倉敷 春宵あかり・後編 2016  (2月27日)



新渓園から 倉敷東小学校の一年生の作品「花とうろう」を見に行きました。
#1
a0242438_2016516.jpg








これは 息子たちがコンデジで撮った白鳥です。
真っ暗だったのに 良く撮れてます。
#2
a0242438_2018648.jpg


人混みを押しのけて 傘を撮りました。
#3
a0242438_20181140.jpg


人が多いので 今年はこれで終わりです。
#4
a0242438_20181857.jpg


以前は 向こう側にも傘が有ったのですが
今年は全体的に 規模を縮小しています。
#5
a0242438_20182496.jpg


本町通りへ向かいます。
#6
a0242438_20183282.jpg


裏通り・・・実は 人でいっぱいでした。
#7
a0242438_20183875.jpg


所々で とうろうが有ります。
#8
a0242438_20184533.jpg


そして これが 倉敷東小学校の一年生の作品の
「花とうろう」です。
#9
a0242438_20185132.jpg


絵も頑張って描いていて 一年生にしては上手です♪
#10
a0242438_2018599.jpg


夜 遅くまで開いている 昔懐かしい駄菓子屋さん。
#11
a0242438_2019748.jpg


夜も風情が有る風景です。
#12
a0242438_20191598.jpg


中国銀行跡・・・この日に合わせてライトアップ?
#13
a0242438_20192128.jpg


古い様式の建物で ステンドグラスが綺麗です。
#14
a0242438_20193011.jpg


それぞれのお店は 思っていたほど お客さんは入ってません。
#15
a0242438_20194862.jpg


息子たちと合流するために 倉敷川に向かいます。
#16
a0242438_20195489.jpg


途中アイビースクエアに寄りましたが 今年は 何もやってません。
#17
a0242438_2019593.jpg


今までは キャンドルライトなどを飾っていましたが
今年は本当に イベントが縮小されています。
#18
a0242438_2020530.jpg


せっかく楽しみにしていた 倉敷 春宵あかり
ちょっと寂しいです。
#19
a0242438_20201053.jpg


オルゴール館の裏の噴水です。
#20
a0242438_20211639.jpg


キャンドルライト?
#21
a0242438_20212137.jpg


LEDでしたが 光が揺らいで ロウソクの様に見えます。
#22
a0242438_20212783.jpg


「かぐや竹あかり」これも 息子がコンデジで撮りました。
#23
a0242438_20213388.jpg


私が撮った「かぐや竹あかり」です。
一眼レフで撮っても コンデジで撮っても 
ブログに載せる写真なら これで十分ですね。
#24
a0242438_20213918.jpg


三脚が無いので 石の上に置いて撮影。
#25
a0242438_20215775.jpg


長時間露光を忘れて カメラを触ってしまいました(笑)
#26
a0242438_2022384.jpg


こうして見ると 昨年とは比べ物にならないほど
人が少ないです。
#27
a0242438_2022910.jpg


もしかしたら 規模が縮小だったので みんな帰ったのかな?
#28
a0242438_20221690.jpg



「倉敷 春宵あかり」は まだまだ続きます。
3月19日(土)、20日(日)は スペシャルデーです(^o^)/

http://www.kurashiki-tabi.jp/campaign/haruyoi2016/

今日は28枚 お付き合いありがとうございました。



今年は 宇多津のお雛様に行けませんでした(涙)

ネタ不足は 深刻です(汗)


Commented by cyaa9090 at 2016-03-07 20:42
#3 人混みを押しのけて・・・・
いつものmutamiyaさんは人混みを避けるようですが
今日は意気込みが感じてきます(笑^^
縮小され灯りも少なくて残念でしたが
家族で楽しめたことは何よりでは無かったのでしょうか。
Commented by cynchia at 2016-03-07 22:54
こんばんは、宇多津は残念でしたね、
今年も沢山見せていただき、ありがとうございます。
Commented by カオス at 2016-03-07 23:42 x
竹灯り、いい雰囲気ですね。
私も30秒で撮った後に普通にシャッター切って
しまった!もういいやとそのままぶら下げてると
後で見て、妙に変な感じに写ってたりします(^^)/
宇多津、私も気にかけてて行こうかと
候補に上がったんですが、行けませんでした(^^ゞ
Commented by みかん at 2016-03-07 23:49 x
こんばんは〜
いい時をご存知なので、いつもより少ないのはショックですよね〜 ((>д< ;)))
写真で拝見する私はじゅうぶん楽しませていただいています v(・∀・)y

スマホはシャッタースピードが遅いので夜は役に立ちませんが
恐るべしイマドキのコンデジですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
Commented by TOOLKIT at 2016-03-08 01:00 x
こうしたイベントが縮小されるのは悲しいですね…(涙)。
私は滅多に夜景を撮りませんが、美しさは理解しているつもりです。
突然の縮小は何か訳があったのかな?
…コンデジ、侮れませんね!気を引き締めないと負けちゃうかも…(汗)…。
Commented by チームゆず君 at 2016-03-08 10:08 x
「花とうろう」は小学校の一年生の作品とは思えないほどの作品ですね。
お兄ちゃん画伯も見習わなくては(笑)
ステンドガラスが夜景に映えてますね♪
Commented by sumiko122 at 2016-03-08 16:26
花灯路が可愛くて素敵ですね
小学校1年生とは思いませんね
傘の灯りがとても綺麗で素晴らしい雰囲気を撮られてます
白鳥も浮かび上がったようなアングル良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-08 20:30
cyaa9090さん 今晩は。
人混みを押しのけるのは 大げさでしたね。
でも それくらい人が居ました。
今年は3,4枚しか 傘の写真は撮ってないです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-08 20:31
シンシアさん 今晩は。
宇多津 毎年行っていたのに 残念でした。
来年は是非行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-08 20:31
カオスさん 今晩は。
スローシャッターを忘れての写真 結果は結構面白いですね。
宇多津 私は大好きなのですが 今年は とうとう 行けなかったです。
来年こそは 行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-08 20:31
みかんさん 今晩は。
今年の灯り 少なかったです。
しかも 今年は 灯りが灯る日も少ないです。
どうしたのでしょうね。
コンデジ スマホに負けない様に頑張ってます。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-08 20:31
TOOLKITさん 今晩は。
賑やかだと思って居ましたが 縮小の方向は残念です。
人出は多いのですが 店に人が入ってないような気がします。
人が外では溢れていても 儲けにつながらないのでしょうね。
コンデジ ビックリしました。
私なら ぜったいシャッターを押さない暗さでしたが
撮れていたのでビックリでした。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-08 20:32
チームゆず君さん 今晩は。
お兄ちゃんも絵を描いて 灯篭にすると良いですね。
こっそり横に置いていても 気が付かないでしょうね。
中国銀行 粋な事をしますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-08 20:32
sumikoさん 今晩は。
倉敷春宵あかり 縮小されたとはいえ 綺麗でしたよ。
今年初めて見た 花灯篭も綺麗でした。
出来れば最終日も行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-07 20:23 | 行ってきました♪ | Comments(14)