種松山・後編  (2月21日)



梅の花が 沢山咲いている種松山に行きましたが
メジロが撮れたのは これだけでした。
#1
a0242438_1712571.jpg









メジロは撮れなくても 綺麗な梅の花を 重ね撮りです!
#2
a0242438_17124736.jpg



#3
a0242438_17125238.jpg



#4
a0242438_17125818.jpg


ちょっと変わったシベの 椿の花です。
#5
a0242438_171338.jpg



#6
a0242438_1713866.jpg


ジョウビタキの女の子♪
#7
a0242438_17131614.jpg



#8
a0242438_17132185.jpg



#9
a0242438_17132865.jpg



#10
a0242438_17133254.jpg



#11
a0242438_17133770.jpg



#12
a0242438_1713433.jpg



#13
a0242438_17134855.jpg



#14
a0242438_17135378.jpg



#15
a0242438_17141628.jpg


ワンパターンの 代わり映えしない写真ばかりに お付き合いありがとうございました。
#16
a0242438_17142979.jpg


最後に青空背景で撮りました。
#17
a0242438_17155638.jpg


梅の花を 堪能して 種松山を降りる事にしました。
#18
a0242438_1716297.jpg


少しだけ 蝋梅の花が咲いていました。
#19
a0242438_1716946.jpg


種松山の池に 一羽の鴨が 降り立ちました。
#20
a0242438_17161951.jpg


ミモザの花は まだつぼみでした。
#21
a0242438_17162411.jpg


八重の水仙の花が咲いていました。
#22
a0242438_17162919.jpg


下から 水仙の花とミモザの花を撮りました。
#23
a0242438_17163597.jpg



#24
a0242438_17164012.jpg


青空背景で撮ると 背景がより青色になります。
#25
a0242438_17164552.jpg


種松山を降りてすぐの田んぼの風景。
#26
a0242438_17165120.jpg


春には 梅の実が沢山なる事でしょうね。
#27
a0242438_17165763.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by みかん at 2016-02-27 23:39 x
こんばんは〜
梅メジロは残念でしたが、紅白の梅の重ね撮り、めっちゃ綺麗ですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
来年はこんな風景を見れる時期に行かなくてはと思います (〃∇〃)
ミモザもだいぶツボミが膨らんできたのか、通勤途中にR30から山を見上げても
黄色っぽく見えるようになりました。
いつもの年なら桜とコラボするミモザですが、今年は水仙とコラボできそうですね (*^O^)v

パパさん、そうとうお疲れのようですね〜あと一日しっかり休養してください (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2016-02-28 00:29 x
幾重にも重なる梅の花、見事ですね!。
色鮮やかで素敵です。
青空バックの水仙の楚々とした感じも良いですね〜!
…ミモザの花、今日駅の階段にひと枝落ちているのを見つけました…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-28 09:40
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

背景を上手く使って梅の花をステキに捉えるのは流石ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
参考にしたいけど、無理かなw
Commented by チームゆず君 at 2016-02-28 10:44 x
ミモザの花を見て花粉を思い出しました。
スギ花粉も今年は早くて多いようなのでお鼻が疼く時季が
やってきましたね(汗)
Commented by KawazuKiyoshi at 2016-02-28 11:35
梅の華にメジロが
好い写真ですねー。
春が来た、そんな感じです。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by カオス at 2016-02-28 17:03 x
ワンパターンどころか、こんな写真が撮りたくて
私は、日々格闘してるような気がします(^^)/
背景もボケ味も逆光加減といい、こういう写真が撮れてる時は
気持ちが高揚してます。
ほんと春が来た!の光景ですね(^^♪
Commented by cyaa9090 at 2016-02-28 17:12
#2 生け花にそのまま使えそうな枝ぶりですね。

紅白の梅の花を重ね撮り
さん重ねの中でも#15がいいですね。
Commented by tomiete3 at 2016-02-28 19:21
こんばんは
梅も満開になりましたね。・・
散歩の時は香りがいっぱいでしょう。

  明日からまたお天気が崩れますかね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:31
みかんさん 今晩は。
この重ね撮り いつもの年なら後楽園で撮ってました。
今年は UMEさんと一緒の時間を 少しでも多く持ちたくて
種松公園に行きました。
ミモザの花 風の道では咲いていましたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:33
TOOLKITさん 今晩は。
梅の花をよく見ると あまり綺麗じゃない時が有りますが
重ねて撮ると そこそこ綺麗です(笑)
ミモザの花 どうしたのでしょう。
生け花用でしょうか それとも どこかのを持ち帰ったのかな(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:33
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。
花をアップで撮ると あまり綺麗じゃないので
重ねて撮って 色を強調しました。
マクロレンジでも 撮れますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:33
チームゆず君さん 今晩は。
ミモザの花は 花粉を連想しますね。
花粉とは関係ないですが 見ていると思いだします。
今夜は 目がかゆくて仕方がないです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:34
kawazukiyoshiさん 今晩は。
梅の花も沢山咲いて 初春の香りがします。
これから どんどん 色々な花が咲いて 鮮やかな季節になりますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:34
カオスさん 今晩は。
花を撮るのに 私はほとんど逆光で撮ります。
そんな場所を見つけるのに大変ですが 後はカメラが綺麗に撮ってくれます。
春の香り 夜のUMEの散歩のときにも漂っていました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:34
cyaa9090さん 今晩は。
綺麗な枝ぶりを見つけるのも大変ですが
見つけても どこを入れて どこを写さないかは考える時です。
重ね撮りも 場所を探すのに時間がかかりますが
後はカメラ任せで撮ります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-28 19:35
トムジーさん 今晩は。
綺麗な梅の花は 香りも強くて 歩いていて癒されます。
今夜のUMEの散歩でも 良い香りが漂っていましたよ。
岡山は 天気は大丈夫なようですよお!
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-27 17:17 | 季節の風景 | Comments(16)