種松山  (2月27日)



心身ともにくたびれているので 遠出はせずに また種松山に やって来ました。
#1
a0242438_19203060.jpg








白い枝垂れ梅の花は 思っていたほど咲いていませんでした。
#2
a0242438_19212723.jpg


枝垂れの 下の方に花が固まって咲いていました。
#3
a0242438_19213385.jpg


背景を暗くすると また雰囲気が変わります。
#4
a0242438_19213871.jpg


ピンクの花は 満開で まだ散っていませんでした。
#5
a0242438_19214385.jpg


このピンクの梅の花が散り始めると ピンクの絨毯が出来ます。
#6
a0242438_19214817.jpg


なんちゃって福寿草。
#7
a0242438_19215634.jpg


この日も 昼間は暖かっかったですが 朝夕はまだ寒いので
タンポポの花も 茎を伸ばさず 地面に張り付いて咲いています。
#8
a0242438_1922176.jpg


ナズナの花。
#9
a0242438_1922640.jpg


ビオラの花
#10
a0242438_19221166.jpg


まだ花が咲いていない 枝垂れ梅の枝に ジョウビタキが居ました。
#11
a0242438_19221778.jpg


こちらはエナガ。
#12
a0242438_19222488.jpg


タンポポの綿帽子
#13
a0242438_19222924.jpg


綿帽子を地面すれすれで写しています。
#14
a0242438_19223485.jpg


ピンクの梅の花は ほぼ咲きそろいました。
#15
a0242438_1922594.jpg


ホトケノザ
#16
a0242438_1923440.jpg


下の梅園に向かいました。
#17
a0242438_19231039.jpg


花は満開で 先週と あまり変わり映えしません。
#18
a0242438_19231981.jpg


今回も梅の花を重ね撮りです。
#19
a0242438_19232549.jpg


ガクが緑の白い梅の花。
#20
a0242438_19233066.jpg


ガクが赤い 白い梅の花。
#21
a0242438_19234166.jpg


ちょっと遠くにジョウちゃんが居ました。
#22
a0242438_19234620.jpg


近づいてみましたが 結局 後ろ姿しか見せてくれませんでした。
#23
a0242438_19235131.jpg



#24
a0242438_19235648.jpg



#25
a0242438_1924153.jpg



#26
a0242438_1924979.jpg


今回も 青空背景で撮って終わりです。
#27
a0242438_19241813.jpg


UME&梅の花。
#28
a0242438_19242383.jpg


帰りに撮った ミモザの花。
#29
a0242438_19245369.jpg


お待ちかね マネキン人形です!
#30
a0242438_1925290.jpg


ちょっと手抜き?
#31
a0242438_1925968.jpg


色々な果物が・・・全部おもちゃです(汗)
#32
a0242438_19251547.jpg


新作!?
#33
a0242438_19252239.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。

おまけ


今回は こんな風景を期待してやって来ました。
#34
a0242438_19253638.jpg


2010年3月撮影。
#35
a0242438_19254232.jpg


くんくんしてたら 鼻に花びらがくっついた!
#36
a0242438_19254910.jpg


これは別の年 尻尾を見ると 前の前のトリマーさんのカットです。
#37
a0242438_19255568.jpg




Commented by cynchia at 2016-03-03 21:35
こんばんは、梅の写真、素晴らしいですね、
スマホ、いかがですか?
Commented by TOOLKIT at 2016-03-03 21:44 x
出ました〜!(笑)。
やはりこれが出ないと物足りません、と遠方に住む私が言うのも変ですね〜。
ジョウビタキにエナガ、素敵な出会いですね。
今日はUMEちゃんも大盛り!カットする人によって微妙にデザインが変わるんですね。
私などいつも同じです(汗)。
…季節の変わり目は疲れが出やすいので、どうぞ休み休みして大事にしてくださいね…。
Commented by みかん at 2016-03-04 00:04 x
こんばんは〜
近場でもとても素敵な場所がたくさんあるので
季節の移り変わりの変化を楽しませていただいています (^_<)-☆
河津桜がどんどん咲いてきて、梅はもう終ったものだと思っていたんですが
まだもう少し楽しめそうなんですね〜 (#^.^#)
白い枝垂れ梅が満開になる姿を見てみたいです 。
そして花びらの絨毯も…
Commented by チームゆず君 at 2016-03-04 10:19 x
UMEさんと梅の花、なかなかの洒落ですね。
UMEさんが照れている様ですね。
2010年に撮影された写真といも素敵です。
Commented by sumiko122 at 2016-03-04 18:55
まさに春の光景がいっぱいですね
しだれ梅の満開素晴らしいです
此処まで綺麗に咲いてると写真を撮るのが楽しかったでしょう!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-04 22:40
シンシアさん 今晩は。
やはりスマホは楽しいですね。
思っていたほど難しくもなく
大満足です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-04 22:43
TOOLKITさん 今晩は。
新作案山子も有って ご満足していただいたでしょうか♪
昔のカットは しっぽの先端を刈ってないのです。
落ち武者のちょんまげと言われたことも有ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-04 22:48
みかんさん 今晩は。
梅も もう少し楽しめそうですね。
明日も行きたいのですが 所要が有って・・・
来週の写真は 撮れそうもないです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-04 22:49
チームゆず君さん 今晩は。
umeさんと 梅の花 ナイスな関係でしょう(笑)
今年は 撮りに行けそうにないです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-04 22:52
sumikoさん 今晩は。
初春の風景ですね。
私も大好きな光景です。
これから暖かくなって 花がどんどん咲きますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-03-03 19:26 | 季節の風景 | Comments(10)