福田公園  (2月11日)



昨日は コメントを入力して 送信ボタンを何度押しても
送信できませんでした。
今日は 昨日のことが無かったかのように 普通に送信できました。
やっぱり エキサイトブログが悪いのでしょうね(怒)



種松山を降りるとすぐ福田公園が有ります。
#1
a0242438_20471721.jpg









池を撮ろうと近づくと いきなり鵜が飛び立ちました。
#2
a0242438_20494840.jpg


全部で5羽居ました。
#3
a0242438_20495471.jpg


すぐメジロと遭遇。
#4
a0242438_20495950.jpg


暖かい日でした。
#5
a0242438_2050574.jpg


ツグミ
#6
a0242438_20501084.jpg


トベラの生け垣。
#7
a0242438_20501825.jpg


黄色が綺麗でした。
#8
a0242438_20502421.jpg


今度は 苔の緑が綺麗でした。
#9
a0242438_20502929.jpg


どんぐり 今でもこんなに綺麗です。
#10
a0242438_20503655.jpg


ウォーキングの為の標識 1300mm!
#11
a0242438_20504238.jpg


飛行機雲が出ると 天気が崩れるそうです。
#12
a0242438_20504849.jpg


池では 鴨たちが のんびりしてました。
#13
a0242438_20505782.jpg


餌を貰おうと よってくるヨシガモ。
#14
a0242438_2051387.jpg


綺麗な鴨です♪
#15
a0242438_20512125.jpg


河津桜が一つだけ咲いていましたが 暗い所で・・・
#16
a0242438_2051277.jpg


もうすぐ咲きそうなつぼみも多かったので 
今頃はもっと咲いているでしょうね。
#17
a0242438_20513261.jpg


暖かい日。
#18
a0242438_20513753.jpg


サッカーグランド
#19
a0242438_20514220.jpg


UMEさんと妻の記念撮影♪
#20
a0242438_20514947.jpg


近くのボケの花を撮って 福田公園を後にしました。
#21
a0242438_20515556.jpg




今日は21枚 お付き合いありがとうございました。


実は 先日の日曜日 福田公園に行きました。
もうたくさん 河津桜が咲いていましたよ(^o^)/


Commented by チーム山形 at 2016-02-23 22:35 x
福田公園のカモさんたちは餌を貰おうと寄って来るんですね。
こちらの噴水の公園のカモさんは人の気配を感じると池の中心に
逃げてしまいます。
場所によって育ちが違うんですね(笑)
Commented by cyaa9090 at 2016-02-23 22:59
昨日は何度も種松山の記事にコメント入力、送信しても反映されませんでした。
今日こちらへ訪れてその原因が分かりました。
どうやらエキサイトさんの不具合だったのですね。
今迄の記事を拝見していると寄島牡蠣祭りへ行ったものの満車
私は1時間前に並びます。

久しぶりにmutamiyaさんのブログに訪れると
青が印象的です。
Commented by カオス at 2016-02-24 00:15 x
河津桜、今年はやはり早いですね。
福田公園では、私はどうもメジロに出会えない
ジンクスがあるんですが、今年は
チャンスかも(^^)/
Commented by みかん at 2016-02-24 00:27 x
こんばんは〜
福田公園の鴨さんたちも人馴れしているのですね〜
深山では結局ヨシガモには会えませんでした (T-T)
河津桜、児島湖でもぼちぼち咲き初めていました。
福田公園にもたくさん咲くのですね〜
満開になるのが楽しみですね (^_<)-☆

コメントの不具合、治ってよかったです (* ゜o゜ )=3
Commented by TOOLKIT at 2016-02-24 00:28 x
鵜の離水シーン、かっこよく撮れていますね!
まとめて5羽撮れるなんて滅多に無いことですよね〜。凄いです。
メジロにツグミも可愛い。ツグミは日本中で遠くを見ているようですね(笑)。
…せっかくの記念写真、UMEちゃんは横を向いて、奥様は胴体切りとは…事情はわかりますけれど…(汗)…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-24 07:56
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

福田公園は一周1.800mを2周して帰ります。w
エキサイトはコメントも送信出来ない時があります。
困ったもんです。ww
Commented by tomiete3 at 2016-02-24 09:06
 おはようございます。
 不具合・・なおったかと思えば・・別なところが不具合

   速く直してほしいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-24 19:45
チーム山形さん 今晩は。
いつのまにか「山形」さんに戻ってますね。

寄ってくる鴨の方が 特別ですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-24 19:47
cyaa9090さん 今晩は。
エキサイトブログ やっぱりトラブル続きですね。
何とかして欲しいですね。
寄島の牡蠣祭り 30分前では 考えが甘かったですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-24 19:48
カオスさん 今晩は。
福田公園の河津桜は 背が低いので メジロを撮りやすいです。
背景も 場所によって違いますが だいたい良いですよ(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-24 19:51
みかんさん 今晩は。
深山公園のヨシガモ 上の方の池で見ましたよ。
児島湖周辺の河津桜 花回廊プロジェクト 成功すると
素晴らしい光景でしょうね。
もしかしたら 今度の週末辺り 満開かも知れないですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-24 19:54
TOOLKITさん 今晩は。
鵜が 固まって一緒に居るのはよほど魚が集まっていたのでしょうね。
ツグミ どこでも遠くを見てますね。
どこを見ているのでしょう。
妻は美人ですが やはり自慢になるので 写しませんでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-24 19:56
彦星さん 今晩は。
こちらこそ いつもありがとうございます。

福田公園でもたくさん歩くのですね。
私などは 内回りを1周です。
コメントが出来ないのは 困りますね。(怒)
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-24 19:57
トムジーさん 今晩は。
そういえば トムジーさんの所も書けなかったですね。
何度か試しましたが 諦めました。
早く 直して欲しいですね(怒)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-23 20:52 | 季節の風景 | Comments(14)