福田公園  (2月27日)



結局 福田公園にも 寄りました。
#1
a0242438_22572026.jpg








前の週に来た時より 花の数は増えましたが
思っていたほど 増えてなかったです。
#2
a0242438_2258201.jpg


でも 車で走っていても わかるくらい 福田公園の
周辺が ピンクに染まっています。
#3
a0242438_22582559.jpg


UMEさんを連れて散歩です。
#4
a0242438_22583064.jpg


前と同じような写真ばかりです・・・(汗)
#5
a0242438_22583864.jpg



#6
a0242438_22584637.jpg


メジロは 至る所に居ました。
#7
a0242438_22585286.jpg


近づけますが 動きが速くて なかなか良い表情が撮れないものです。
#8
a0242438_22585722.jpg


春は 真っ青な空は 案外撮れません。
#9
a0242438_2259314.jpg


池の鴨・・・いえ 白鳥の池です。
#10
a0242438_2259718.jpg


今週は ヨシガモも 餌を探していました。
#11
a0242438_22591848.jpg


ツグミ
#12
a0242438_22592425.jpg


白鳥の池の横の河津桜が 一番沢山咲いていました。
#13
a0242438_22593137.jpg


福田公園の 色々な所で 背の低い河津桜が咲いています。
#14
a0242438_22593717.jpg


暖かくて 汗ばむくらいでしたので 日陰が 気持ち良いほどでした。
#15
a0242438_22595984.jpg


河津桜が咲いていると メジロがやって来ます。
#16
a0242438_230461.jpg


私も見てます(笑)
#17
a0242438_2301050.jpg


UMEも お友達が欲しいでしょうね。
我が家に せめてもう一匹飼いたいのですが・・・
#18
a0242438_230162.jpg


サッカーの練習をしていました。
#19
a0242438_230224.jpg


キーパー じっとボールを見ています。
#20
a0242438_2303220.jpg


私の子供の頃は 黒と白のボールばかりでしたが
今は 色々な色が有りますね。
#21
a0242438_2303736.jpg


ツグミ・・・哀愁の有る後ろ姿。
#22
a0242438_2304390.jpg


そして そっと歩いて行ってしまいました(笑)
#23
a0242438_2304898.jpg


福田公園の駐車場近辺には 色々な椿の花を植えています。
#24
a0242438_2305434.jpg


白い椿の花も数種類あります。
#25
a0242438_231262.jpg


赤い椿の花も 沢山有りました。
#26
a0242438_2311546.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。




昨日の朝 仕事で外に出た時に写した風景です。
ブリーダーさんのお庭・・・実際は この倍は居ました(笑)
#27
a0242438_2312291.jpg


昨日の 福田公園の河津桜です。
#28
a0242438_2312943.jpg




Commented by みかん at 2016-03-05 00:13 x
こんばんは〜
この2日後の29日、阿部池に様子を見に行ったのですが
こんなには咲いていませんでしたよ〜 (T-T)
ここのところ暖かいし、週末満開になっているかもしれませんね〜 (^_<)-☆

ワンコもお友達がいたら楽しいでしょうね〜 ▽・ェ・▽ キュ~ン
でも現実的にウチはムリだわ 〜 (^∇^;)ハハ…
Commented by TOOLKIT at 2016-03-05 01:25 x
今日はメジロがいっぱいですね!
おっしゃる通り、メジロを面白く撮るのは難しいですよね。
エナガほどではないにしても苦労しちゃいます。
哀愁のツグミも良いですね〜。

…花もドンドン増えてきて、いよいよ春ですね!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-03-05 10:04 x
有城の河津桜、行った時は曇り空が多くて(涙)
でも今日くらいが見頃かもと思っていますが・・。

メジロさんサッカーの練習を見ているのかな。
なでしこは残念だったですね。

Commented by sumiko122 at 2016-03-05 17:05
確かに春は真っ青な空は撮れませんね
霞んでるようにしか撮れないです
秋は空気が澄んでるのか青い空が見事に撮れています
今日はいいお天気と思っても写真は青い空には撮れてませんね
福田公園の河津桜とメジロのコラボが素晴らしいです!!
Commented by カオス at 2016-03-05 17:45 x
私もここ行って来ました。
夢民谷さんのようにはいきませんが
たくさんメジロ撮って来ました。
いい感じに撮るのは難しいですね(^^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-05 19:29
みかんさん 今晩は。
お昼の気温が高いので もう かなり咲いているかもしれないですね。
我が家も もう一匹飼うのは無理なのですが
でも 飼いたいですね~♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-05 19:29
TOOLKITさん 今晩は。
メジロは動きが速いので 瞬間を撮るのがやっとですね。
哀愁のツグミは あまり動かないので
撮りやすくて 可愛いですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-05 19:29
チームゆず君さん 今晩は。
河津桜の濃いピンクでも 背景が青くないと
イマイチですよね。
ナデシコ 残念でしたね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-05 19:30
sumikoさん 今晩は。
天気が良くても 春は霞んで白っぽい空ですね。
福田公園の河津桜 撮りやすくて 良い所です♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-05 19:30
カオスさん 今晩は。
行かれましたか!?
楽しかったことでしょうね。
メジロの数は 申し分ないでしょう。
先日も 大勢のカメラマンが居ましたよ。
Commented by cyaa9090 at 2016-03-05 19:42
実家から帰る夕刻
こちらのブリーダーさんの前を通るのを楽しみにしています。
交通事故にならないよう気を付けています(笑^^
動物愛護が見えてきますよね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-05 20:03
cyaa9090さん 今晩は。
ここの元気なわんこを見るのは 私も大好きです♪
どこかで 犬を捨てた話が有りましたが
とんでもない話ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-04 23:03 | 季節の風景 | Comments(12)