王子が岳 (2月28日)



天気予報は晴れでしたが 朝からぼんやりした空模様でした。
#1
a0242438_2036929.jpg








UMEさんと海岸を散歩です。
#2
a0242438_20383133.jpg


いつもなら ハッキリ瀬戸大橋が見えるのですが
この日は見えません。
#3
a0242438_203836100.jpg


海草が増えたように見えます。
#4
a0242438_20384110.jpg


西の空は春霞?黄砂?PM2.5?
#5
a0242438_20384646.jpg


王子が岳の駐車場へ行くと 猫が居ないで 犬が居ました。
#6
a0242438_20385921.jpg


ミモザロードへ行ってみました。
#7
a0242438_2039615.jpg


花は咲き始めで 黄色が綺麗でしたが・・・
#8
a0242438_20391319.jpg


空が白っぽくて 何かパッとしません。
#9
a0242438_20391920.jpg


沢山咲いている所も有りますが 背景の空が・・・
#10
a0242438_20392516.jpg


常山も ぼーっと写ってます。
#11
a0242438_20393647.jpg


ちょっと散歩しました。
#12
a0242438_20394254.jpg


土の道が 懐かしいです。
#13
a0242438_20394785.jpg


菜の花と 星の瞳が咲いていました。
#14
a0242438_20395398.jpg


梅の花
#15
a0242438_20401157.jpg


望遠レンズでかまえると メジロが逃げて
広角レンズだと やって来ます(笑)
#16
a0242438_20401770.jpg


白を強調すると 空が青く写ります。
#17
a0242438_20402322.jpg


西の空は 相変わらずぼんやり霞んでいます。
#18
a0242438_20402826.jpg


移動中 菜の花を見つけました。・・・つづく
#19
a0242438_2040357.jpg




今日は19枚 お付き合いありがとうございました。




おまけ

何年か前に撮った写真です。
彩度を上げて撮っているとはいえ 同じように撮っても
この様に空が青く写ったのは この時だけです。
#20
a0242438_20404576.jpg


実は ミモザロードは 光の具合が悪くて なかなか青く写らないのです。
この写真のミモザの木は 数年前の台風で 折れてしまって今は無いです。
この木だけが 光の具合が良かったのですが 残念です。
クリックすると大きな写真になります(^o^)/
#21
a0242438_20405118.jpg





Commented by yu-yu-sansaku at 2016-03-08 21:53
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

今日は黄砂とPM2.5が凄かったですね。
視界が霧がかかったようで悪かった。
山野草を撮りに行ったけど、最悪でした。ww
Commented by みかん at 2016-03-08 23:41 x
こんばんは〜
この月火も暖かくてお天気はよかったのですが
空が霞んでテンション上がりませんでしたよ (^∇^;)ハハ…
夕方渋川に行こうと思ったのですが、霞んでたのでやめました。
昨日の深山ミモザロードはこれと同じくらいか やや少ないといった感じでした。
やはり数年前のような青空のもと撮りたいですね (^_<)-☆
Commented by カオス at 2016-03-09 00:03 x
数年前と比べると、年々環境は悪くなってる
のでしょうか。青空とミモザは、素晴らしいです(^^♪
Commented by チームゆず君 at 2016-03-09 09:40 x
今週に入ってから父さんの鼻が疼いています。
少し遠くを見ると霞んでいるので色んな浮遊物が混じって
飛んでいるんでしょうね(汗)
ゆず君も鼻炎が有りますが、UMEさんは大丈夫かな。
Commented by TOOLKIT at 2016-03-09 11:21 x
海岸でのUMEちゃん、砂がレフ板代わりで素敵に写ってますね〜!。
春が近づくと空が霞んできますよね。
冬の真っ青な空とはお別れ、寂しいような嬉しいような。
…土の道、土の土手、春の日差しによく似合いますね!…。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-09 19:28
彦星さん 今晩は。
昨日は 風も強くて黄砂が飛びそうですね。
目もかゆくて 大変でした。
山野草の撮影 大変でしたね。
でも 写真を拝見するのが 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-09 19:28
みかんさん 今晩は。
春は天気が良くても 霞んで 花粉やPM2.5が飛んで
あまり嬉しくないですね。
海も 空が霞んでいると テンション下がりますね。
今度の週末 どうなのでしょう。
天気が良いと嬉しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-09 19:29
カオスさん 今晩は。
環境 確かに 年々悪くなっている様ですね。
飛んで来る物も 悪い物が増えてます(汗)
あの青空とミモザを もう一度撮りたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-09 19:29
チームゆず君さん 今晩は。
私も くしゃみも目の痒さも 増してきました。
霞みの中には PM2.5も入ってます(汗)
UMEさんも 時々 くしゃみをします。
唾を飛ばしますが 可愛いので許します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-09 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
海岸の砂の白い所で撮りました。
レフ版の様に良かったのですが 向かって左の
眼の毛が伸びて また隠れていました。
冬の青空もスッキリでしたね。
しばらく 春霞と花粉とPM2.5と お付き合いですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-08 20:41 | 季節の風景 | Comments(10)