夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山 (2月11日)


週末が雨の予報だったので 建国記念日に
頑張って種松山に行きました。
#1
a0242438_19445795.jpg








前回来た時より 花の数は かなり増えていました。
#2
a0242438_1947826.jpg


でも 枝によっては つぼみもない所が多く
それは 梅の木が古いからだと思います。
#3
a0242438_19471387.jpg


なにはともあれ 青空背景で綺麗でした。
#4
a0242438_19471814.jpg


蝋梅の花 意外にも まだ咲いていました。
#5
a0242438_19472741.jpg


茶色くなって 花が落ちたのも多かったです。
#6
a0242438_1947335.jpg


やっぱり 青空背景が良いです♪
#7
a0242438_19474134.jpg


下の梅も 花が増えていました。
#8
a0242438_19474731.jpg


白梅は これからどんどん咲くでしょうね。
#9
a0242438_19475395.jpg


この道を 妻とUMEとで散歩しました。
#10
a0242438_19475824.jpg


ガクが黄色の白梅は まだまだでした。
#11
a0242438_1948461.jpg


ピンクの梅の花は多いのですが・・・
#12
a0242438_19481288.jpg


花を近くで見ると あまり綺麗ではなかった。
#13
a0242438_19481717.jpg


UMEさん撮りましたが 影でした(汗)
#14
a0242438_19482290.jpg


この辺りの梅の木も 古木が多く 寂しい感じです。
#15
a0242438_19484521.jpg


やっぱり白梅と青空が一番です。
#16
a0242438_19485117.jpg


紅梅は 少し元気がない。
#17
a0242438_1948562.jpg


種松山と言えば これ!
#18
a0242438_1949150.jpg


やっぱり きも・・・・・
#19
a0242438_1949661.jpg


すぐ横で ミモザ木を見つけました。
#20
a0242438_19491112.jpg


今日は20枚 お付き合いありがとうございました。

実は 今日も種松山に行って来ました。

13日、14日は 写真を撮っていないので 今日の写真は
金曜日くらいには アップできそうです。


Commented by TOOLKIT at 2016-02-21 22:42 x
ありゃぁ…UMEちゃんが保護色になっちゃってますね…(汗)。
梅の花と青空のコントラストはいつ見ても気持ちがいいですね!。
それに比べて案山子さんはやっぱりちょっとキモイです…w。
…日陰で青く写っているので余計に怖いですね…。
Commented by fukufuku at 2016-02-22 00:59 x
青空って 凄い威力ですよね。
こんなにも梅を素晴らしく美しく引き立たせてくれるなんて。
種松山って、いつもこんなに綺麗に整備されているのですか。
桜やバラ、牡丹も見ごたえありますが、
まだまだ、植物がいきいきとするには程遠い今の時期に、お花見、十分楽しめそうです。
#10 の 赤、ピンク、白、梅だけのコラボ、素敵です。
#16、白梅は、青空だからこそ 映えるんですよね~(*^^*)
Commented by チームゆず君 at 2016-02-22 07:43 x
蝋梅の花の黄色が青空とまっちして一段と爽やかな
感じです。
梅の花も開花が進んでいますね。
Commented by みかん at 2016-02-22 09:28 x
おはようございます v(・∀・)y
青空と梅の花、めっちゃ綺麗ですね〜 .+:。ヽ(*'0'*)ツ
こんな青空だったならお散歩も楽しいでしょうね〜 (#^.^#)
ミモザの開花、今年は早いかもしれませんね〜
今から楽しみです♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-22 15:51
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

種松山の梅の花も綺麗ですね。
ステキなショットに惹かれます。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by sumiko122 at 2016-02-22 17:05
間もなく満開の様ですね
陽ざしに輝いて見事に綺麗です
お天気が良いと一段と素晴らしいです
青空が眩しいですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-22 21:14
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさん 日陰でしたが 仕方が無く撮りました。
案山子さん キモイですよね。
でも 怖いもの見たさで 撮らないと寂しいです(笑)
Commented by カオス at 2016-02-22 22:12 x
あおぞらの紅梅、爽やかで良いですね(^^♪
一方ロウバイは、黒い背景が際立ってます。
妙林寺、もう5部咲き、メジロも来てますよ(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-23 20:42
fukufukuさん 今晩は。
青空は万能の背景ですね。
大抵の物が 青空背景だと綺麗に見えます。
種松山は かなり手入れを頻繁に行っています。
昨日も種松山に行きましたが 梅の花 綺麗でしたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-23 20:43
チームゆず君さん 今晩は。
蝋梅の黄色と青空はベストマッチですね。
梅の花 昨日も種松山に行きましたが 綺麗でした♪
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-23 20:43
みかんさん 今晩は。
ミモザの花 風の道では咲いていました。
あのふわふわの黄色がなんとも言えないですね。
今年は 咲くのが早いので 王子が岳が楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-23 20:43
彦星さん 今晩は。
種松山のトップバッターは梅の花ですね。
これから 山全体の桜や薔薇や 藤や紫陽花で
綺麗な風景になります(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-23 20:43
sumikoさん 今晩は。
天気が良いと 何もかもが綺麗ですね。
花が生き生きと写ります。
昨日も行きましたが さらに綺麗になってました。
Commented by mutamiya_4 at 2016-02-23 20:44
カオスさん 今晩は。
私は日曜日に福田公園に行きましたが
河津桜withメジロ 撮れましたよ♪
嬉しい季節が やって来ましたね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2016-02-21 19:49 | 季節の風景 | Comments(14)