 写真を撮るのは難しいです。
今回の様に ちょうど週末に青空なのは
すごくラッキーでした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-18 23:02
fukufukuさん 今晩は。
暖かかったり 寒かったりで 梅の花は 長持ちしましたね。
早春には 黄色花が多いですね。
花の名前は 私も 何度も何度もブログに書いて覚えましたよ(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-17 20:07 | 季節の風景 | Comments(16)