児島ジーンズストリート (3月6日)



児島市民交流センターからすぐ 児島ジーンズストリートです。
#1
a0242438_18571248.jpg







自転車で 児島ジーンズストリートを走って行きました。
#2
a0242438_1859614.jpg


何かを売るのでしょうか? それとも 飾り?
#3
a0242438_18591122.jpg


お雛様らしい飾りが 所々に有りました。
#4
a0242438_18591799.jpg


お雛様をイメージしたオブジェ?
#5
a0242438_18592235.jpg



塩羊羹の隣にできた 新しくできたお店かな?
#6
a0242438_18593250.jpg


シャッターを青く塗って ジーンズの雰囲気を出しています。
#7
a0242438_18594391.jpg


ブログ友のMさんも撮っていた電球。
#8
a0242438_18594826.jpg


やはり私もはまってしまいました。
#9
a0242438_18595390.jpg


何とかこの風情を出そうと 工夫してみました。
#10
a0242438_18595835.jpg


久しぶりに 写欲をそそる被写体です。
#11
a0242438_1902557.jpg


下手な鉄砲も 数打てば当たる(笑)
#12
a0242438_1903125.jpg


私は この写真が好きですが 見て下さっている方々は
どれが良かったでしょうか(^o^)/
#13
a0242438_1903890.jpg


以前 お店の前に有った 小さな小さなジーンズが ぶら下がっていました。
#14
a0242438_1904532.jpg


正面に人が多かったので 振り返って写真を撮りました。
#15
a0242438_1905421.jpg


オシャレなお店ですね。
#16
a0242438_191115.jpg


先日TVでも紹介されていた 古い写真館の建物です。
#17
a0242438_191745.jpg



野崎邸のお雛様に つづく


今日は17枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2016-03-13 21:42 x
ジーンズストリート、#7の寂れた雰囲気も
良いですが、赤や黒のお洒落な街並みが
やはりジーンズには合いますね(^^♪
電球は私もブルーな感じのが良いですが、
#9のぶら下がった上部や鎖がいい感じで
好きです(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2016-03-13 21:57 x
レトロな電球の街灯、撮っちゃう被写体ですね〜(笑)。
私はモノクロでスクエアな#10が好みです!。
ジーンズストリートの屋台、ジーンズの叩き売りをすれば…しないですよね(爆)。
赤毛でロン毛のお雛様オブジェ、今風で面白いですね!。
…その背景のコテで目地を盛り上げた壁も素敵ですね!…。
Commented by yoko1x at 2016-03-13 22:01
ジーンズストリート、画になる被写体でいっぱいですね。
趣のある電球・・・私は#9,#11が好きです。
今度行ったら撮ってみよう(^^)

風の道でコメントしたかったのですが「どん兵衛坦々焼きうどん」気になってました。
今度見つけたら買ってみます♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-13 22:37
カオスさん 今晩は。
鎖の感じが 本当に良いですね。
鎖を撮りたくて 電球を下に持ってきました。
こうして見ると 一つの被写体でも まだまだ
パターンが有りますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-13 22:39
TOOLKITさん 今晩は。
ジーンズストリート 以前は賑やかな商店街だったのですよ。
その後 シャッター街になり それをジーンズストリートに
しました。
良いアイデアだと 私も感心しています。
あの壁は 倉敷の象徴的な壁ですネ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-13 22:41
yokoさん 今晩は。
ジーンズストリート 久しぶりに行くと
ちょっぴり進化してましたヨ!
「どん兵衛坦々焼きうどん」はピリ辛で
私は夕食兼酒のつまみにしています(笑)
Commented by チームゆず君 at 2016-03-13 23:26 x
ジーンズの街、児島ならではの雰囲気が伺える通りですね。
確かジーンズのお値段も高価な雰囲気だったかな(汗)

レトロな雰囲気の10番が良いかな。
Commented by みかん at 2016-03-14 00:54 x
こんばんは〜
パパさんもあの電球にはまりましたかぁ〜 (*^O^)アハハ!!
店内にも怪しく写欲をそそるものがたくさんあるので
ぜひ12時以降に行って見てくださいね (^_<)-☆

あのワゴン、私が行った日もこんな状態でしたよ♪
後ろのジーンズの木が気になったんですが、
上手く撮れませんでした (T-T)
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-14 09:53
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。

ジーンズの街♪児島ステキな雰囲気が出ていますね。
昔は裸電球しかなかった時代もありますよね。
私は寒色系に撮っているのに温かさを感じるたショットに一票♪ポチッ☆彡
Commented by cyaa9090 at 2016-03-14 11:14
どうにもならないシャッター商店街を見てきただけに
今の通りはお洒落でレトロ感も今風ですね。

私はどちらかと言えば大きく写すのが好きなので
横構図からひとつ♯10 電灯を全体を写していないのが好き
縦構図からひとつ♯12 ぼけ感がいいですね。

Commented by sumiko122 at 2016-03-14 18:08
やはり児島はジーズンの町ですね
道路にジーズンが風になびく光景が又いいですね
私も13の写真が好きです
良い写真が撮れれば張り合いが出て意欲が湧きますね
野崎邸へのお雛様を楽しみにしてます!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-14 20:11
チームゆず君さん 今晩は。
児島のジーンズは 安売りでは 外国製に
勝てないので 高級路線をとっています。
地元の私など 買えないくらい高価です。
反面 有名芸能人が お忍びで買いに来るとか!
凄いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-14 20:11
みかんさん 今晩は。
あの電球のお店 12時以降に開店するのですか?
私の行動時間は 12時までなので なかなか入れないです(笑)
でも 怪しい店内 興味津々です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-14 20:12
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
すでに 電球の生産をやめた電機メーカーも多いですね。
これから 電球を持っていると 羨ましがられるかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-14 20:12
cyaa9090さん 今晩は。
シャッター商店街 それを上手に使ってますね。
ちょっと寂しい通りが 意外と良い感じです。
この電球の被写体 色々なパターンが有りますね。
cyaa9090さんなら どう撮りますか!?
一度 拝見してみたいです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-14 20:12
sumikoさん 今晩は。
ジーンズ通りのぶら下がっているジーンズは
雨風にさらされて 一層 良い雰囲気に仕上がってます。
電球は 久しぶりにはまりました。
撮っていて 楽しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-13 19:01 | 行ってきました♪ | Comments(16)