児島湖堤防 (2月28日)



なんちゃって北海道の ロール藁。
#1
a0242438_1938516.jpg









藁を撮っていると 宇野線が・・・
#2
a0242438_19392146.jpg


ロール藁 最近 見るチャンスが少ないです。
#3
a0242438_19392657.jpg


田んぼも 良い具合です。
#4
a0242438_19393134.jpg


こんな標識を見つけました。
標識が傾いています(笑)
#5
a0242438_19394247.jpg


麦が 順調に育ってます。
#6
a0242438_19395362.jpg


枝垂れ梅が綺麗でした。
#7
a0242438_19395941.jpg


百舌鳥を発見・・・でも 枝かぶりです(汗)
#8
a0242438_1940540.jpg


遠くなりましたが 全身が撮れました。
#9
a0242438_19401016.jpg


以前 レンコン畑だったところですが
今は 見る影もないです。
#10
a0242438_19401530.jpg


ぐーんと移動して 児島湖の堤防を渡りました。
#11
a0242438_19402639.jpg


児島湖の周辺には 本当に沢山の河津桜が植えていました。
#12
a0242438_19403113.jpg


写真に撮れたのは これくらいですが 本当に数はすごいです。
#13
a0242438_19403695.jpg


堤防の駐車場に戻ってくると イソヒヨドリが居ました。
#14
a0242438_19404197.jpg


堤防の駐車場にも河津桜を植えています。
#15
a0242438_1941842.jpg


トンビ
#16
a0242438_19411497.jpg


魚を狙って 旋回してました。
#17
a0242438_19411958.jpg


児島湖の締切堤防です。
#18
a0242438_19453982.jpg


ここは 進入禁止です。
#19
a0242438_19454911.jpg


遠くに 児島湾大橋が見えます。
#20
a0242438_1945542.jpg


歩道橋を渡って 遊歩道に向かいます。
#21
a0242438_1946456.jpg


歩道橋からの景色です。右が海 左が児島湖です。
#22
a0242438_1946964.jpg


大きな児島湖 霞んでいるので 対岸が見えません。
#23
a0242438_19461457.jpg



#24
a0242438_19462183.jpg


遊歩道の河津桜。
#25
a0242438_19462641.jpg


メジロが居ないので 遊歩道を出て帰ろうと思ったら
マガモが居ました。
#26
a0242438_19463375.jpg


帰りに買い物に寄って ラーメンを買いました。
#27
a0242438_1946395.jpg


マルちゃん正麺なので 買ってみましたが お味の方は
可もなく不可もなかったです。
#28
a0242438_19464410.jpg


どん兵衛を 10分待って食べると すごく美味しと言うので
やってみましたが 私は そんなにも・・・
もう一度 やってみるつもりです(笑)
#29
a0242438_19465511.jpg


ジュースを衝動買をしてしまいました(笑)
#30
a0242438_1947185.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2016-03-09 21:41 x
ロール藁を見たらロールキャベツを食べたくなりました(笑)。
晩御飯が少なめだったせいでしょうか…。
UMEちゃん、ローアングルから撮ると凛々しいですね!
クリッとした目の可愛い姿も良いですが、こういう凛々しいのも素敵です。
…10分どん兵衛、私も試しましたが…イマイチ納得できませんでした…(笑)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-09 22:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

おや!?ジュース??お酒ですよね。ww
Commented by fukufuku at 2016-03-09 23:46 x
児島湾大橋から 淡水湖(締め切り堤防)のコースは、
夕食(週末の外食)後、時間があるときのドライブコースです。
時間があまりない時は、倉敷駅周辺コースだったり 稲荷山~国分寺コースだったりします。(←って、どうでもいい話でした(^^;))
遊歩道には、河津桜が植えられているのですね。もっと、木が大きくなったら いいお花見スポットになりそうですね。
Commented by みかん at 2016-03-09 23:55 x
こんばんは〜
なんちゃって北海道、私の方がずいぶん近いのに
なかなか行く時間がとれません (^_^;A
硯井の井戸は菅原道真にゆかりのある歴史のあるものだそうです♪
行ったことはりませんが…

前に行ったことがありますが、あの歩道橋からの眺め、いいですよね (^_<)-☆
Commented by チームゆず君 at 2016-03-10 09:59 x
枝垂れ梅って桜と違って見る機会が少ないですね。
古木なんでしょうか。

ジュースにはやはりアルコールが入って無いとね。
果物も多くの種類が入っているんですね(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-03-10 13:26
遊歩道からの景色は素敵ですね。
児島湖周辺は余り詳しく知りません。
開拓してみたくなるような写真の数々にゾッコン

食べ物情報もいいですね。

Commented by sumiko122 at 2016-03-10 17:55
私はまだ児島へ行った事が有りません
宇野と渋川に行ったことが有り全然どこがどうかが分かりかねてます
こうして良くmutamiyaさんの写真で見せて頂くだけです
中々行くタイミングが無く今日に至ってます
写真で見せて頂くので嬉しいです!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-10 20:17
TOOLKITさん 今晩は。
10分どん兵衛 世間で言うほどの物ではなかったですね。

Commented by mutamiya_4 at 2016-03-10 20:18
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
飲んだら 車が運転できないジュースです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-10 20:18
fukufukuさん 今晩は。
河津桜 なかなか大きくならないですね。
私もこの時期 ドライブコースにしようと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-10 20:18
みかんさん 今晩は。
岡山にも 菅原道真にゆかりが有る場所があるとは
知らなかったです。
今度探して見ます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-10 20:19
チームゆず君さん 今晩は。
美味しいジュース アルコール入りだと
ご機嫌になりますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-10 20:19
cyaa9090さん 今晩は。
私の食べ物情報は インスタントばかりです(涙)
児島湖周辺 ドライブに良いですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-10 20:19
sumikoさん 今晩は。
児島と児島湖も 全然違う場所です。
いちど ゆっくり児島を訪ねて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-09 19:47 | 行ってきました♪ | Comments(14)