福田公園・後編 (2月21日)



青い空に白い雲 河津桜は 全体の3割ほど咲いていました。
#1
a0242438_20184173.jpg









球場に行ってみました。
#2
a0242438_20192086.jpg


サッカー少年が増えましたが まだ 野球も人気ですね。
#3
a0242438_20192635.jpg


ボテボテのセカンドゴロでした(汗)
#4
a0242438_20193187.jpg


また 河津桜を撮ります。
#5
a0242438_20193773.jpg


つぼみも多く 満開まで まだまだです。
#6
a0242438_20194237.jpg


やっぱり 居ました♪
#7
a0242438_20195328.jpg


まだ 花が少ないですが メジロが沢山やってきています。
#8
a0242438_20195936.jpg


私的には好きな背景でしたが メジロの顔を撮ることが出来なかったです。
#9
a0242438_2020481.jpg


毎年 同じような写真ばかりですが メジロが居るれば
ついつい撮ってしまいます。
#10
a0242438_20201061.jpg


背景も まずまずです。
#11
a0242438_20201514.jpg


何か怒ってます?
#12
a0242438_20202070.jpg


何事も無かったように すまし顔(笑)
#13
a0242438_20202883.jpg


同じような写真ばかりですが 違う場所で撮影しました!
#14
a0242438_20203325.jpg


球場は 試合をしていましたが サッカーグランドは 試合は無く
サッカーボールで遊んでいる子供が数人いるだけでした。
#15
a0242438_20205280.jpg


この日は 私の大好きな雲が 沢山浮かんでいました♪
#16
a0242438_20205784.jpg


サッカーグランドに ツグミやカワラヒワが居ました。
#17
a0242438_202127.jpg


わかりにくいですが 黒っぽい塊は カワラヒワです。
#18
a0242438_2021825.jpg


駐車場横の河津桜。
#19
a0242438_20211348.jpg


実は 27日の土曜日にも 福田公園に行きましたが
河津桜は まだ 6分咲きくらいでした。
#20
a0242438_20211827.jpg


ここでもメジロが来ていました。
#21
a0242438_20213099.jpg


撮りながら 少しずつ近づきます。
#22
a0242438_20213670.jpg


かなり近づいて撮りましたが 上下さかさま
背景もイマイチでした(涙)
#23
a0242438_20214115.jpg




今日は23枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-29 20:49
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

サクジローを上手く撮られていますね。
水曜日は暖かくなるので行って見ようかなぁ~
でもサクジローは撮れないだろうなぁww
Commented by カオス at 2016-02-29 22:58 x
背景も綺麗で、メジロも最高に
映えて可愛いです(^^♪
明日は休みですが、気温が低く
どこへ行こうか思案中です(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2016-03-01 01:22 x
桜メジロも素敵ですね〜!
花と鳥が一緒ですからあまり変化がつかないのが辛いところですよね。
私も連射でもないのに同じような写真ばかり撮れてガックリすることが良くあります(涙)。
…ちょっと怒っているメジロの写真がお気に入りです!…。
Commented by チームゆず君 at 2016-03-01 09:35 x
メジロさんアクロバティックな格好で美味しい蜜が
食べれたかな。微笑ましい風景ですね(笑)
Commented by みかん at 2016-03-01 11:07 x
こんにちは〜
メジロってほんとうに春の花が似合う小鳥ですね〜.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:
昨日のお休み通りすがりに阿部池に様子を見に行ったのですが
メジロどころか強風のためヒヨドリさえいませんでした(/_;)
そして河津桜も風に揺れてブレブレで、、ΣΣ(゚Д゚;)

週末、また雨なんですね〜せっかく見頃になりそうなのに、、、
ところで福田公園ってワンコOKでしたっけ?
Commented by cyaa9090 at 2016-03-01 15:53
今シーズンもメジロ、シジュウカラ、ジョウビタキ、シロハラが庭に来てくれます。
みかんやヒマワリの種、庭を掘り返しミミズを探すなど、また仕事が増えました(>_<)

梅や河津桜と一緒に撮りたいですね。
福田公園は久しく行っていません。
Commented by sumiko122 at 2016-03-01 16:43
河津桜とメジロが素敵で好きです
もう河津桜満開になっているでしょうね
我が家の方では河津桜を見ることが出来ないのが残念です!!

中々送信が出来ません。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:26
彦星さん 今晩は。
顔を花粉で黄色くしたメジロが可愛かったです。
天気が良い日には ぜひ 行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:26
カオスさん 今晩は。
背景が黄色だと メジロのウグイス色が映えますね(笑)
今日は結局 どこへ行かれたのでしょう?
朝は すごく寒かったですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:27
TOOLKITさん 今晩は。
私としても 色々な所でメジロを撮っているのですが
出来た写真は どれも同じです(笑)
怒っているメジロの眼が可愛いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:27
チームゆず君さん 今晩は。
メジロさん 身体が柔らかいですね(笑)
この柔らかさが欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:27
みかんさん 今晩は。
メジロの色が花を引き立てますね。
私も先日 安部池まで行って 河津桜の様子を見てきました。

福田公園は 河津桜&メジロが すごく撮りやすいです。
ワンコもOKで ワンコの為の水飲み場も有りますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:29
cyaa9090さん 今晩は。
庭の仕事が増えたとはいえ 野鳥がやってくるお庭が羨ましです。
我が家にも ジョウビタキとスズメが来ますが 写真には撮れません。
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:30
sumikoさん 今晩は。
笠岡の菜の花畑の周辺に 河津桜が有れば
最高の景色でしょうね。
どなたか 植えてくれないでしょうか。

また 送信が出来ないですか?
本当に困ったものですね(怒)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-29 20:21 | 季節の風景 | Comments(14)