福田公園・前編 (2月21日)



種松山から福田公園へやって来ました。
#1
a0242438_19371846.jpg








前回来た時は 一つ 二つ咲いている程度でしたが
かなり数が増えていました。
#2
a0242438_19381130.jpg


実は昨日(2月27日)にも行きましたが まだ 満開ではなかったです。
#3
a0242438_19381742.jpg


1週間遅れでの写真ですが ネタ切れになるので・・・
#4
a0242438_19382363.jpg


本来ブログとは web log(=blog) ネット上の日記なので
タイムリーなネタでないといけないのですが(汗)
#5
a0242438_19382877.jpg


さて 1週間遅れのネタですが 福田公園です!
#6
a0242438_19384221.jpg


天気も良くて 河津桜が綺麗でした。
#7
a0242438_19384797.jpg


トベラの生け垣を背景。
#8
a0242438_1938521.jpg



#9
a0242438_19385860.jpg


モミジバフウの種が いっぱい落ちていました。
#10
a0242438_1939358.jpg


いつもの所で いつもの様に撮りました。
#11
a0242438_1939913.jpg


すずめ
#12
a0242438_19391727.jpg


餌を貰おうと やって来ます。
#13
a0242438_1939223.jpg


ヒドリガモ
#14
a0242438_19392855.jpg


目の周りが ちょっと黒いのが可愛いです♪
#15
a0242438_19393491.jpg


白鳥は優雅ですね。
#16
a0242438_19394089.jpg


ヨシガモは 白目をむいて寝てました(汗)
#17
a0242438_1939469.jpg


今日は17枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2016-02-28 20:46 x
ここはまた逆光が映えますね(^^♪
今日は、天気も良く気温も上がって
良かったでしょうね。
後編は、メジロと桜でしょうか(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2016-02-28 23:43 x
日記のネタはタイムリーに…って言われると恥ずかしいです(汗)。
一日のネタを半月も使ったりしてますから…(大汗)。
毎日更新だと、いろいろ悩みが出てきますよね。
…嘴を水面につけて進むヒドリガモの姿が可愛いです!…。
Commented by みかん at 2016-02-29 00:12 x
こんばんは〜
そうですか、福田公園はまだ満開ではなかったのですね〜 w(゜o゜)w
週後半は温度が上がるようなので、次の週末は見ごろになっているかなぁ〜♪
こちらの白鳥さん、深山の子たちよりずいぶん優雅ですね〜
私もタイムリーはムリです、まだ当分先週のネタを引っ張ろうと思っています (*^O^)アハハ!!
Commented by チームゆず君 at 2016-02-29 09:57 x
河津桜、今週を楽しみにしているのですが今日も寒くて
予想よりも遅れそうかな。
白鳥さんもカモさんも悠々自適のようだから餌は足りて
いるのかな。

Commented by KawazuKiyoshi at 2016-02-29 14:36
カモたちもソロソロ帰国の準備でしょうか。
春は、足踏みが好きのようです。
ビックリの雪が舞っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by cyaa9090 at 2016-02-29 15:32
桃色の花が咲き始めるとウキウキ春を感じてきます。
それに合わせるように鴨たちも渡っていくのでしょう。
それはそれで寂しいですね。
Commented by cynchia at 2016-02-29 19:45
こんばんは、河津桜、近所でも1本見つけました、
嬉しくなりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-29 20:16
カオスさん 今晩は。
この日も暖かかったですよ。
でも 今夜はまた 極寒ですね。
ご明察 後編はメジロが登場です。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-29 20:16
TOOLKITさん 今晩は。
本当は 日記のネタは タイムリーなのが良いですが
それだと 私たちサラリーマンは 続けられないですね。
ヒドリガモも アップで見ると可愛いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-29 20:16
みかんさん 今晩は。
今夜は極寒ですが 週末にはまた気温が上がるのですね。
でも 日曜日は 雨の予報です(涙)
ブログネタ タイムリーなのを早くやりたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-29 20:17
チームゆず君さん 今晩は。
今夜は 寒いですね。
これでまた 河津桜が 長持ちしますね。
でも 満開にならずに 散り始める可能性も有りますね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-29 20:17
kawazuKiyoshi さん 今晩は。
今夜の様に寒いと 鴨たちも もう少し居ようと思うのでは(笑)
この寒さで ソメイヨシノは また 開花が遅れそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-29 20:17
cyaa9090さん 今晩は。
河津桜は 濃いピンクで鮮やかですね。
ソメイヨシノより 桜らしい桜だと思います(笑)
鴨たちが居なくなれば 白鳥が優雅に泳いでくれることでしょう(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-29 20:17
シンシアさん 今晩は。
河津桜は 流行してますね。
我が家にも 小さくて良いから 一本欲しいです♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-29 20:46
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚

河津桜が咲き始めましたね。
最近は寒いのでここへは行っていません。ww
Commented by mutamiya_4 at 2016-03-01 19:32
彦星さん 今晩は。
最近また寒いですね。
でも 週末気温が上がるようです。
その分 天気は悪いですね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-28 19:39 | 季節の風景 | Comments(16)